ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

唐草模様、もう一つが完成しました!

仲良し姉妹さんからのオーダー品のネックレス。
もう一つの唐草模様が完成しました~♪


コピーとまではいきませんがほぼ同じく出来たと思います!
ちょっと自慢です(笑)
f0309964_1954210.jpg

ネックレス完成まであと少し。
ですが、このあと少しの作業がまたまた大変です~(笑)
がんばりま~す!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-06-26 20:10 | 制作中 | Comments(0)

スリーピングビューティーターコイズネックレス

唐草模様のネックレスのオーダーを頂く前に作っていてまだご紹介していなかったネックレスです。


ターコイズの中でも希少価値の高いアメリカアリゾナ産スリーピングビューティーターコイズです。
以前ピアスでも同じ石を使いました。
f0309964_20221652.jpg

とても美しいターコイズブルーです。
決してプラスチックではありませんよ(笑) 染めてもいません。
f0309964_20382182.jpg

f0309964_20391842.jpg

石の大きさ8×10mm・石枠silver(いぶし仕上げ)・チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ51.5cm・

美人薄命と言いますが、この美しい石も年々採れなくなっています。
あ~、次は何時この美しい石に出会えるでしょうか。。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-06-25 20:53 | ネックレス | Comments(0)

唐草模様作り再び!

姉妹のお二人からのオーダーです。
姉妹仲良く同じ唐草模様のパールネックレスのご注文です。


唐草模様作りはすっごく大変です(笑)
f0309964_19585049.jpg

取りあえず、一個、唐草模様出来ました!

あと一個‥(汗)
仲良し姉妹さんの為にも頑張ります~!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-06-22 20:42 | 制作中 | Comments(0)

里山サニサンまつり2015へ行ってきました。

昨日のお出かけの記事です~
20日(土曜)の日の昨日は常陸太田市の里山ホテルときわ路で開催されたサニサンまつりにお誘いを受けて四人で行ってきました♪
f0309964_1747269.jpg

f0309964_1747579.jpg

初めて行った里山ホテルときわ路は山の中の避暑地のような所にありました!
f0309964_1753118.jpg

開店時間よりかなり早い時間に行ったのでまだスタッフの方だけです。
お客さんは私達だけです(笑)
f0309964_17531785.jpg

素敵なお店がたくさんです~♪
f0309964_17533835.jpg

ホテルのテニスコートは飲食店のエリアです。
ここもお昼前には沢山のお客さんでいっぱいでしたー
f0309964_1825853.jpg

笠間のcafe R hanaさんのタイカレー。おから入りで美味しかった~♪
f0309964_1831344.jpg

ラメンハチニさんのマゼチャドン。お店も食事も変わった名前ですが味は絶品でした!(チャーシュー丼)
f0309964_1832672.jpg

常陸太田のゆるキャラさん達でしょうか?子供達に大人気でした。
見て食べて飲んで買って、とっても楽しいサニサンまつりでした~♪


おまけ~
f0309964_1834056.jpg

サニサンまつりの後、行ってきた所です。
栃木県益子町に今年春移転し再オープンしたゾーファンチィさんへ。
ここはナビの力を借りないと辿り着けないほどの所にあります。
秘境の地?(笑)でも、大人気のお店なので皆さん探し当てて来ています!
新鮮生野菜やハーブをふんだんに使ったアジア料理を堪能して帰りました。

また来年もお誘い受けたら絶対行くぞー!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-06-21 19:10 | お出かけ | Comments(0)

小さな花のダイヤモンドネックレス

日曜雑貨店の翌日から頑張ろうと思っていたのですが、長い間放置してボーボーに伸びた庭の草むしりや猫の毛だらけの部屋の掃除などをして二日間作業はお休みしてました~
今日から頑張ってます!


今日のネックレスの小さな花は‥実はピアスのリメイクです~(笑)
日曜雑貨店の前日に出来上がったネックレスです。
f0309964_18385071.jpg

エキマエカフェのオーナーさんが「ピアスも良いけどネックレスも可愛いと思う」とつぶやいていたのを思い出し急きょリメイクしました!
f0309964_1842720.jpg

小さな花の中央にはキラリと輝くダイヤモンドが埋め込まれています。
f0309964_18475724.jpg

花の大きさ7mm・ダイヤモンド1.7mm・花silver(いぶし仕上げ)・チェーン18ktGold・ネックレス長さ45cm・

嬉しい事に中学の時の同級生のお友達がお買い上げしてくれました♪
ギリギリ前日にリメイクした甲斐がありました~


あっ、もう一つ花が残ってます(笑)
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-06-17 19:05 | ネックレス | Comments(0)

日曜雑貨店へのご来店ありがとうございました。

本日はエキマエカフェファンお待ちかねの日曜雑貨店でした!
梅雨の6月で心配していた雨もなんとか降らずに開催できました♪
そして今回も開店前から沢山のお客様に来て頂きました!


