ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

松本クラフトフェアへ行って来ました。

初めて、ずっと楽しみにしていた所へ28日(土)・29日(日)と行って来ました♪
行ってきた所は、長野県松本市です。
日立市からは高速道路を走り続けること4時間!
ちなみに、私は乗っているだけ~(笑)
一回で全部載せます!


初日の28日(土)は、ずっと見に行きたいと思っていた「松本クラフトフェア」に行きました♪
f0309964_19235557.jpg

松本駅からは徒歩で30分くらいの「あがたの森公園」で開かれます。広いです!
全国から審査で選ばれた凄い作家さん達が出展しています。
f0309964_19293697.jpg

皆さんとても素敵なので、一つのブースをじっくり見ていたら一日では全部見きれません!
なので、かけ足で、ほぼ全てのブースを見て回りました。
少し足が痛くなりましたが(笑)、とっても楽しかったです♪
f0309964_19334548.jpg

お昼の頃には身動き取れないほどの物凄い人出になってきたので、フードエリアで美味しいフォーを食べて会場を後にしました。
f0309964_19410100.jpg

午後からは、松本駅周辺のお店を見て回りました♪
驚くことに町全体の建物が写真のような蔵の外観になっています!
私達のように、クラフトフェアからこちらに流れて来た観光客の人達でとっても賑わっていました。
f0309964_20545171.jpg

そして、私が一番楽しみにしていた刺繍作家yanyanさんの所に行きました♪
毎年クラフトフェアに合わせて、緑溢れる蔦が絡まる素敵なお蕎麦屋さんの前で出展しています。
可愛らしいyanyanさんとお話ししながら素敵な作品を堪能しました♡
素敵すぎて全部買占めたい!!でも、お金がない!(笑)
ぐっと我慢して二個だけ買いました。
f0309964_21255537.jpg

まだまだ見れていないお店があったのですが、時間がなく次の日にすることになりました。
駅前の居酒屋で夕食を食べてホテルへ~。

29日(日)二日目の朝、ホテルの窓からの眺めです♪
北アルプスの山々~♪ 雪がまだありますよ!
f0309964_21403229.jpg

朝食後ホテルをチェックアウトして、開店時間に合わせて行ってきたのは「山屋」さん。
ここのお店も大人気で、開店してからも入場制限で外に行列が出来るほどのお店です!並んでますね~~
f0309964_21595238.jpg

私のお目当ては、山屋さんの駐車場で限定出張カフェを出しているTORANEKOBonBonさんの食事♡
TORANEKOBonBonさんはとっても可愛い猫のイラストを描く料理家さんです♪大ファンなのです♡(青い洋服の方)
f0309964_2295475.jpg

今回、幸運にも初めての松本でお会いすることが出来ました♪
とってもやさしい味のスープのフォーを頂きました。美味しかった~♡
f0309964_22211376.jpg

川沿いや橋の上では沢山のお店と人達で賑わっていました。
f0309964_22342191.jpg

まだまだ見足りなくて後ろ髪引かれる思いでしたが、カフェでお茶をした後、松本を後にし帰路に着きました。
f0309964_22491832.jpg

はい、これが私が買ったyanyanさんの刺繍のポーチと布~♪

初めての松本はお天気にも恵まれて、とっても楽しい二日間を過ごすことが出来ました。
誘ってくれて、連れて行ってくれたお三方に感謝です!
ありがとうございました~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-05-30 23:23 | お出かけ | Comments(2)
Commented by rui-studio2 at 2016-06-01 09:42
松本はクラフトフェアーの草分け的存在ですね。フェアーは行っていませんが、松本の街をぶらついたことがあります。
落ち着いた良いところですね。
あおぞらクラフト市も周囲の商店街を巻き込んで行きたい意向の様ですがあれだけの数の商店街でそれぞれですから、むずかしそうです。我孫子の散歩市も16回を迎えたのですが、
商店街の活性化を含めてのことでした。
「O‘るりの暮らし」は2回目だけど、少しずつ良い作家さんが
集まってきています。ワークショップを多く取り入れて
素敵なイベントにしたいな~
Commented by hiroe_bijoux at 2016-06-01 16:44
ruiさん
松本の町はクラフトフェアはもちろんですが、それに負けないくらいの素敵なお店が立ち並んでいました!
水戸や日立では到底真似出来ないくらいの素晴らしさでした。
思い描くことを実現するって大変なことだな~と改めて思いました。
ruiさんたちの「O'るりの暮らし」もこれからですね♪
今年も楽しみにしています~(^^)
<< 展示会を見に西荻窪へ行って来ました。 オーバルローズカットダイヤモン... >>