ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

唐草模様のパールネックレス

今日はもう一つ、同じ唐草模様のジュエリーを完成させましたー!
唐草模様のパールネックレスです。


f0309964_20311157.jpg

中央にはブローチと同じく照りの良いアコヤ真珠です♪
f0309964_20325861.jpg

f0309964_20333684.jpg

ペンダント大きさ1.8cm×3.0cm・アコヤ真珠5mm・ペンダント+チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ62cm・

エレガントにもカジュアルにも、そして幅広い年齢層の方にオールOKなネックレスです♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-27 21:06 | ネックレス | Comments(0)

唐草模様のパールブローチ

今日は東京で桜の開花があったそうですね~
私は花粉症が絶好調ですーー


本日、作業が大変だった唐草模様のブローチがやっと完成致しました♪
f0309964_19251917.jpg

中央にはとっても照りの良いアコヤ真珠を乗せました。
f0309964_19294972.jpg

今日は言います(笑)。気になる裏側~
f0309964_19435925.jpg

付けるとこんな感じになります。
f0309964_19462499.jpg

ブローチ大きさ2.1cm×3.6cm・アコヤ真珠5mm・唐草模様ブローチsilver(いぶし仕上げ)・

このブローチも洋服はもちろん和服でもお似合いになりますよ♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-23 20:06 | ブローチ | Comments(0)

打ち目模様とダイヤのスクエアブローチ

唐草模様のブローチはまだまだ制作途中ですが、前回に引き続きまだご紹介していないブローチがありました!


切手の縁取りの様な形のブローチです。
f0309964_15352728.jpg

表面には打ち目模様を施しました。そして四隅にはキラキラダイヤ♪
f0309964_15375139.jpg

そして‥もう何も言いません(笑)
f0309964_15423757.jpg

制作途中のブローチと並べて~
f0309964_15441157.jpg

ブローチの大きさ2.8cm×2.8cm・1.7mmダイヤモンド(K18枠)・スクエアブローチsilver(いぶし仕上げ)・


洋服にはもちろんですが、和服にも合うデザインだと思います。
着物の帯留めとしていかがですか~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-19 16:08 | ブローチ | Comments(0)

K18丸玉とダイヤのオーバルブローチ

今日はブログ初の3日連続の投稿です!
たった3日ぐらいで自慢しております(笑)


ただ今、悪戦苦闘しながら作っています唐草模様のブローチですが、やはりブローチは作品数も少ないですね~(汗)
でも、まだご紹介していないブローチがありました!
f0309964_2055397.jpg

大きなK18丸玉と小さくてもキラリと光るブリリアントカットのダイヤモンドを付けたオーバル型のブローチです。
f0309964_20121677.jpg

はい。お得意の気になる裏側~♪
f0309964_20133338.jpg

現在制作しているブローチと並べて大きさチェック~
f0309964_2017856.jpg

ブローチの大きさ3cm×4cm・丸玉18ktGold・1.7mmダイヤモンド(K18枠)・オーバルブローチsilver(いぶし仕上げ)・

ブローチって、付けた人をかなりお洒落に魅せてくれる不思議な魅力のジュエリーだと思います。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-15 20:43 | ブローチ | Comments(0)

唐草模様作りは大変です

今日で二回目でしょうか?
珍しい二日連続の投稿です~(笑)


今日は唐草模様の制作です。
先ずは唐草模様で一番重要な模様の先端の制作です。
f0309964_20275266.jpg

左の銀線の平らな先の部分を右の銀線の形のようにヤスリで削っていきます。
これが結構大変なんです~。1本完成まで3工程。10本で30工程!
f0309964_20431595.jpg

先端が完成したら丸ヤットコで一本ずつ銀線を曲げていきます。
曲げるのもコツがいるので結構難しいんですよ。
何とか全部、形良く曲げられました~
f0309964_21113100.jpg


この後もっと大変な作業が待っているのですが、ちょっと小休止です。
現実逃避で楽しい石選び~(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-14 21:18 | 制作中 | Comments(0)

