人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

今年も我孫子へ行って来ました。

また大きな台風が関東地方に向って来ています!
皆さま、通勤、通学などでの外出には十分気を付けてくださいね。

珍しく今日は早い時間にブログをアップします。
意味はありません(笑)

昨日は去年に続き今年も我孫子でのクラフトフェアを見に行って来ました~♪
私の数少ない貴重な(笑)ブロ友さんで、手織り作家のるいさんが企画運営する展示会です。
今回も素敵な作家さん達の作品を見て来ました。
一年ぶりの「あびこショッピングプラザ」です~。
今年も我孫子へ行って来ました。_f0309964_16250639.jpg
去年は一人でしたが、今年は水戸のるいさんのお仲間さん達に誘って頂きご一緒させてもらいました♪
はい、これもお馴染み、展示会のトレードマークの旗です。
今年も我孫子へ行って来ました。_f0309964_16371206.jpg
お昼頃に行きましたが、既に大賑わいでした♪
今年も我孫子へ行って来ました。_f0309964_16385961.jpg
着いて、一番に見に行ったブースはやはり、るいさんの手織りブースですよ♪
今回も素敵な作品が並んでいました~☆
今年も我孫子へ行って来ました。_f0309964_16414939.jpg
体験が出来るはた織り機も、ありました。
一見、枯れた草にしか見えませんが(笑)、これも立派な糸です。
マダガスカル産のラフィアという糸です。この大きな束、るいさん自身が現地に行って買い付けて持ち帰っているんですよ!凄いですね!
今年も我孫子へ行って来ました。_f0309964_16520634.jpg
ここからは他の作家さん達の素敵な作品を幾つかご紹介します。
体験作りも出来るトンボ玉のアクセサリー。
今年も我孫子へ行って来ました。_f0309964_16562017.jpg
着物の生地をリサイクルして作っている日傘の作家さんの作品。素敵♪
今年も我孫子へ行って来ました。_f0309964_16583541.jpg
こちらのバックも素敵でした。ご一緒したNさんが一つしかなかったリュックをお買い上げしました。Nさん、ニコニコ顔です~。
今年も我孫子へ行って来ました。_f0309964_17032477.jpg
こちらの焼き物の作家さんのブースでも、絵付けの体験が出来るようになっていました。
今年も我孫子へ行って来ました。_f0309964_17091416.jpg
ご一緒した、UさんとNさんが体験した淡水パールを使ったアクセサリー作り。
好きなパールを選んでイヤリングを作りました。
私はその横で、お二人と作家の先生とのワークショップの様子を見てるだけ(笑)。
今年も我孫子へ行って来ました。_f0309964_17190694.jpg
楽しくお喋りしながらあっという間に素敵な淡水パールイヤリングが出来ました♪
Uさんが作ったイヤリングをパチリ♪ 素敵ですね~。
今年も我孫子へ行って来ました。_f0309964_17212221.jpg
今回は前回以上に、見に来たお客さんが作家さん達と一緒に物作りを体験して楽しめる展示会になっていました。

私もいろんな作家さん達の作品を見てお話をさせてもらい、前回以上にたくさんの良い刺激を頂きました。ありがとうございました。
明日からまた頑張って作るぞ~!

明日(29日)までやっていますので、お近くの方、お時間ある方はぜひ見に行ってみて下さいね♪


                           


by hiroe_bijoux | 2016-08-28 18:10 | お出かけ | Comments(6)
Commented by rui-studio2 at 2016-08-31 09:40
hiroeさん 先日はO‘るりの暮らしへはるばるいらしていただき本当にありがとうございました。
ラフィアを使った織りの体験は今回なくて(はてな?)です。
ご希望の物をお譲り出来ます。展示していた赤っぽいものでしたか?後で郵送させていただきます。
ゆっくり接客出来ずごめんなさい。今回3日間と言うことでしたが、前回の倍以上の売り上げでした。
デパートに出展されているような方がたが集まりましたので
前回よりグレードアップしています。
楽しんで頂けた様で良かった!
作家さんたちの熱心さ、エネルギーに私も涙が出そうになりました。我孫子まで来て下さりそうな作家さんがいらしたら紹介してくださいね。今回ブースの数を少なくしたので、イベント会社の方が状況を見ましょうということでしたが多分来年もO・Kが出ると思います。アンケートに来年も是非と言うお声がありましたので、それを持って明日アピールしてきます。
水戸近辺のイベントにもいきますので声をかけてね~
Commented by rui-studio2 at 2016-08-31 10:38
今ブログを更新したところですが、
私の展示具合が上手く撮れておらず、またまたhiroeさんの画像をお借りしてしまいました。
あなたの方が上手、
事後承諾になってしまいましたお許しを。
Commented by hiroe_bijoux at 2016-08-31 20:04
ruiさん
先ずは「O'るりの暮らし」三日間お疲れ様でした!
売り上げも倍増で良かったですね(^^)
作家さん達の作品もクオリティが高く、とても勉強になりました。
運営を企画準備するruiさん達は大変でしょうが、また来年も楽しみにしていますね♪
ラフィアのコースター、ありがとうございます!
嬉しい♡代金は今度お会いした時に忘れずにお支払しますね。
また水戸でお会いしましょうね(^^)
Commented by hiroe_bijoux at 2016-08-31 20:09
ruiさん
画像の件、了解しました~(^^)
どうぞ、どうぞ~♪
Commented at 2016-09-04 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroe_bijoux at 2016-09-04 16:33
鍵コメ様
いつも、ありがとうございます(^^)
鍵コメ様の方にお返事しました。
よろしくお願いします。
<< マロンナチュラルブラックダイヤ... オーバルローズカットダイヤモン... >>