ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イエローローズカットダイヤモンドピアス

こちらのイエローダイヤモンドはかなり内包物がありますが逆にそこが魅力となっている石だと思います。

f0309964_1841946.jpg

f0309964_18414881.jpg

ローズカットと内包物が複雑に光に当たり、より強い輝きに。
f0309964_18422551.jpg

石の大きさ約6×7mm(2ヶ0.905ct)・石枠silver(いぶし仕上げ)・
ピアスフック18ktGold・

完璧な美よりもちょっとダメなくらいの味のある方が好きです~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-01-29 20:59 | ピアス | Comments(0)

花のリング

明日は春のような暖かさになるようですね~
そして、それに合わせたかのように花のリングです♪

f0309964_20562550.jpg


f0309964_20564129.jpg

花silver(いぶし仕上げ),丸玉18ktGold・リングsilver(いぶし仕上げ)・リングサイズ12.5号
f0309964_2172923.jpg

            春を感じさせてくれる幸せ花リング♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-01-24 21:30 | リング | Comments(0)

ピアスからイヤリングへ

会社勤めをしていた時の大先輩で私のジュエリー作りをずっと応援してくれている大尊敬の方からのご注文で制作したイヤリングです。


f0309964_2125322.jpg

以前作っていたピアスを見てこれよりももっと細長く、シルバーの部分をもっと黒くしてイヤリングにして欲しいとのご希望でした。

f0309964_213557.jpg

得意の18k丸玉~♪ このピアスからのアレンジ~
f0309964_2194850.jpg

イヤリングもネジで留めるタイプやパチンと留めるタイプなど様々あります。(これは黒くいぶす前のピカピカの銀です)

ご希望あればピアスからイヤリングへ~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-01-21 21:25 | ピアス | Comments(0)

チェッカーカットダイヤモンドリング

今回のダイヤモンドはチェッカーカットと言ってカーレースで振られる旗の模様のようにカッティングされている石を用いてリングにしました。

f0309964_21193847.jpg

白くひし形に光っている形に全面カットされています。
f0309964_21233770.jpg

色を表現するならば‥透き通る氷の中に燃えるような炎の赤茶色!
f0309964_2129757.jpg

石の大きさ約9×9mm(o.855ct)・石枠silver(いぶし仕上げ)・
リング18ktGold・リングサイズ12号
f0309964_2129264.jpg

ドーンと真ん中の指にして光に当てればチェッカー模様がキラキラと
旗めきます~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-01-18 21:49 | リング | Comments(0)

フープダイヤモンドピアス

すっかり体調も良くなりちょこちょことお出かけもしています~♪
美味しい物を食べお気に入りの物を購入したら更に元気に
なりましたー!
これを定期的にやらないとダメですね~(笑


気を取り直して、今回紹介するのはフープピアス。
縦に長いシルバーの輪。要するに楕円ですね~
f0309964_2030651.jpg

輪の先には18k枠の中にちょこんと収まった小さなダイヤモンド。
でも輝きはさすが王様。
f0309964_2039284.jpg

フープsilver(いぶし仕上げ)・18k枠ダイヤモンド1.7mm・
ピアスフック18ktGold・ピアス大きさ約2cm・
f0309964_20504337.jpg

このピアスのように丸く穏やかな気持ちと少しだけキリッと熱い情熱を
持って前へ進もう!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-01-13 21:17 | ピアス | Comments(0)

健康って大事ですね。

今日は制作したジュエリーの紹介ではありません。

実はこの前の日曜日の朝に目眩と吐き気で倒れました(汗
たぶん、1時間くらい意識が無くリビングの床に倒れていましたー!

でも、お腹がすいたと我が家の猫、正宗くんが私のお腹の上でジャンプして騒いでくれたおかげ(?)で意識を取り戻す事ができました(笑)

ほぼ1日中寝ていたら何とか回復しました。
一応、会社にいる夫と、姉と弟にメールしました。
心配した夫は会社に無理言って家に帰ってきてくれました。
すみません!ありがとう!

3人に病院に行けと言われて私自身も心配になったので翌日病院に行ってきました。
脳神経外科に行ってきてMRI検査を受けました。
気になる検査の結果は‥
脳は全く問題無しです!良かったーー!!

では、原因は?過度のストレスです。だそうです(汗
まあ、思い当たる事はあるにはあるのですが‥
自分ではそんなに感じてませんでしたけど‥

何はともあれ脳には異常なしで一安心です。

今回、改めて健康って大事だなーと思いました。

健康でなければ食べたい物も食べられず、行きたい所にも行けず、
会いたい人にも会えず、そしてやりたい事、ジュエリー作りも出来ません。

これからは心配してくれた家族に感謝しつつ日々を大切に送っていきたいと思います。
作品作りも頑張ります!
皆様もご自愛くださいねー。


f0309964_21434166.jpg

「太っている以外健康体なお母さんをこれからもよろしくお願いします。」
by正宗(アメリカンショートヘア雄5才)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-01-10 22:28 | 日々のこと | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

2014年、皆さま今年もよろしくお願いします。

今年の私の抱負は「思っていることをする」です。
ゆるい抱負(笑)に見えますが、思い描いていることを行動に移す事が
苦手な私の最大級の抱負です!
もちろん、作品作りも頑張りますのでよろしくお願いします。

f0309964_1726121.jpg

           ラブラドライト(月と太陽を象徴する石)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-01-03 17:38 | その他 | Comments(6)