人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

グレーダイヤモンドハンドメイドチェーンネックレス

また暑さが来ましたね。湿度が半端ないです。
もう!ほんとに勘弁してくださいーー(涙)


この前のハンドメイドチェーンが、ようやっと完成しました♪
今回はいつもの細長いタイプではなく、少し幅広のマーキス型のタイプのチェーンにしました。
そして、このチェーンに付けたダイヤモンドは、マロン型に近い大きなグレーのダイヤモンドです。
凄く素敵で輝きも素晴らしいです。
グレーダイヤモンドハンドメイドチェーンネックレス_f0309964_21115284.jpg
とっても素敵なダイヤモンドです。もちろん、カットはローズカット。
グレーの中に少しだけレッドが入ったカラーです。
石枠は悩みましたが、チェーンと同じシルバーにしました。
グレーダイヤモンドハンドメイドチェーンネックレス_f0309964_21184252.jpg
グレーダイヤモンドハンドメイドチェーンネックレス_f0309964_21192224.jpg
グレーダイヤモンドハンドメイドチェーンネックレス_f0309964_21224575.jpg
グレーダイヤモンドハンドメイドチェーンネックレス_f0309964_21241027.jpg
ネックレスの長さは51cmあります。そのままの長さでトルソーに付けるとこんな感じの長さになります。
グレーダイヤモンドハンドメイドチェーンネックレス_f0309964_21264022.jpg
付けた理想の長さの感じは、首元にピタッとくる感じが素敵ではないでしょうか?
こんな感じで~♪ 自分好みの長さにカットも出来ますよ♪
グレーダイヤモンドハンドメイドチェーンネックレス_f0309964_21311074.jpg
石の大きさ8×9.5mm(1.42ct)・石枠,チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ51cm・

この前カラット数を間違えました!1.3ctではなく1.42ctでした!
ここ凄く大事です!お値段大きく変わりますので~(笑)





by hiroe_bijoux | 2016-09-28 21:49 | ネックレス | Comments(0)
<< 石枠だけまた作りました~。 再びオリジナルチェーン作りです。 >>