ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

カテゴリ:ピアス( 40 )

ラウンドプレートダイヤモンドK18YGピアス

皆様こんばんは。12月ですね。師走ですね。早すぎますね(汗)


少し前にご紹介した、ブリオレットダイヤモンドビーズですが、こんなデザインのピアスになりました~♪
f0309964_20305178.jpg
以前、シルバーで作ったデザインと同じです。今回は贅沢に18金で♪
金のプレートとクリアなダイヤモンドでキラキラなゴージャスピアス完成です♪


https://www.instagram.com/hiroejewelry/

[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-12-03 20:58 | ピアス | Comments(0)

バロックパールピアス

今日はちゃんと完成した作品を載せます(笑)

一つ前の記事で、新たな石を付けるために外したブリオレットダイヤモンドの写真を載せましたが、ダイヤを外したピアスのチェーンにお客様ご希望のパールを新たに付けました♪
f0309964_21064216.jpg
とても照りの良いバロックパールをご提案させて頂いて付けました。
もちろん、このパールもアコヤの本真珠です。そして、少しグレーがかった色も染めではなくナチュラルカラーですよ♪

ピアスポストの所には、小さくても輝きが分かるように、ローズカットのダイヤではなくブリリアントカットダイヤモンドが付いています。

パールの上品な輝きのジュエリーは、これからのクリスマスや年末年始に向けて大いに活躍するのではないでしょうか♪



https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-11-26 22:01 | ピアス | Comments(0)

アイスグレーダイヤモンドK18WG+K18YGピアス

大型の台風が日本列島を縦断中ですね。どこの方も被害が小さいことを祈ります。
そして、今日は衆院選の選挙投票日ですね。テレビは台風と選挙のニュース一色です。



そんな色々大変な中ですが、普通にジュエリーのご紹介です(笑)
まだありましたよ、キラキラのアイスグレーダイヤモンド♪
色味と大きさがほぼ同じなので、ピアスを作りました。
チェーンに付けて揺れるピアスにしました。今回も2カラーです♪
f0309964_18441432.jpg
f0309964_18450295.jpg
インクルージョンはないのですが、片方にキズがあります。でも、付けてみると全く分かりません!輝きの素敵さ100パーセントです!
なので、少しお安めのお値段を考えています。よろしくお願いします。
f0309964_19001227.jpg
石の大きさ 3.6mm(2つ合わせて0.342ct)・石枠K18WG,チェーンピアスフックK18YG・ピアス長さ4.8cm(ピアスフック含む)


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-10-22 19:32 | ピアス | Comments(0)

ナチュラルブラックダイヤモンドピアス

昨日からのぽかぽか陽気で、我が家の前の桜もやっと咲きました♪


耳にピタッとするスタッド型にするか揺れるフック型にするか悩んでいたピアスは、またまたお友達にLINEで聞いてアドバイスもらいました♪
うん、やっぱりね、なんとなく聞く前からこちらかなと。。笑
お友達と一緒でピタッと君にしましたー!笑
f0309964_18515682.jpg
少し前に載せた写真ではかなり黒っぽく写っていましたが、こちらのように実物はかなりクリアで煌めいていますよ♪
f0309964_18540098.jpg
大きさもあり耳に付けた時の存在感と輝きは凄いです!二つで1カラット超えですよ♪
f0309964_19052865.jpg
はい、こんなふうにピアスの棒が付いてますw
f0309964_19085675.jpg
石の大きさ5.6×6.0mm(二個で1.08ct)・石枠,ピアスポスト&キャッチ18ktGold・

写真に写っていませんが、ちゃんと耳に留めるピアスキャッチは付いていますのでご安心ください♪


https://www.instagram.com/hiroejewelry/






[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-06 19:43 | ピアス | Comments(0)

マロンライトクリームダイヤモンドピアス

この前の更新日から一週間。。早い!一日があっという間です!
時間を大切にしながら、作品作りを頑張りたいと思います!


マロン型でとても明るいクリーム色のダイヤモンドでピアスを作りました。
小さくて可愛らしいピアスです♪
f0309964_19323966.jpg
ピアスにするダイヤモンドは二つ揃いで売っているわけではありません。
たくさんの数の中からピンセットで同じ大きさと色合いの二つを探して選んでいるんですよ。
このダイヤモンドも二つ見つけられた時の嬉しさは格別でした!
f0309964_20112650.jpg
小さくて可愛らしいダイヤモンドですが、輝きは極上ですよ♪
f0309964_20172332.jpg
お約束ですからね(笑)
f0309964_20192854.jpg
耳にピタッと付けるスタッド型と物凄く悩んで、お友達にLINEで相談しちゃいました(笑)
f0309964_20272485.jpg
石の大きさ4.3×5.0mm(二個で0.31ct)・石枠,ピアスフック18ktGold

やっぱりフック型で可愛らしく揺れるピアスが良いですね♪



https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-03-10 20:50 | ピアス | Comments(0)

イエローラウンドスリーダイヤモンドピアス

もう二月三日です!節分ですね~。
全国的な行事になりつつの恵方巻き、早速我が家も夫と二人で一本を半分にして食べました~笑


まだまだ寒いですが暦ではもう春です。
春に向けて、リングに続きイエローダイヤモンドを使ってピアスを作りました。
勝手に(笑)、春のイエローダイヤモンド祭りを開催してますw

