ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京蚤の市に行ってきました。

またまた久しぶりの更新なのにジュエリーの紹介ではなくすみません!
ちゃんと作っていますよー(笑)

今日は京王多摩川駅を降りてすぐ目の前の京王閣で開催される東京蚤の市に行ってきました~♪
正確には、ナンシー関消しゴムはんこ展同様、東京のお友達に連れて行ってもらいましたー(笑)

全国の有名アンティークショップやカフェ、作家さん、ミュージシャンなど様々な方が一堂に会す東京蚤の市!
f0309964_20484162.jpg

会場中、人・人・人の大混雑です!
手に取って見るのも大変でしたーー
f0309964_20523176.jpg

大型家具もカードで支払えたり後から送ってもらえたり出来るのでドンドンSOLDの紙が貼られていました!
f0309964_20551270.jpg

蚤の市のパンフレットのイラストを描かれているニシワキタダシさんのブースも大人気でした~
f0309964_2101694.jpg

そして今日の私の戦利品♪
とっても良い表情のこけしでしょ?
数あるこけしの中で友達と一目で気に入ったこけしさんです♪
f0309964_2153753.jpg


これからも、行きたいとこ、やりたい事を積極的に行動していきます~
もちろん、ジュエリー作りも頑張ります!(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-11-30 22:00 | お出かけ | Comments(0)

マルシェ・ド・ノエルに行ってきました。

久しぶりの更新なのにジュエリーの紹介ではなくてすみません~(汗)

今日は水戸の近代美術館広場で開催されるマルシェ・ド・ノエルに行ってきました~♪
今年は三年目の開催ですが、私は一回目から皆勤賞で行ってます(笑)


開店時間前に着いたのに物凄い人達ですーー!
毎年来場者数が増えているみたいです!
素敵なお店が大集合ですからね~♪
f0309964_19121195.jpg

ノエルのシンボル、ツリーやトナカイもちゃんとありました♪
今年はムーミン谷の小屋?もありました(笑)。かわいいですね~
f0309964_19163579.jpg

今日の最大の目的のブース!お友達の皮の作家のyurariiさんに
会ってきました♪
相変わらず素敵で可愛いバックと雑貨が沢山ありました!
私は見た瞬間気に入った一点物の素敵なバックをお買い上げ♪
yurariiさんありがとねー。大切に使います!
(買ったバックを見たい人は私と会った時に見れますよ~笑)
f0309964_19225773.jpg

一人黙々と三分完食!(笑)
f0309964_1934514.jpg

今年もお楽しみの焼き栗を買いました~。
ホクホクと甘くて美味しい栗です♪ここも凄い人気です!
f0309964_19382892.jpg

f0309964_1946155.jpg


家に帰って、買ったバックの入った紙袋を開けたらバックと共にリボンが掛けられたお菓子が出てきました。
こういう素敵で温かい心使いが出来る彼女に、うーんと年上の私ですが見習わないといけないなーと思いました。
yurariiさん、ありがとう、ご馳走様です。

あー、今日はとっても楽しい一日でした!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-11-21 20:11 | お出かけ | Comments(6)

今日でちょうど一年です。

ガチガチに緊張しながら「はじめまして。」と書いて始まったこのブログも今日でちょうど一年です!
長かったような短かったような‥。
作品を作るのも大変ですが、それ以上に大変だったのは写真を撮ることでした。
最初の頃は何度撮ってもボケまくりで、簡単に削除ができるデジカメでほんとに良かったです!(笑)
文章も、石の素晴らしさをどう表現していいか悩み自分のボキャブラリーの無さに毎回凹みましたーー
あ、今でもこれらの悩みは続いていますけど~(笑)

目立たず静かなブログですが、これからも頑張って作品作りをして行きますのでどうぞよろしくお願いします!



写真は私が身に付けているジュエリーです。
f0309964_18501553.jpg

もちろん、全部自分で作ったものですよ~♪
18金のリングとバングル。スクエアのダイヤモンドピアス。誕生月の石でエメラルドのピアス。
カットはどちらも大好きなローズカットです♪
リングとバングルはずっと身に付けたままでピアスは二つを入れ替えて付けてます。


体調も回復したし、これからどんどん作って頑張ります!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-11-03 19:15 | その他 | Comments(2)