ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

k18丸玉ハートネックレス

k18丸玉は色々いっぱい続きますよ~シリーズ化決定!(笑
ハートの中に金の丸玉でクロスを付けました。
f0309964_2134338.jpg

中央の金のクロスがハートの甘さを抑えて大人な方にもお勧めです♪
f0309964_21112951.jpg

             甘いハートにキリリのクロス。
f0309964_21143431.jpg

f0309964_21171593.jpg

ハートsilver(いぶし仕上げ)・丸玉18ktGold・チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ約61.5cm
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-11-26 21:37 | ネックレス | Comments(0)

マルシェ・ド・ノエルへ

昨日(22日)は会社勤めの時に同僚だったお友達を誘って水戸の
近代美術館へ行ってきました♪
とは言っても、絵画を鑑賞してきたわけではありません~(笑
美術館中庭テラスで開催されるクリスマス祭を見てきました。
f0309964_23314187.jpg

テラス中央には大きなクリスマスツリー!
トナカイもちゃんといますよー♡
f0309964_23321086.jpg

私の大好きな花とカフェのお店ハナトコさんも出店されてました。
可愛いツリーのリースがたくさんありました♪
f0309964_23351117.jpg

会場内はたくさんの人が来ていてどのお店もとっても賑わっていました!
yurariiさんの皮の猫ちゃんのブローチとLemonさんのクリスマス
アイシングクッキーを買いました♪
クリスマスの日まで食べるの我慢できるかなー!?
f0309964_23392968.jpg

一緒に行ってくれたKちゃんと楽しくってお喋りが止まらずあっという間の時間でしたー♪
来年も絶対行こう!
Kちゃん、ありがとねー♡
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-11-23 23:49 | お出かけ | Comments(2)

18k丸玉クロスネックレス

シンプルに~が基本大好きな私ですが(笑)、こういう物も作ります。
クロスネックレス。
クロスの形は好きです。
なぜかこの形に惹かれます。
f0309964_2295064.jpg

f0309964_22244390.jpg
f0309964_22293252.jpg

クロスsilver(いぶし仕上げ)・丸玉18ktGold・ダイヤモンド2.2mm・
チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ約61.5cm

クロスを着けると気持ちがキリっとします!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-11-21 22:51 | ネックレス | Comments(0)

K18丸玉リングその2

かなり寒くなってきました!
あ~作業するのがとても辛い季節ー!
でも、頑張ります!笑
K18丸玉シリーズその2です。
f0309964_21255224.jpg

リングの両側に金の丸玉いっぱい付けました。
f0309964_21274529.jpg

f0309964_21311548.jpg

丸玉18ktGold・リングsilver(いぶし仕上げ)リングサイズ11.5号
f0309964_21315661.jpg

いつも付けている自分のK18リングとの相性バッチリ♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-11-14 21:50 | リング | Comments(2)

K18丸玉リングその1


K18の丸線を一つ一つバーナーの火で丸い玉にしていきます。
1mmの小さな金の丸玉、でも、綺麗に光っています。
リング半分を薄く削ったところに乗せました。
f0309964_1737677.jpg

出来上がったリングを見た時なぜか自由の女神の頭に付けている
ティアラを思い出しました!
題して「自由の女神リング」。
f0309964_1752243.jpg

丸玉18ktGold・リングsilver(いぶし仕上げ)リングサイズ11号
f0309964_17553120.jpg

私のガサガサな手も少しはカッコ良くなったでしょうか?笑
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-11-10 18:17 | リング | Comments(0)

エチオピアオパールピアス


PC音痴でずっと逃げ回っていましたが、ブログを書くことでもっと色んな人達に作品を見て知ってもらえたら嬉しいなーと思い始めることにしました!
改めてよろしくお願いします!

ドキドキの初写真投稿です。
この石を初めて見た時の衝撃は凄かった!
人工では作りえない天然の色あいの美しさ!
この美しいオパールを使ってピアスに仕上げました。

f0309964_1748738.jpg

石のサイズ6×8mm
石枠silver(いぶし仕上げ)・ピアスフック18ktGold

f0309964_1749481.jpg

[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-11-07 18:17 | ピアス | Comments(0)

はじめまして

hiroe という自分の名前でジュエリーを作っています。

制作した作品や日々の出来事などを書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-11-03 23:28 | その他 | Comments(4)