今日ご紹介のピアスはリメイクではございません(笑)
大中小の三つのイエローダイヤモンドを合わせて作りました。
f0309964_20100314.jpg
明るく黄色みが濃いダイヤモンドです。カットはもちろん全部ローズカットですよ♪
f0309964_20165479.jpg
石一つ一つは小さいですが三つ合わせると0.5カラット以上あります!二つ合わせると1カラット超えですよ~♪
ボリュームがあって可愛らしいピアスに仕上げました。
f0309964_20204784.jpg
はい、気になる裏側です~w
f0309964_20221419.jpg
石の大きさ3mm,3.3mm,3.6mm(6個合わせて1.042ct)・石枠,ピアスフック 18ktGold・

春のイエローダイヤモンド祭りまだまだ続きます~♪


https://www.instagram.com/hiroejewelry/









[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-03 20:50 | ピアス | Comments(0)

ピンクトルマリンピアス

今日はご注文のピアスのお届けに行って来ました。
お客様は義父宅の近所のおば様です。
前回道端でご注文頂いて、モザンビークガーネットピアスをお作りした方です。
ガーネットのピアスを気に入ってくださり、またまたご注文を頂きました♪
今回も同じく道端注文でした(笑)


今回もご希望は赤かピンク系の石の揺れるピアスです。
ビーズがたくさん付いていて全部18金で制作依頼です。
f0309964_20131618.jpg
とても発色の良いピンクトルマリンをこれでもかと使いました!
f0309964_20221505.jpg
久しぶりのビーズワーク、しかも18金ワイヤーを使うので失敗でのロスが出ないように物凄く緊張しました!
冬なのに汗だく!笑
f0309964_20252445.jpg
ビーズだけでは何か物足りなくて、ジュエリー感を出すためペアシェイプ型の18金プレートを一番下に繋げました。

今回もとても喜んで頂けて良かったです~♪
O様、ありがとうございました。

https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-29 20:44 | ピアス | Comments(0)

モザンビークガーネットピアス

今日は去年の年末にご注文頂いたピアスの納品に行って来ました。
ご注文して頂いたお客様は、義父宅の近所のおば様です。
「ジュエリーを作っていると聞いたので、おばちゃんにも作って」と道端で声をかけられご注文してくれました♪
f0309964_21092451.jpg
予算内に収まる赤い石を使って、ダンスの時に揺れる感じのピアスが欲しいと言われました。
使う石とデザインは全部お任せで~と。
こんなやり取りも道端の青空の下でのオーダー会になりました。
これぞまさしく青空市~(笑)
f0309964_21341115.jpg
赤い石となるとかなり限定されるので、予算内に収まるガーネットを使用しました。
とは言っても、このガーネットはアフリカのモザンビーク産でとても価値の高いガーネットです!

お任せのデザインも喜んで頂けてホッと致しました~♪
O様、ご注文ありがとうございました。


[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-08 21:43 | ピアス | Comments(2)

キャッツアイムーンストーンピアス

急に寒くなりましたね。さすがにTシャツ一枚ではないですよ(笑)
そして今日から11月ですね。早いですね~。
今月からは今まで以上に力入れて頑張ります!
あ、頑張るのがジュエリー作りだけとは限りませんよ~(笑)


ダイヤモンドはやっぱり一番好きな石なのですが、他の色石も好きな物が沢山あります。
その中の1つのムーンストーンでピアスを作りました♪
f0309964_20473841.jpg
石の色は全体が乳白色に近い色です。
そしてお分かりでしょうか?このムーンストーンは「猫目」と言われるキャッツアイのムーンストーンなんです!
光が当たると白いキャッツアイの線が出て来ます♪
f0309964_20565300.jpg
大きさも10mmあり高さもかなりありますよ。
一粒だけで存在感のある素敵なムーンストーンです。
f0309964_21011309.jpg
石の大きさ10mm・石枠18ktGold+silver・ピアスフック18ktGold・

神秘的な石のムーンストーンだからでしょうか、不思議なことに耳元に付けるとよりハッキリと色とキャッツアイが出て来ます♪

インスタグラムもよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/hiroejewelry/


[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-11-01 21:37 | ピアス | Comments(0)

レインボームーンストーンピアス

既に7月ですね~。暑いです!
まだ、梅雨明け前なのにこの暑さ・・・(汗)
皆さま、熱中症に気を付けてくださいね。我慢せずにクーラーオン!


我慢せずクーラー付けて作りました(笑)、レインボームーンストーンピアスのご紹介です♪
今回初めて石を2つ繋げて作りました!
f0309964_21121736.jpg

レインボームーンストーンを2つ繋げて少し長めにして華やかに♪
f0309964_21142020.jpg

f0309964_212829.jpg

長さはこんな感じです。
f0309964_21373853.jpg

石の大きさ5mm+6×8mm・石枠18ktGold+silver・ピアスフック18ktGold・ピアス長さ2.5cm・

これからの季節に2つの揺れるレインボームーンストーンピアスはいかかでしょうか♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-07-04 21:54 | ピアス | Comments(0)