ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今年もあと一日です。
本当に一年てあっという間です。
一年があっという間なら一日は一瞬で終わってしまう感じです。

ある想いからやっとやっと重い腰を上げて始めたこのブログ。
誰も知らないこの小さなブログに見に来てくれた皆さんに感謝致します。
来年もコツコツと作って頑張っていきますのでよろしくお願いします。

           皆さま、良いお年をお迎えください。

f0309964_20432214.jpg

               2013年の漢字一文字「輪」
                (18ktGold Bangle)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-30 20:52 | その他 | Comments(0)

k18クロスブレスレット

ノエルの記事で紹介したクロスのネックレスのブレスレットバージョンです。
このブレスレットも展示会の時に売れてしまったので記録用にこの写真しかありません。
腕に着けた感じが分からなくてすみませんー!
このブレスレットも女性の方はもちろん、男性の方もお似合いになると思います~♪
f0309964_20351755.jpg

              ご注文あれば制作致します!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-27 21:09 | ブレスレット | Comments(0)

Joyeux Noel

クリスマスということでクロスのネックレスです。
もちろん、クロスは18ktGold。
男女問わず身に着けられると思います。
今年三月の展示会で素敵な方の元へ行きました~
f0309964_1751304.jpg

                  メリークリスマス♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-25 20:59 | ネックレス | Comments(0)

黒い手のアンティーク

今年三月の展示会に使ったテーブルを購入した古道具とアンティークの
お店「artique」さん。
埼玉県東松山市にあります。
といっても一度もお店には伺っていません(汗
ブログで紹介される物を見てメールで注文しました。
今回はフランスアンティークの黒い手のマネキンを買いました♪
これからブログで大いに活躍することでしょう♪


f0309964_21361233.jpg


ブログではフランスやドイツなど買い付けの時の美しい写真も載っています。
ご興味ある方は素敵なので是非「artique」さん、見てみてください!
来年は絶対お店に行きますねー!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-22 21:53 | その他 | Comments(2)

k18丸玉花のブローチ

この花のブローチはこれで三個目の制作です。
最初は中央の石がアクアマリンで、二個目はダイヤモンドで。(二つは素敵な方に~♪)
今回、三個目のブローチもダイヤモンドで作りました。
でも、二個目のダイヤモンドと石の形が違います。
前回はスクエア、今回はオーバルです。(写真無くてすみません!)
同じ石でも形やカットが違うだけで見た目の印象が変わります。
f0309964_2135582.jpg

       中央のダイヤはナチュラルブラックダイヤモンド
            それを取り囲む八つの金の丸玉
f0309964_2172059.jpg

               気になる裏側はこんな感じ
f0309964_2112792.jpg

f0309964_2116147.jpg

石の大きさ6.5×8.5mm(1.155ct)・石枠,ブローチsilver(いぶし仕上げ)・丸玉18ktGold・ブローチ大きさ約3.5cm・

やっぱり花って素敵ですね♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-21 21:40 | ブローチ | Comments(2)

k18丸玉ツリーピアス

クリスマスももうすぐやって来ますね♪
ということで豪華にk18丸玉でツリーのピアスです~
でもオールシーズン大丈夫ですよー!
f0309964_20192077.jpg

いかにもツリーではない形に。あえて逆さに。
f0309964_20205036.jpg

ピアスsilver(いぶし仕上げ)・丸玉18ktGold・ピアスフック18ktGold
f0309964_20232489.jpg

金の丸玉が耳元でオーナメントのようにキラキラと揺らめきます。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-15 21:05 | ピアス | Comments(2)

ラピスラズリネックレス

今日はとっても寒かったです!明日はもっと寒くなるみたい!
暖房設備がまったく無い部屋で作っているので寒いと手が震えて作業になりません~(涙

さて、久しぶりに色石でのジュエリー作りです。石の名はラピスラズリ。
名前の由来はラテン語で「石」を意味する「lapis」と、アラビア語で「青」を意味する「Azul」からなります。
ヨーロッパでは中世までこの石がサファイアと呼ばれていたそうです。
大変高価な顔料として絵にも使われています。
これを使った絵でオランダの画家フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」があまりにも有名ですね。

