ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アコヤ真珠のシルバーリング

景気の良い所では既に土曜日からゴールデンウィークに入っている会社もあるそうですよ!凄い!
我が家はもちろん、貧乏暇なしです!(笑)



このリングもイエローダイヤモンドのリング同様、石枠をお椀型にしました。
今回はパールの色見に合わせて石枠はシルバーにしました。
f0309964_2017288.jpg

パールの大きさも同じく5mm。綺麗なアコヤ真珠です。
f0309964_20213852.jpg

石留めは中に芯立てをしているのでダイヤに比べとても楽でした(笑)
f0309964_20251167.jpg

このリングも高さはあるけど可愛らしい感じに出来ました♪
f0309964_2025284.jpg

石の大きさ5mm・石枠+リングsilver(いぶし仕上げ)・リング幅2mm・リングサイズ10.5号

今回のリングサイズは普通サイズ?にしました~(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-04-26 20:48 | リング | Comments(0)

自宅アトリエに見に来てくれました。

昨日の暖かい晴れの天気から今日は冷たい雨‥涙

そんな生憎のお天気の中ですが、石岡からのお客様が日立の我が家までジュエリーを見に来てくださいました!
そのお客様を紹介してくれた、エキマエカフェの方々お二人も一緒に見に来てくれました♪
嬉しい~♡


作品を見て頂きながらジュエリーについて四人でワイワイと楽しく話が弾みました♪
そして選んで決めて頂いたジュエリーがこれです~
f0309964_1951771.jpg

K18丸玉クロスのハートネックレス。
f0309964_19175390.jpg

唐草模様のパールネックレス。
f0309964_19194460.jpg

二つ並べて記念撮影(笑)
H様、T様、お買い上げありがとうございました。
長さ調整完了までもう少しお待ちくださいね。

※ほんとに小さな部屋ではありますが、それでも見に行ってみたいな~と思ってくださる勇気ある(笑)方がいましたら、是非お気軽に鍵コメかメールでご連絡ください。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-04-13 19:43 | その他 | Comments(0)

ペアシェイプローズカットダイヤモンドピアス

今日は月曜日の汗ばむ陽気の天気から一変!雪ですーー!!
どうしたんだー!地球!!
寒くて寒くて、出来上がったピアスの写真を撮るだけでいっぱいいっぱいの一日でしたー


今回、四月の誕生石という事でダイヤモンドでピアスを作りました♪
ていうか、誕生石関係なく大好きなダイヤモンドでやっぱり作ってしまいました(笑)
f0309964_2094536.jpg

以前マーキス型のダイヤモンドの時にも書きましたが、このペアシェイプ型のダイヤモンドも大きさとカラー、グレードを二つ揃いで見つけるのがとても難しいのです。
いつもお世話になっている問屋さんに感謝です~♪もうキラキラです♪
f0309964_20232724.jpg

今回は気になる横側から(笑)
f0309964_2036348.jpg

そしてお決まりの、気になってなくても裏側です(笑)
f0309964_2040043.jpg

石の大きさ5.5×8.5mm(二つで合計1.56ct)・石枠silver(いぶし仕上げ)・ピアスポスト&キャッチ18ktGold・

ピアスフックに付けて揺れるタイプと悩みましたが、うん!これで正解♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-04-08 20:58 | ピアス | Comments(0)

素敵な絵画展を見に行って来ました。

今日はちょっと歩くと汗ばむくらいの陽気のお天気でしたね~
そんな中、水戸駅から出ている水郡線という電車に初めて乗り絵画展を見に行ってきました♪


降りた駅は「後台駅」。無人駅です~。当然、改札口もありませんよ(笑)
茶色の木の電柱の所が出入り口です(笑)
f0309964_20162776.jpg

f0309964_20200100.jpg

ホームを出てしばらく畑の風景を眺めていたら、水戸駅行きの電車が走ってきました~。気分は撮り鉄の鉄子ちゃん~(笑)
右側に小さく写っているオレンジ色の屋根の建物が見に行くギャラリーです。
f0309964_20311213.jpg

はい、ここがギャラリー「和愛の森」です。「のあの森」と読みます。
f0309964_20345373.jpg

展示されている絵は載せる事は出来ないのでお知らせのポスターを。
展示されていた絵は色鮮やかな色彩でダイナミックで楽しい絵の数々でした♪
f0309964_20463461.jpg

プレゼントしてくださったポストカードです。凄いね~素敵だね~

Nちゃんこと、しまだ和花さんは「広汎性発達障害」というハンデを持ちながらも日々大好きな絵を描き続けています。

気付いた方もいるかも知れませんが、このギャラリーは大好きな絵を思いっきり描けるアトリエとしてご両親が彼女の為に建てた物なんです。
彼女の名前の「和」をギャラリーの名前に取り入れてます。

今日も、和花ちゃんはギャラリー内で大好きな音楽を聴きながら楽しく絵を描いていました。
その傍らでお母様が優しく見守っていました。
見終わった後は温かな気持ちになりました。

今回この絵画展を知らせてくれたN.Nさんに感謝です!
今週土曜日(11日)まで開催されていますのでお時間ある方は是非!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-04-06 21:32 | お出かけ | Comments(4)