ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鳥のブローチを見て思うこと

今日で7月も終わりですね。
またあっという間に月日が過ぎ去ってしまいました!
ほんとに一日24時間あるんでしょうか?(笑)

ブログのカレンダーを見て気が付いたんですが、今月はなぜか記事のアップが日曜日と木曜日になっていました!
偶然にも~ なんでだろう?(笑)

なので、7月最後の日の今日も木曜日だったので特に書く事がなかったのですが書くことにしました~(笑)


ああ~懐かしいこの鳥のブローチ。。
この鳥のブローチは私が彫金教室で習っている時に制作した物です。
一枚のシルバーの板を熱した松ヤニの上に乗せて叩いていく打ち出しという技法で作っています。
f0309964_19544173.jpg

教室で習って作った物の中で一番難しく時間がかかりました!
週に一度の2時間の授業で出来上がるまで3ヶ月かかりましたよー
f0309964_2085158.jpg

はい、いつもの気になる裏側~(笑)


情熱を持って無我夢中で作った鳥のブローチ。
あの時の一生懸命に頑張る気持ちを忘れずに、これからもね!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-07-31 20:30 | ブローチ | Comments(6)

ジュエリーケースとメッセージカード

今日はほんとに暑かった‥。
そして午後からの激しい雷雨も凄かった!

そんな激しい変化の天気の中、水戸のK5 DESIGN OFFICEさんに
注文していたメッセージカードを受取りに行ってきました~
名刺も作って頂いて何かとお世話になっているデザイン事務所です。

そしてそして、東京の北千住にある箱の制作会社、「畠山紙器」さんに注文してあったオリジナルのジュエリーケースも昨日、ドーンと大きな段ボール箱に入って届きました!

どちらも素敵に作って頂きました~♪
嬉しいー!


こちらはジュエリーケースです。
ロゴだけのシンプルな箱ですが、マットな白い上質紙が品良く清楚な感じになっています。
f0309964_21223727.jpg

ロゴの色は黒ではなく濃紺です。
f0309964_21231828.jpg

箱の中も濃紺のベルベット。ジュエリーを入れてみると‥素敵さ倍増♪
f0309964_20242689.jpg

こちらはメッセージカードです。
実はこのカード、二つ折りになっているんです~
開いた中は私の拙い字のお礼文が‥ジュエリーを購入された方だけ見れますよ~♪
中のデザインが素敵です!
f0309964_20261118.jpg

二つ並べて記念撮影。
f0309964_20305072.jpg

素敵に作って頂いた物達に負けないような作品を作って沢山の人達に届けられるように頑張ります!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-07-27 21:32 | その他 | Comments(4)

スリーピングビューティーターコイズピアス

梅雨明け以来毎日蒸し暑い日が続いておりますーー
麦茶の飲み過ぎでお腹がタプタプですーー(汗)



さてさて、前回ご紹介したスカイブルーの美しい石を使ったピアスは
このように仕上がりました~♪

石はターコイズの中でも最も美しいアメリカのアリゾナ州原産のスリーピングビューティーターコイズ!
年々採れなくなっているので希少でとっても高価な石です。
f0309964_20355540.jpg

マロン型のターコイズの表面はローズカットの様に美しくカットされています。
それに合わせてシルバーの輪も打ち目を施しました♪
f0309964_20382217.jpg

シルバーの輪は意外と厚みがありますよ。程よく良い感じに~
f0309964_21266.jpg

石の大きさ9×9.5mm・輪silver(いぶし仕上げ)・ピアスフック18ktGold・ピアス長さ約4.5cm・

石を繋げているワイヤーは本物の18金ワイヤーを使っています!
スカイブルーの涼しげなピアス、この夏に是非!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-07-24 21:19 | ピアス | Comments(0)

美しいブルーの石を使って

今日も晴れ間が出たと思ったら小雨が降って来たりでスッキリしない
天気でした~

気分もちょっとどんよりしていますが、そんな気分を吹き飛ばす爽やかなブルーの石を使ってピアスを制作!


f0309964_20255823.jpg

出来上がりましたらこの美しい石もご紹介しますね~♪
しばしお待ちを!←誰も待っていない?(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-07-20 20:34 | 制作中 | Comments(8)

アコヤバロックパールネックレス

こちらのパールはアコヤの本真珠でバロックパールになります。


照りも良く、色はもちろん天然色で優しいクリーム色です。
f0309964_1833724.jpg

パールだけでも良いし♪
f0309964_18335771.jpg

ダイヤのネックレスと一緒も素敵ですよ♪
f0309964_1836948.jpg

パールの大きさ7mm・ビーンズ型留め具silver・ネックレス長さ42cm・

これ一本あるといろんな場面で使えてとても重宝致します♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-07-13 19:00 | ネックレス | Comments(0)

トルマリンブレスレット

台風の影響で朝からモヤ~と蒸し暑いですーー
やる気スイッチが入りません~(笑)


彫金でのジュエリー作りがほとんどですが、ビーズでのアクセサリー作りも以前からずっとやっています。

久しぶりのビーズ作業!
ワイヤーで繋ぐ作業にかなり手間取りましたが何とか無事に完成です!

f0309964_17424680.jpg

石はアフガニスタン産のタンブルカットのトルマリン。
アフガニスタン産は色相がとても美しい最上級のトルマリンです。
f0309964_1746872.jpg

一つの石が小さいので三連にしてちょうど良い感じ♪
f0309964_17532047.jpg

石、アフガニスタントルマリン・ワイヤー、マンテル(留め具)14kgf・
ブレスレット長さ18cm・

美しい色とりどりのトルマリン、これからの季節いかがですか~~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-07-10 18:30 | ブレスレット | Comments(2)