ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

カテゴリ:ブローチ( 8 )

ハートのペアシェイプダイヤモンドブローチ

今日は明け方までの暴風雨で何度も目が覚めてしまいましたー
ただ今、もの凄い睡魔に襲われている中ブログ書いてます(笑)



今日のジュエリーはそんな睡魔も吹き飛ぶくらい(!?)の素敵なダイヤモンドを使ったブローチの紹介です~♪
はい、頑張って、またまたブローチを作りました!
ハートのブローチです。
f0309964_20545371.jpg

ハートの中央にはナチュラルブラックペアシェイプダイヤモンドを付けました。
もちろん、カットはローズカットですよ♪ とっても素敵な石です!
f0309964_20594830.jpg

ハートの表面は打ち目模様を施しました。そして、ハートは真っ平らではなく少し盛り上がっているんです~
f0309964_214063.jpg

もちろん、裏側もお見せしますよ~(笑)
f0309964_2181218.jpg

写真だと大きく感じますが、実際はそうでもないんです。
f0309964_2182712.jpg

石の大きさ6.5×9.5mm(0.52ct)・ハート+石枠silver(いぶし仕上げ)・ハートの大きさ3.0cm・

ハートのモチーフは可愛らしく甘くなりがちですが、打ち目模様と渋いブラックダイヤモンドを付けてスッキリとした感じのハートのブローチに仕上げました。


★お知らせ
いつもブログの最後に書こうと思っていて忘れていました!(汗)
制作したジュエリーをインスタグラム(Instagram)の方でも載せていますので、フォローして頂けると嬉しいです。
「hiroejewelry」で検索すれば出てきますので、こちらの方もよろしくお願いします。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-10-02 21:35 | ブローチ | Comments(0)

花のパールブローチ

あっという間にシルバーウィークも終わり、バタバタとしているうちに9月も今週あと3日で終わりですね!(汗)
頭の中ではいろいろ計画を立てているのですが、行動が伴いません~(激汗)
時間を大切に頑張りますーー



まだペアシェイプのダイヤモンドは悩み中なので、久しぶりにブローチを作りました。
ピアスに続きまたまた花のデザインにしました~♪
f0309964_2114918.jpg

中央にはパールを付けました。もちろん、アコヤ真珠ですよ。
パールの周りの丸玉は今回18金ではなくシルバーの丸玉にしました。
f0309964_2118209.jpg

お約束の裏側~(笑)
f0309964_2121107.jpg

付けるとこんな感じです。前にも同じ事言ってます(笑)
f0309964_21264668.jpg

花の大きさ2.8cm・花+丸玉silver(いぶし仕上げ)・アコヤ真珠5mm・

ブローチって、洋服だけではなく帽子やバッグなど色んなアイテムに付けて楽しめるジュエリーです。
裏側の留める金具を制作するのが大変ですが(自分だけ?笑)、頑張っていろいろ作って行きますね~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-09-27 21:54 | ブローチ | Comments(0)

唐草模様のパールブローチ

今日は東京で桜の開花があったそうですね~
私は花粉症が絶好調ですーー


本日、作業が大変だった唐草模様のブローチがやっと完成致しました♪
f0309964_19251917.jpg

中央にはとっても照りの良いアコヤ真珠を乗せました。
f0309964_19294972.jpg

今日は言います(笑)。気になる裏側~
f0309964_19435925.jpg

付けるとこんな感じになります。
f0309964_19462499.jpg

ブローチ大きさ2.1cm×3.6cm・アコヤ真珠5mm・唐草模様ブローチsilver(いぶし仕上げ)・

このブローチも洋服はもちろん和服でもお似合いになりますよ♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-23 20:06 | ブローチ | Comments(0)

打ち目模様とダイヤのスクエアブローチ

唐草模様のブローチはまだまだ制作途中ですが、前回に引き続きまだご紹介していないブローチがありました!


