ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我孫子まで展示会を見に行ってきました。

今日は生憎のお天気でしたが、前から楽しみにしていた作家さん達の展示会を見に千葉県我孫子市まで行ってきました~♪
珍しく写真多めで行きますよー(笑)

行ってきた場所は「あびこショッピングプラザ」です。
二回目の来訪です~
最初は今年二月に個展を開いた、手織り作家のるいさんの手織りとダンスを見に行きました。
f0309964_19492164.jpg

今日はその、るいさんが中心となり開催を企画し開いた展示会です。
その名も、第一回我孫子手仕事らぼ O'るりの暮らし
f0309964_19594395.jpg

るいさんが一生懸命縫製して作ったのぼりもありました~♪
f0309964_200548.jpg

公募で選ばれた沢山の作家さん達が出展されています。
始まって一時間くらいに行きましたが既に大賑わいでした~
f0309964_2041391.jpg

最初はもちろん、るいさんのブースへ。
以前私も体験させてもらった手織りの機械が今回もちゃんと置いてありました。
帽子のトルソーも素敵ですね~。青いアイシャドウが凄いです!(笑)
f0309964_209267.jpg

るいさんの素敵な手織りの洋服もちょっとだけお見せします。
f0309964_20141311.jpg

るいさんの手織りの生徒さんのなおさんにもお会いして来ました♪
なおさんにはとっても素敵なランチョンマットをプレゼントされました!
なおさん、ありがとうございます!!
f0309964_2015441.jpg

その他にも、彼氏はイラスト、彼女は消しゴムはんこと、カップルで出展されていた仲良し作家さんや、最後の一枚なのでと半値にしてくれた優しい(笑)陶器の作家さんなど素敵な作家さん達が大集合していました。
一番の驚きは、高知から車で来ていた作家さんもいました!凄いですね!
f0309964_20334595.jpg

f0309964_2034099.jpg

f0309964_20341615.jpg

お昼は、るいさんお勧めのカレーのお店「ユニーク」さんで作家さん達と楽しくランチをしました。美味しかった~♪
f0309964_2032568.jpg

ランチから再び会場に戻った時に演奏されていた若い三人組の方達。
素敵に奏でる音楽を聴き終えてから、るいさん達にご挨拶して帰りました。
f0309964_20392772.jpg

今日は久しぶりに色んなジャンルの作家さん達と、自分も作家としてお互いの苦労話や楽しい話をさせて頂けたので心にパワーをもらって充実した一日でした。

明日も開催していますので、是非ともお時間ある方見に行ってみてくださいね~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-08-29 21:18 | お出かけ | Comments(2)

ハンドメイドチェーンブレスレットの最終変更。

レッドダイヤモンドのネックレスで、チェーンとチャームを繋ぐ部分が上手く出来たので、前に一度変更したブレスレットも同じにまた変更してしまいました~

変更したのは、18金クロスチャームとトリリアントダイヤモンドのチャームのブレスレットです。


先ずは18金クロスチャームから。
最初はチェーンのワイヤーに丸カンを通して付けました。
f0309964_15354374.jpg

一回目の変更。
チャームが左右にスライドしないようにワイヤー自体に丸カンを付けました。
f0309964_15381056.jpg

今回、二回目の変更は二つのチェーンのコマごと丸カンを通してチャームを付けました。
もちろん、スライドすることもなく、ご希望でネックレスに変更した時も良い感じになります♪
f0309964_15423618.jpg

次はトリリアントダイヤモンドチャームです。
これも同じに変更しましので、解説文は省略します。矢印だけで(笑)
f0309964_15551545.jpg

                      
f0309964_15554041.jpg

                      
f0309964_15555776.jpg

たぶん、この形が最終的な変更になると思います。たぶん‥(笑)

追加で、この花のリングも変更しました~
デザイン自体は変更せず、リングの部分を黒くしました。良い感じになりました~♪
記念の一枚を 。
f0309964_16113284.jpg

[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-08-25 16:30 | ブレスレット | Comments(0)

やっとネックレスが完成しました。

今日は家の近くの駅前通りで毎年恒例のお祭りがありました。
ですが、私はお祭りには目もくれず、ネックレス完成に向けて黙々と作業部屋で頑張っていました!



というわけで、やっと、ハンドメイドチェーンのダイヤモンドネックレスが完成しました♪
f0309964_2059528.jpg

この大きくて素敵なダイヤモンドは、以前もネックレスで使用したレッドダイヤモンドです。
はい、またまたリメイクしてしまいました(笑)
f0309964_2114186.jpg

以前はシルバーの石枠でしたが、今回は18金の枠で華やかに作りました。
石も横長から縦長にセッティングを変えました。
f0309964_2165695.jpg

石の大きさ7×10mm(1.175ct)・石枠18ktGold・チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ44.5cm・

苦労したチェーン作りですが、完成したネックレスは納得のいく仕上がりになりました。
今日はネックレスも完成して、リングのサイズ直しも完了したのでお祭り行けなくても大満足の一日でした~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-08-22 21:30 | ネックレス | Comments(0)

完成まではまだもう少しかかります。

こんばんは~少しお久しぶりです~
ちょっと、色々ありましてジュエリー作りをお休みしていました。



チェーン作りもまだ半分までです。
この前作った18金のツメ留めは止めて、やっぱり覆輪留めに変更しました。
この覆輪留めはツメ留めと同じく18金で!
f0309964_20114014.jpg

この大きなダイヤモンドは以前シルバーの枠でネックレスとして作ったダイヤモンドです。
またリメイクしてしまいました~(笑)すみません!
でも、新たなネックレスとして素敵に仕上げますね♪

まだまだ残暑厳しいですが、明日から頑張ってドンドン制作して行きますね!
皆さま、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-08-16 20:35 | 制作中 | Comments(2)

リングをお届けに行きました。

また言ってしまいますが、今日もほんとに暑かったですね~(笑)


今日はリングのお問い合わせを頂いたお客様の所へお邪魔して、持参したリングを見て頂きお買い上げして頂きました♪
なんと!二つもお買い上げ頂きました!
お買い上げ頂いたリングはこれです~

一つはダイヤモンドアーチリング。
これはサイズ直し無しのピッタリサイズでしたのでその場でお渡し。
f0309964_21213946.jpg

もう一つはスクエアローズカットダイヤモンドリングです。
f0309964_2133789.jpg

こちらのリングはサイズ直しをするのでお預かりしました。


今日初めて実物の作品を見て頂きお値段などもお伝えしたら、「そんなにお安いんですか!?ブログで見ていた時はもっとお値段高いと思っていました!それならもう一つダイヤモンドのリングを買います。」と凄く嬉しいお言葉を頂きました♪

はい、皆さんが思っているよりもお買い求めやすい価格で頑張っています(笑)
K様この度はリングのお買い上げありがとうございました。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-08-03 21:59 | リング | Comments(0)