ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

カテゴリ:制作中( 49 )

素敵な石の石枠完成。

昼間はまだ暑いですが、夜には鈴虫が鳴いてすっかり秋の気配です。


秋の季節に合わせて、レッドブラウン色の素敵なダイヤモンドをご紹介します♪
以前リングで作った石と形や色合いが似ていますが、こちらは1カラット超えです!
f0309964_20223410.jpg
海外のジュエラーの方達はこのような色合いをアンバー(琥珀)と呼んでいます。
なので、アンバー君と呼びたいと思います♪輝きがイケメンです!笑
f0309964_20264694.jpg
どっちにするか悩みましたが、ツメ留めの石枠にしました。
あれにする予定ですw 完成までお楽しみに~♪
f0309964_20330177.jpg
このレインボームーンストーンも石枠だけ完成しました。
手首に乗せていますが、ブレスレットとは限りません~。
こちらも完成までお楽しみに~♪

オーダーも承っていますので、お気軽にお問合せください。




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-09-26 20:44 | 制作中 | Comments(0)

K18WGの石枠完成その2。

今日も暑かった~!
でも、クーラー付けて頑張りました~w


アイスマンはまだ悩み中なので、こちらのペアシェイプダイヤモンドの石枠を作りました。
とっても素敵なナチュラルブラックダイヤモンドです♪
これもK18WGで作りました。リングにする予定です。たぶん。。
f0309964_21115040.jpg
う~ん!素敵な石だ~♡
インスタグラムもよろしくお願いします。



https://www.instagram.com/hiroejewelry/





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-21 21:40 | 制作中 | Comments(0)

K18WGの石枠完成。

17日~18日までシステムメンテナンスのため、自分のブログにログイン出来ませんでした。
毎日更新していないくせに、出来ないとなるとなぜか記事を投稿したくなってしまい「まだかー!」と一人騒いでおりました(笑)


ダイヤモンドのアイスグレー君こと、アイスマンの石枠を作りました。
やはりこれは、K18WGで♪
f0309964_20570231.jpg
f0309964_20574744.jpg
石枠に入れると見た目の印象が大分変りますね。
リングにするか、ブレスレットにするか、どうするか。。悩みます。
素材も全部WGにするか、YGとツーカラーにするか。。これも悩みます。
オーダーも承っていますので、よろしくお願いします。




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-19 21:08 | 制作中 | Comments(0)

三連休はお手伝いに行ったり作ったりしていました。

毎日汗だくですー!
15・16・17日の三連休は、イベント出店のお手伝いに行ったり、オーダーのジュエリーを作っていました。暑くても頑張りました!


15・16日の土日は、高萩クラフトフェアに行って来ました。
エキマエカフェさんが出店するので、私も微力ながらお手伝いに♪
f0309964_19533275.jpg
二日間お天気に恵まれすぎて凄く暑かったですが、お店の常連さんなど沢山の方に来て頂いて楽しくお手伝いが出来ました♪
ていうか、ほとんど、食べて飲んでました~笑

そして今日は一日ジュエリー作りです。ちゃんと、やってますよw
この前の石の仕入れで一つだけペアシェイプ型のダイヤモンドで、ブレスレットのオーダーです。
f0309964_20211159.jpg
小さなダイヤモンドですが、キズ一つないとても素晴らしい輝きの石です!
完成したら、改めてご紹介しますね。お楽しみに~♪(得意の焦らしw)




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-17 20:36 | 制作中 | Comments(0)

バングル用の金がやっと届きました。

もう7月ですね~。早いですー!
今日はとても蒸し暑くて我慢できず、クーラー付けてしまいました!