切手の縁取りの様な形のブローチです。
f0309964_15352728.jpg

表面には打ち目模様を施しました。そして四隅にはキラキラダイヤ♪
f0309964_15375139.jpg

そして‥もう何も言いません(笑)
f0309964_15423757.jpg

制作途中のブローチと並べて~
f0309964_15441157.jpg

ブローチの大きさ2.8cm×2.8cm・1.7mmダイヤモンド(K18枠)・スクエアブローチsilver(いぶし仕上げ)・


洋服にはもちろんですが、和服にも合うデザインだと思います。
着物の帯留めとしていかがですか~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-19 16:08 | ブローチ | Comments(0)

K18丸玉とダイヤのオーバルブローチ

今日はブログ初の3日連続の投稿です!
たった3日ぐらいで自慢しております(笑)


ただ今、悪戦苦闘しながら作っています唐草模様のブローチですが、やはりブローチは作品数も少ないですね~(汗)
でも、まだご紹介していないブローチがありました!
f0309964_2055397.jpg

大きなK18丸玉と小さくてもキラリと光るブリリアントカットのダイヤモンドを付けたオーバル型のブローチです。
f0309964_20121677.jpg

はい。お得意の気になる裏側~♪
f0309964_20133338.jpg

現在制作しているブローチと並べて大きさチェック~
f0309964_2017856.jpg

ブローチの大きさ3cm×4cm・丸玉18ktGold・1.7mmダイヤモンド(K18枠)・オーバルブローチsilver(いぶし仕上げ)・

ブローチって、付けた人をかなりお洒落に魅せてくれる不思議な魅力のジュエリーだと思います。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-15 20:43 | ブローチ | Comments(0)

鳥のブローチを見て思うこと

今日で7月も終わりですね。
またあっという間に月日が過ぎ去ってしまいました!
ほんとに一日24時間あるんでしょうか?(笑)

ブログのカレンダーを見て気が付いたんですが、今月はなぜか記事のアップが日曜日と木曜日になっていました!
偶然にも~ なんでだろう?(笑)

なので、7月最後の日の今日も木曜日だったので特に書く事がなかったのですが書くことにしました~(笑)


ああ~懐かしいこの鳥のブローチ。。
この鳥のブローチは私が彫金教室で習っている時に制作した物です。
一枚のシルバーの板を熱した松ヤニの上に乗せて叩いていく打ち出しという技法で作っています。
f0309964_19544173.jpg

教室で習って作った物の中で一番難しく時間がかかりました!
週に一度の2時間の授業で出来上がるまで3ヶ月かかりましたよー
f0309964_2085158.jpg

はい、いつもの気になる裏側~(笑)


情熱を持って無我夢中で作った鳥のブローチ。
あの時の一生懸命に頑張る気持ちを忘れずに、これからもね!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-07-31 20:30 | ブローチ | Comments(6)

k18丸玉花のブローチ

この花のブローチはこれで三個目の制作です。
最初は中央の石がアクアマリンで、二個目はダイヤモンドで。(二つは素敵な方に~♪)
今回、三個目のブローチもダイヤモンドで作りました。
でも、二個目のダイヤモンドと石の形が違います。
前回はスクエア、今回はオーバルです。(写真無くてすみません!)
同じ石でも形やカットが違うだけで見た目の印象が変わります。
f0309964_2135582.jpg

       中央のダイヤはナチュラルブラックダイヤモンド
            それを取り囲む八つの金の丸玉
f0309964_2172059.jpg

               気になる裏側はこんな感じ
f0309964_2112792.jpg

f0309964_2116147.jpg

石の大きさ6.5×8.5mm(1.155ct)・石枠,ブローチsilver(いぶし仕上げ)・丸玉18ktGold・ブローチ大きさ約3.5cm・

やっぱり花って素敵ですね♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-21 21:40 | ブローチ | Comments(2)

k18丸玉花のブローチ

今日から12月です。一年て早いですねー!
お店ではクリスマスの商品と年賀状が一緒に売られています(笑
我が家はまだどちらも用意してません~

シリーズ化決定(笑)のk18丸玉をたくさん付けた花のブローチです。
f0309964_15581058.jpg

f0309964_160284.jpg

ブローチの裏側って気になりませんか?私は気になります(笑)
裏側はこの様になっています。
f0309964_1634272.jpg

ブローチsilver(いぶし仕上げ)大きさ約3.3cm・丸玉18ktGold・
f0309964_166426.jpg

オードリーヘップバーンが愛する子供達に歌って聞かせた素敵な歌、
「花は必要」。生活の中で花は必要ですね。身に付ければ気分は上昇♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-01 16:50 | ブローチ | Comments(0)