ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雫葉のパールイヤリング

8日に降った大雪、最後の小さな塊がまだ溶けずに庭にありますよ!


ご注文頂いたパールのイヤリング。
完成致しました~♪
f0309964_1947938.jpg

        雫の葉に落ちる手前で瑞々しく光っている真珠。
f0309964_19515582.jpg

   あの素敵な方の耳元で雫葉がやさしく揺れて輝きますように。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-02-25 21:06 | ピアス | Comments(2)

バロックパールネックレス

久しぶりのビーズでの制作です。
これなら寒い冬でもこたつに入りながら出来ますね(笑


様々な大きさのアコヤバロックパール。色はシルバーグレイ。
f0309964_19581830.jpg

全て天然色。染めてませんよ。美しい。
f0309964_20024.jpg

f0309964_2022816.jpg

長さは60cm。ご希望で短くも長くも出来ます(笑
f0309964_2051510.jpg

アコヤバロックパール7mm~8.5mm・留め金具,ワイヤー14kgf・
ネックレス長さ61.5cm・

これからの季節、卒業式や入学式ですね。お一つ、いかがですか~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-02-19 20:47 | ネックレス | Comments(0)

パールを付ける

ご注文頂いているイヤリングに付けるパールです。
照りの良い綺麗なアコヤ真珠。
ご希望の位置にバーナーで付けていきます。

f0309964_205838.jpg

                完成まであと少しです。
                しばし、お待ちを。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-02-16 21:10 | 制作中 | Comments(0)

ワクワクする石たち

明日また雪のようです(涙
まだ先週の雪が残っているのにーー
ただただ、じっと、耐えるしかないですね。。
あまり積りませんように!


しかし!雪に負けてられませんよー!
このキャンディのように艶やかで綺麗な石たちを見ていたらワクワクしてきました♪
f0309964_20554350.jpg

何を作るか全く浮かびませんが(笑)、作りたい気持ちでいっぱいです!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-02-13 21:05 | 天然石 | Comments(0)

ローラーで伸ばす

昨日は関東地方で記録的な雪でしたね!
朝から駐車場の雪かきをすること三時間‥。両腕パンパンです!!

へろへろになって家の中に入ったら停電してました!!
いつから停電しているのか分かりませんが結局私が気づいてから
約5時間後に復旧しましたーー

ご注文のイヤリングの制作に取りかかろうとしましたが、雪かきの疲れと停電のせいで何もできませんでした。(涙



この大型ローラーで熱した金属の板を希望の厚みに伸ばしていきます。
f0309964_21525741.jpg

私が持っている彫金道具の中で一番高価な物です。
清水の舞台から飛び込みました~~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-02-09 22:04 | 制作中 | Comments(0)