ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スクエアローズカットダイヤモンドピアス

昼と夜の温度差にやられてしまいましたーー
鼻水が止まりませんーー(笑)


え~、気を取り直して、今回ご紹介するのはダイヤモンドのピアスです。
「あれ?オパールの顔のジュエリーじゃないのー?」とお思いの方も
いらっしゃると思いますが、諸事情によりしばらくお休みです~
すみません~。でも必ず完成させますよ~

という事で、久しぶり?のダイヤモンドです♪
f0309964_194649.jpg

かなり珍しい八角のスクエアダイヤモンドです。
珍しさゆえに惹かれて購入したのですが、それが仇となって八角のダイヤの石枠作りに相当苦しめられましたーー!!
だが、八角に勝ちましたよ!(笑)
f0309964_200770.jpg

落ち着いたライトイエローと少しレッドが入っているダイヤモンドです。
カットはもちろん私の大好きなローズカットダイヤモンド。
f0309964_208201.jpg

今回、石枠の裏の板は真ん中にピアスの針を付ける為抜きませんでした。
f0309964_20154776.jpg

f0309964_2019799.jpg

石の大きさ7×7mm(2個で1.33ct)・石枠silver(いぶし仕上げ)・
ピアス&キャッチ18ktGold・

こうして出来上がった物を見ると苦労も忘れて嬉しくなってしまいます!
またこの石を見つけたら購入してしまうかも~(笑)


                                                                                                                                        













                                                                             

                                                                
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-09-23 20:45 | ピアス | Comments(2)

エチオピアオパールピアス

前回のオパールの顔から(笑)、目の部分のオパールでピアスを作りました~


このオパールはエチオピア産のオパールです。
f0309964_20583536.jpg

メキシコ産のウォーターオパールに比べて全体的に乳白色になっているのが特徴です。
f0309964_21124100.jpg

石の表面には美しくカービング加工が施されています。
f0309964_219166.jpg

写真では分かりにくいかと思いますが、石枠は表は18金で裏はシルバーになっています!
f0309964_21204086.jpg

はい、裏はシルバーですよ~
f0309964_21223329.jpg

石の大きさ8×10mm・石枠18ktGold+silver(いぶし仕上げ)・ピアスフック18ktGold・

う~ん、気に入った!(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-09-14 21:38 | ピアス | Comments(6)

オパールで顔が出来ました~

制作途中のエチオピアオパールたち。
並べて見て、ふと思い付きました~


顔になりました~(笑)
f0309964_21212091.jpg


これから素敵に完成させます~♪(顔じゃないですよw)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-09-07 21:32 | 制作中 | Comments(2)