人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

マーキスダイヤモンドリング

今日は三月三日ひな祭りの日ですね。まあ、我が家は特に何もないんですが。。笑


スクエアダイヤモンドが続いた後は、久しぶりのマーキスダイヤモンドです!
そして、こちらも久しぶりの爪留めのリングです!
マーキスダイヤモンドリング_f0309964_20592461.jpg
以前18金のイエローゴールドとホワイトゴールドの覆輪留め用の石枠を作って放置していたダイヤモンドです(笑)
今回どちらもやめて新たに爪留めの枠を作りました。
マーキスダイヤモンドリング_f0309964_21044394.jpg
このマーキスダイヤモンドは厚みと高さがありほぼ1カラット近くあるしっかりとした大きさのダイヤモンドです。
とても美しいローズカットです!ウットリとしてしまう輝きですよ♪
マーキスダイヤモンドリング_f0309964_21123798.jpg
リングのアームの太さは今回初めて何時もの1mm幅角線ではなく1.3mm幅の角線を使いました。
太さの感覚はもしかしたら1.5mmの丸線と同じかそれ以上かも知れません。
しっかりとしていますよ。
マーキスダイヤモンドリング_f0309964_21200441.jpg
石の大きさ4.5×9mm(0.955ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ10号・

遮るものがない裸のままのダイヤモンドの360度の輝きをお楽しみ下さい。








by hiroe_bijoux | 2017-03-03 21:43 | リング | Comments(0)
<< マロンライトクリームダイヤモン... ラピスラズリネックレス >>