ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

宝飾展示会に行ってきました。

23日金曜日に石の仕入れのため、宝飾展示会に行ってきました。
場所は東京ビッグサイトです。

予想はしていましたが、やはり円安と増税の影響で全ての物が全体的に価格が上がっていました!

いつものダイヤモンドの業者さんも「すみませんね~」と困り顔でした。
こればかりは仕方ないですね~

それでも頑張って素敵な石達を買ってきましたよ♪
f0309964_1971667.jpg


さて、これからどんな作品を作っていこうか今からワクワクです~~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-01-25 19:18 | お出かけ | Comments(2)

K18丸玉リングその2再び

今日は朝から曇り空のどんより天気からの冷たい雨へ~
寒くて朝からずーっとファンヒーター焚きまくりです!
あーー、ガス代がーー(涙)



展示会で親友二人に仲良くお買い上げ頂いた丸玉リングです。
定番リングの一つなのでまた新たに制作しました。
f0309964_1944664.jpg

型取りではなく、一つ一つ全部手作りです。
だから、同じデザインでも完全同じ物ではありません。
f0309964_19485578.jpg

f0309964_19591023.jpg

リングsilver(いぶし仕上げ)・丸玉18ktGold・リングサイズ9号・

同じであっても世界に一つだけのリングです♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-01-21 20:10 | リング | Comments(0)

K18クロスリング

今回は久しぶりに小指にするピンキーリングを作りました。
そして、18金丸玉の次くらいに多いクロスのデザインのリングです♪


ピンキーリングなので小さめに、でもキリリと光る18金のクロス。
f0309964_2136396.jpg

f0309964_21453524.jpg

18金のラインが一周ぐるりと付いてます。
f0309964_2146629.jpg

f0309964_21483944.jpg

クロス+ライン18ktGold・リングsilver(いぶし仕上げ)・リングサイズ
3号・

ピンキーリングでお洒落に決めよう♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-01-13 22:01 | リング | Comments(0)

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

2015年になりました。早くも5日目です!
あと、360日しかありません!(笑)
一日を大切に充実した一年にしたいと思います!


さて、年初めにご紹介するジュエリーはピンクトルマリンピアスです。
昨年末に予告で載せたピアスです。
f0309964_2059424.jpg

このピンクトルマリンは石の表面にカービング加工がされています。
葉の形にカットされた石に表面も葉脈のようになっていますよ♪
f0309964_2181641.jpg

石の大きさ約8×11mm・石枠18ktGold+silver(いぶし仕上げ)・
ピアスフック18ktGold・

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-01-05 21:19 | その他 | Comments(0)