砂ケシパールのネックレスをご注文して頂いたお客様から、これも私が付けているのを見て追加注文して頂いたバングルです。
もちろん、18金ですよ。24時間365日お守りのように付けています!
ただ、金が高騰していますので、基本オーダーは受けていません。
f0309964_19502555.jpg
腕の形に合わせて楕円に作っています。(これは私のバングルです。)
f0309964_19540481.jpg
先月初めにご注文頂きましたが、今日やっと材料の金が届きました♪
f0309964_19580591.jpg
18金の棒をバーナーで焼いて柔らかくする、なまし作業をします。
さあ、これから、バングルの形に曲げて仕上げて行きます。
f0309964_20041242.jpg
こんな感じに作ります♪ K様、もうしばらくお待ちくださいね~♪




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-02 20:18 | 制作中 | Comments(0)

素敵な石その3とハンドメイドチェーンと砂ケシパール

5人くらいの皆様、こんばんは。
すみません、この前は10人と多めに嘘言っちゃいましたw


まだまだ素敵な石があります。その3です。
ナチュラルブラックダイヤモンドです。渋くてカッコイイです!
f0309964_20215114.jpg
また、私のゾウさんの上ですみません。石だけ見て下さいw
指に乗せているからと言って、リングになるわけではありませんよ。
f0309964_20275914.jpg
なんと!今まで封印していた18金でのネックレスチェーンに付けますよ♪
作るのも大変だし、金額も高くなってしまうのでブレスレットしか作っていなかったのですが、作ることにしました!
2wayで楽しめるように考えています♪お楽しみに~。
f0309964_20541499.jpg
最後は、再び砂ケシパール登場です。
ブログを見て頂いたお客様からのご注文が来ました~♪
K様と同じくロングネックレスのご注文です~。頑張りますー!




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-29 21:05 | 制作中 | Comments(0)

ハンドメイドチェーン作り奮闘中です。

先週からの人や明日からの人もいるゴールデンウィーク。
夫は明日から出張ですw



久しぶりのハンドメイドチェーン作りです。
大変ですが作ります!もう一度言います。大変ですが作ります!(笑)
f0309964_20261898.jpg
素敵なジュエリーになるように頑張ります~♪



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-05-02 20:32 | 制作中 | Comments(0)

まだまだ素敵な石があります。その2

予報通りの雷雨ではありましたが、凄かったですー!
おまけに、ひょうまで!!うひょうー!笑


まだまだ素敵な石があります、その2ですw
すみません、この前のダイヤモンドはまだ完成していません。
地金を変えて色々作って悩んで、決定して、また悩んでいます。(汗)
なので気分を変えて、その2のダイヤモンドの枠を作りました!
f0309964_20563847.jpg
八角の縦長スクエアのカッコイイナチュラルブラックダイヤモンドです♪

ゴールデンウィークも何も予定がない我が家なので(笑)、作品作りを頑張りますー♪





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-29 21:20 | 制作中 | Comments(0)

まだまだ素敵な石があります。

本日、なんとか頑張ってcreemaの方へソルト&ペッパー君を出品致しました!よろしくお願い致します~♪


ソルト&ペッパー君はほんとに素敵なダイヤモンドでしたが、その他にもまだまだ沢山素敵な石があるので、亀の歩み(笑)ではありますが頑張って作って行きますね♪

次はこのキラキラのグレーダイヤモンドです♪
f0309964_20345561.jpg
私のゾウさんのような手で申し訳ない!でも、一番綺麗に石が撮れたので仕方ない(笑)
個人的にかなり好みです♡




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-22 20:45 | 制作中 | Comments(0)

K18YG+K18WG

ナチュラルブラックダイヤモンド、またの名をソルト&ペッパー君w

今回初めて、K18YGとK18WG のコンビのジュエリーを作ります!
silverとK18YG のコンビのジュエリーは作っていましたが、今回リクエストを頂き初めて作ります。

f0309964_20365889.jpg
うふふ♡素敵に写真が撮れました♪(すみません、自己満足でw)
f0309964_20402090.jpg
石枠はK18WG、リングバンドは少し太めのK18YG。
カッコイイ感じのペッパーリングになりそうです♪

かなり引っ張ってますが(笑)、次回は必ず完成品をご紹介します!

https://www.instagram.com/hiroejewelry/





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-12 20:51 | 制作中 | Comments(0)