ブローチの大きさを検討中

オーダーでは無いのですが、ちょっとリクエストを頂いたので大きさなどを検討しながらブローチを作っています。

f0309964_1940524.jpg

大きさは上が3cm、下が3.6cm。6ミリの差ですが大きさはかなり違ってきます。
f0309964_19402296.jpg

デザインは‥好きなんですがとても手間がかかるのでずっと避けてた「唐草模様」ですーー
f0309964_19471425.jpg

まだ下書きです(汗)。このように出来上がるはずです~(笑)
作る過程はかなりアナログ的なんですよ~(笑)
f0309964_19482512.jpg


どちらもブローチにしようか、小さい方はペンダントにしようか悩み中ですー
どうしましょうか?
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-13 20:50 | 制作中 | Comments(0)

とっても嬉しい日曜雑貨店でした。

昨日は生憎のお天気にも関わらず、開店と同時に沢山のお客様がいらっしゃいました♪
さすがエキマエカフェさんです!
初参加の私は開店前から心臓バクバクものでした(笑)

私のジュエリーの隣で一袋200円の新鮮野菜を買うお客様で賑わっていて、とっても不安になっていましたが(笑)、その後ちゃんと見に来て頂けましたー♪
嬉しい~~
f0309964_2043730.jpg

見て頂いただけでも嬉しいのにお買い上げもして頂けて嬉しさ倍増になりましたー!
皆さま、ありがとうございました!


そして今回特に嬉しかったのが、ブログからメールを下さりジュエリーをお買い上げ頂いたお客様が、急な告知にも関わらず松戸から車で見に来て下さった事です。
そしてまた、沢山ジュエリーを購入してくださいました!
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!
O様、この度は雨の中遠方より見に来て頂きありがとうございました。
お会い出来てとっても嬉しかったです。

昨日の夜は嬉しすぎてなかなか眠れませんでした(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-09 22:06 | イベント | Comments(0)

日曜雑貨店に参加させてもらいます。

急な告知になりましたが、今度の日曜日(3月8日)に開催されるエキマエカフェさんの日曜雑貨店に参加させてもらえる事になりました♪

嬉しい~~
いつも仲良くさせてもらっているカフェのオーナー様にお声をかけてもらいました♪
初参加でドキドキですが、きらきらジュエリーが沢山入った宝石箱を持って行きます~
f0309964_210434.jpg

時間などの詳しい事はエキマエカフェさんのブログを見てくださいね。

常磐線中郷駅前にある、その名の通りのエキマエカフェさん☆
素敵なお店です♪

ekimae cafe
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-05 21:21 | お知らせ | Comments(0)

素晴らしい手織りとダンスを見て来ました。

今日も珍しい時間にブログのアップです。
今日はすでに3月に入っています。
2月があっという間でした!

そんな短い2月の最終日、28日の土曜日に我孫子まで展示会を見に行ってきました♪
場所は我孫子駅から歩いて6~7分の所にある「あびこショッピングプラザ」です。
f0309964_10474289.jpg

ショッピングプラザ内の3階にある「あびこ市民プラザ」という会場で展示されていました。
f0309964_11112637.jpg

広い会場内には今回展示会のテーマでもある「ヒマラヤ」の三部作の大きな手織りが展示されていました。
見た感想は、一言「凄い!」しかありません!
写真じゃ全然素晴らしさと凄さが伝わらないです!
f0309964_11195027.jpg

この鳥の手織りの大きさは2×3メートルくらいあります!
f0309964_1120496.jpg

左端にある大きな花はヒマラヤの青いケシの花です。
f0309964_11201687.jpg

このヒマラヤの山々の手織りも大きいです。
感動してしまいました!
f0309964_11274845.jpg

そして、この素敵な手織りの前で、るいさんご自身で踊るダンスを見て来ました。
ほんとに素晴らしかった~♪
その時の素敵な様子の写真は、るいさんのブログ「オアシスへの旅」でぜひ見てください!
右側にある「お気に入りブログ」の所から見に行けますよ~
f0309964_11404981.jpg

ダンスの後は、るいさんの旦那さまはじめ、沢山のご友人の方々と立食パーティーがありました。
お料理に出たインド料理、とっても美味しかった~♪

今回、人前で披露するのは最初で最後だという、るいさんのダンス。
とても貴重な時間を沢山の素敵な人達と共に過ごせて幸せでした♪
るいさん、ありがとうございました~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-03-02 12:08 | お出かけ | Comments(2)