写真では青色に見えますが実際の色は瑠璃色なんです!
f0309964_2048579.jpg

アフガニスタン産が一番高価です。もちろんこの石もアフガニスタン産ですよ♪ 戦火を逃れてやって来ました。だから貴重なんです!
f0309964_2052912.jpg

青の中に金色(黄鉄鉱)の斑点がたくさんある石が高価な石になります。
f0309964_2051311.jpg

        幸運をもたらす石。神秘的パワーを秘めた石。
f0309964_2103174.jpg

石の大きさ12×16mm・石枠silver(いぶし仕上げ)・
チェーン18ktGold・ネックレス長さ約52.5cm
この石の「青」を見ていると吸い込まれそうになります。神秘的パワー?
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-13 21:22 | ネックレス | Comments(0)

スクエアローズカットダイヤモンドリング

私の写真技術の無さで分からないと思いますがこのローズカットの
ダイヤモンドは表面が平らではなく少し山のように尖っているんです!
あまり見かけない物を見つけて「素敵~♪」とまた値段を聞く前に決めてしまいました~(汗
ほんと実際にこの石の素敵さを見ていただきたいです!
f0309964_21354197.jpg

                    表の顔
f0309964_21372134.jpg

                    裏の顔
f0309964_2142258.jpg

          今回は指が細くて長いマネキンさんで。
f0309964_2144890.jpg

           この暗さでも渋くキラリと光っています。
f0309964_21465341.jpg
 
石の大きさ5×5.5mm(0.29ct)・石枠silver(いぶし仕上げ)・
リング18ktGold・リングサイズ9.5号 
うーん、やっぱり次回からもマネキンさんで~~                
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-11 22:08 | リング | Comments(2)

カフェとお店めぐり

今日は仕事で忙しい姉とやっと日にちが合い栃木県までお出かけしてきました♪
カフェとお店めぐり第二弾と称して前から行きたかった所に行ってきました。
ちなみに第一弾は茨城県結城市にある全国的に有名なカフェ、familleさんに行きました。

最初に行ったのは益子町にあるここも全国的に有名なお店、starnetさん♪
店内は白を基調としたとっても素敵なお店でした!
こんな家に住みたい~~
f0309964_21222576.jpg

ランチをしようとお目当てのお店のO2カフェさんとSalvadorカフェさんに行きましたがどちらも満席!
平日だからと甘く見てました!人気店は凄いです!
時間を置いてからにしようと向かった先はここも前から行きたかった真岡市役所近くの仁平古家具店さん♪
f0309964_2150154.jpg

何とも味のある古い家具がたくさんありました。見ているだけでも気分がウキウキします♡
ここで頑丈そうな椅子を買いました。
50kg近くある、金属を伸ばす大型のローラーを乗せるためですが家に帰って乗せようとしたら1cm足りませんでしたー(涙
普通に椅子として使います。
f0309964_2202323.jpg

仁平さんで買い物したあと再度カフェに行きました。Salvadorさんに入れました♪♪
f0309964_224140.jpg

姉はチキンカレー温泉卵乗せを注文。
f0309964_2254727.jpg

私はチキンのペンネグラタンを注文。
どちらもとっても美味しかったです♪食後に出たフォンダンショコラが絶品でした~♡

第三弾も考えていますので、お姉ちゃんお付き合いよろしくお願いします~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-09 22:30 | お出かけ | Comments(2)

k18丸玉ピアス

自分的にはかなり気に入っているk18丸玉シリーズ。
どんどん行きますよー!
f0309964_20265823.jpg

             横から見るとパンクなイメージ?
f0309964_20324452.jpg

               豪華な二つのアーチ♪
f0309964_2036692.jpg

             正面から見ると意外とエレガント
f0309964_203914.jpg

ピアス半円silver(いぶし仕上げ)・丸玉18ktGold・
ピアスポスト&キャッチ18ktGold
f0309964_20545712.jpg

大きさは約1cm。仕事の時も邪魔にならず着けられます♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2013-12-08 21:07 | ピアス | Comments(0)