ほとんどのお客様は大人気のパンやお花や新鮮野菜がお目当てで来ているのですが、私のジュエリーもその流れでたくさんの方に見て頂きました♪
f0309964_2062127.jpg

お友達や私が会社員の時の先輩なども見に来てくれました。
いつもお買い上げ下さるお客さまも遠方から見に来てくれました!
見て頂けただけでも嬉しいのですが更にお買い上げもして下さり感謝感謝の一日でした!
皆さま、ありがとうございました!
f0309964_2031225.jpg

がちゃまるさんのたこ焼きとエキマエカフェオーナーのタイ料理パッタイ。
最後の一個をゲットし家に帰ってから美味しく頂きました♪

美味しい物を食べて、明日からたくさん頂いたご注文の制作頑張ります!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-06-14 21:04 | イベント | Comments(0)

トリリアントダイヤモンドチャームブレスレット

いよいよ明日は日曜雑貨店です!
前日最後の作品のご紹介です~♪


K18クロスチャームブレスレットと同じチェーンをもう一つ作りました!
頑張りました!(笑)
このブレスレットにはダイヤモンドのチャームを付けました!
f0309964_19375713.jpg

以前ネックレスで作った同じトリリアント型のダイヤモンドです。
眩しいくらいに煌めいています♪
f0309964_1939208.jpg

こちらのダイヤモンドの方が厚みがあるのでカラット数も大きいです!
f0309964_19585545.jpg

いつも石とチェーンを繋ぐ18金の丸カンは使用せずオールシルバーで作りました。

石の大きさ約9mm(0.89ct)・石枠・チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ブレスレット長さ19.5cm・

決してチャームを付け変えたわけではないですよ!(笑)
ちゃんと二つありますので明日見に来て確かめてください~(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-06-13 20:14 | ブレスレット | Comments(0)

フープパールピアス

今回はギリギリまで粘ります!(笑)


このピアスは以前スリーピングビューティーターコイズで作ったピアスと同じデザインです。
今回は小さいながらもとても照りの良いアコヤ真珠を付けました。
f0309964_20522582.jpg

今回も同じくシルバーの輪に打ち目模様を施しました。
f0309964_20535961.jpg

f0309964_20574567.jpg

フープ大きさ1.7cm・パール(アコヤ真珠)大きさ約4mm・フープsilver(いぶし仕上げ)・ピアスフック18ktGold・

パールを使ったジュエリーを作るのはとても好きなのですが、その度にパールの穴をドリルで開ける作業は冷や汗がドッと出て疲れますーー
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-06-12 21:27 | ピアス | Comments(0)

K18クロスチャームブレスレット

日曜雑貨店まであと四日!
どんどん行きますーー


チェーンの一コマ一コマを手作業で作ったブレスレットが完成しました!
ユニセックスな感じにカッコ良く作りました。
f0309964_2173046.jpg

前回のクロスのネックレスに続き今回も同じ18金クロスのチャームを作りブレスレットのチェーンに付けました。
クドイようですがピアスのリメイクではありませんよ(笑)
f0309964_2114428.jpg

ブレスレットの長さは長めの19.5cmです。
一コマ約1cm弱ありますので希望の長さにカットする事も出来ます。

もちろん、チェーンとチャームはいぶし仕上げで渋くてカッコ良く~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-06-10 21:40 | ブレスレット | Comments(0)

スクエアローズカットダイヤモンド花のネックレス

個展の時もそうですが、ギリギリになると何故かいろんなアイデアが浮かんで来ます。
今回も同じくあれもこれも作りたくなり、でも時間が無くて「うわーどうしよー!!」と叫んでおります(笑)



昨日のブログで最後につぶやいていたダイヤモンドのネックレスが完成しました!
この花のネックレスはダイヤやオパールの石で何点か制作していて気に入っているデザインです♪
f0309964_2004193.jpg

花の中央にある石はもちろん!私が大好きなローズカットダイヤモンドです。
石枠は18金で作りました。
f0309964_204462.jpg

石の色は濃いサーモンピンクのような素敵な色をしています。
とても綺麗な色のダイヤモンドなので実物を是非見て頂きたいです。
f0309964_20133013.jpg

f0309964_20143066.jpg

f0309964_20192511.jpg

石の大きさ5×5.7mm(0.62ct)・石枠18ktGold・花・チェーンsilver(いぶし仕上げ)・花の大きさ2.8cm・ネックレス長さ62cm・

石に合わせて毎回花の大きさを変えてデザインしています。
毎回何回も花の絵を描き直しながらの作業は大変ですが、ピッタリと石に合った大きさに出来た時は疲れも吹き飛びます~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-06-08 20:54 | ネックレス | Comments(0)