ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

石の仕入れに展示会へ行って来ました。

昨日は東京ビッグサイトへ石の仕入れに行って来ました。
今回も素敵な石達を頑張って見つけて来ましたよ♪


色石は少なめですが、とっても質の良い物を選んで買ってきました。
f0309964_19284463.jpg
売れてしまっていて在庫がなかったラピスラズリ、今回とっても上質のアフガニスタン産ラピスラズリを見つけてきました♪
そして、デットストックのアリゾナ産のスリーピングターコイズを箱買いしちゃいました!!
変なスジなど一切無しの極上のターコイズです!
この後入荷予定なしのため、清水の舞台から飛び降りました!(笑)


そして、なんといっても今回とっても素敵なダイヤモンドの問屋さんとの出会いがありました♪
香港の問屋さんで、インスタグラムからのDMで知りました。
今回一番多くのダイヤモンドを仕入れました!スッカラカンです!笑
f0309964_19443844.jpg
展示会がある度にメールで香港まで買い付けに来いとの連絡がありましたが、当然行ける資金もなく断っていました。
逆に東京の展示会に出展しに来て欲しいと言っていたら、まさか本当に来てくれるとはー!ビックリです!笑

でも、そのおかげでたくさんの素敵なダイヤモンドを仕入れることが出来ました♪
では、今回の一番のスペシャルなダイヤモンドの写真を♪
f0309964_19581621.jpg
1カラット超えのスクエアナチュラルブラックダイヤモンドです。
このようなダイヤモンドを海外の方はソルト&ペッパーと呼んでいますw
もうこの素晴らしい色合いと輝きの凄さは実物を見て欲しいです!!
素晴らしいソルト&ペッパー君です!笑

他にもたくさん素敵なダイヤモンドを仕入れて来たので、これから頑張って素敵な作品にしていきたいと思います。
もし、アトリエの方に石を見に来たい方がいましたら、お気軽にコメントかメールをくださいね。

よろしくお願い致します。



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-27 20:17 | お出かけ | Comments(0)
<< ピンクトルマリンピアス イエローラウンドダイヤモンドリング >>