ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

k18リボン巻きリング

今日で6月も最後ですね。
一年の半分が過ぎてしまった‥。あー早すぎるーー!
一日を大切に過ごさなくては!


さてさて、今月はほとんど作品の紹介が出来ませんでした!(汗)
私の車が急に壊れたり、いろんな問題が次から次へと発生して落ち着いて制作している時間がありませんでしたーー(涙)


しかし、そんな中、k18とシルバーの定番リングの新作が完成しました♪
ずっとk18丸玉シリーズで作っていましたが今回の新作はk18リボン巻き!

f0309964_200094.jpg

リボンのように平たくしたk18をシルバーリングに巻きました。
f0309964_203267.jpg

いつもの裏側ではなく真上から~(笑) 
f0309964_2051020.jpg

指に付けるとこんな感じです。
f0309964_2074436.jpg

リボン巻き18ktGold・シルバーリング(いぶし仕上げ)・リングサイズ9.5号・

固い金属だから糸のように簡単に巻けるわけもなく悪戦苦闘!!
シルバーのリボンで試作すること5回!
k18で一発本番!綺麗に巻けました~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-06-30 20:40 | リング | Comments(0)

ペアシェイプダイヤモンドリング

初めて石枠も含めて全部18金で作りました!

そして、シルバーのようにいぶした感じにならないものかと試行錯誤した結果良い感じに出来上がりましたー♪


石はファンシーカットのペアシェイプダイヤモンド。
f0309964_21415439.jpg

いつものように裏側も~(笑)
f0309964_21473627.jpg

f0309964_21503259.jpg

石の大きさ0.25ct・石枠,リング18ktGold(アンティーク仕上げ)・リングサイズ9号・

実際はかなり渋くてカッコイイです!
普段使いにどうぞ~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-06-22 22:05 | リング | Comments(2)

ローズクォーツネックレス

久しぶりの色石です。
石の名前はローズクォ―ツ。
ぷるんとして艶やかなピンク色。

f0309964_19404868.jpg

濁りもなく透明感が素晴らしいです!
f0309964_1942495.jpg

大きさもあるのでロングチェーンでシンプルに~♪
f0309964_19465451.jpg

石の大きさ12×14.5mm・石枠silver(いぶし仕上げ)・チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ62cm・

幸せを呼ぶ石、ローズクォーツ。
一つじゃ足りないかもーー(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-06-15 20:15 | ネックレス | Comments(0)

どちらもよろしくお願い致します。

関東もすでに梅雨入りですね。
今日は朝から雨。午後から台風並(?)の激しい雨になっています。
今年は梅雨の期間が長くなりそうなので気分もどんよりです~(涙)


しかし!そんな気分もなんのその!
本日、アメーバブログさんで新しくブログを始めました!
「ときどき日々がたり」というブログです。

こちらのブログではジュエリーの紹介ではなく、自分の好きな事や日々の思った事感じた事を自由に、そして好き勝手に(笑)書いていくブログにしようと思っています。

このエキサイトブログの方ではブログタイトル通り、制作したジュエリーの紹介や展示会のお知らせを載せて行きたいと思っています。

どちらのブログもお時間ある時に見に来てくれると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

f0309964_17413460.jpg

最近作った自分用です。(ちょっと贅沢に~)
自分の腕の形に調節可能なサッと付けてサッと外せる便利な
18金のバングルです。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-06-06 18:01 | その他 | Comments(0)

いろいろ完成しました。

連日の真夏のような暑さに参っておりますーー
皆さま、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね!


展示会前にご注文を頂いていた物がやっと完成しました。
本日、無事にお渡し致しました。
亡きお母様のお石をリフォームして欲しいとのご依頼でした。
ご自分用にネックレスと娘さん用にネックレスとピアスのご注文です。

f0309964_18504676.jpg

打ち合わせに我が家まで来て頂き展示会前の作品を見ながらデザインや長さなどを決めて頂きました。基本、シンプルに~
f0309964_18522111.jpg

このオパールはどちらも割れて欠けていましたが、作ってみるとまるで
米粒みたいで可愛く出来上がりました♪

ケースに仕舞わず嬉しそうに身に付けて帰られたY様。
その姿を見て私もとっても嬉しくなりました~♪
ありがとうございました。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-06-02 19:54 | ご依頼作品 | Comments(0)