ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花のパールブローチ

あっという間にシルバーウィークも終わり、バタバタとしているうちに9月も今週あと3日で終わりですね!(汗)
頭の中ではいろいろ計画を立てているのですが、行動が伴いません~(激汗)
時間を大切に頑張りますーー



まだペアシェイプのダイヤモンドは悩み中なので、久しぶりにブローチを作りました。
ピアスに続きまたまた花のデザインにしました~♪
f0309964_2114918.jpg

中央にはパールを付けました。もちろん、アコヤ真珠ですよ。
パールの周りの丸玉は今回18金ではなくシルバーの丸玉にしました。
f0309964_2118209.jpg

お約束の裏側~(笑)
f0309964_2121107.jpg

付けるとこんな感じです。前にも同じ事言ってます(笑)
f0309964_21264668.jpg

花の大きさ2.8cm・花+丸玉silver(いぶし仕上げ)・アコヤ真珠5mm・

ブローチって、洋服だけではなく帽子やバッグなど色んなアイテムに付けて楽しめるジュエリーです。
裏側の留める金具を制作するのが大変ですが(自分だけ?笑)、頑張っていろいろ作って行きますね~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-09-27 21:54 | ブローチ | Comments(0)

イエローローズカットダイヤモンド花のピアス

明日からはシルバーウィークデイですね~
お天気も良いみたいなのでお出かけする方は楽しんできて下さいね~♪
私は特に何もありませんが~(笑)


リングにするかネックレスにするかまだ迷い中のペアシェイプダイヤモンドは一旦保留にして、今回ピアスを作りました。

イエローローズカットダイヤモンドの花のピアスです♪
f0309964_20581316.jpg

ちょっと、写真ではイエローの色が出てませんね(汗)実際は綺麗なイエローですよ。
この前の仕入れの時に、この二つのイエローダイヤモンドを見て即座に「花のピアス!」と思い作りました。
f0309964_21455.jpg

はい、お約束の裏側です~(笑)
f0309964_2184242.jpg

石の大きさ約3.7mm(二つで0.438ct)・石枠18ktGold・花silver(いぶし仕上げ)・ピアスフック18ktGold・花の大きさ1.5cm・

見た目のイメージと違って意外と大人な方にもお似合いになりますよ~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-09-18 21:24 | ピアス | Comments(0)

いろいろ思案中です~

今日はとっても嬉しい事がありました~♪
具体的に決まりましたら、改めてここでお知らせしますのでしばらくお待ちくださいね。
ほんとは今すぐ言いたくてウズウズしてます(笑)



ただ今制作中のダイヤモンドは、とても大きくて素晴らしい輝きを放っています!
f0309964_21474077.jpg

石枠にセットすると約10mmにもなり、迫力のペアシェイプダイヤモンドです!
f0309964_21483523.jpg

この素敵なダイヤモンド、リングにしようかネックレスにしようか、かなり悩み中です~
どちらにしたら良いですか?(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-09-15 21:55 | 制作中 | Comments(0)

マーキスローズカットダイヤモンドリング

台風の影響もあって、やっぱり今日も雨でしたーー
晴れのお天気は今週末まで無理のようです(涙)


そんなジメジメの雨の中、キラキラのリングを作りました♪
はい、またリメイクしちゃいました~(笑)
ネックレスだったマーキスダイヤモンドを今回リングにしました。
f0309964_21392623.jpg

ネックレスの時は石枠は18金で作りましたが、今回のリングは石枠をシルバーに変更しました。
f0309964_21421269.jpg

カットはもちろんローズカット。石の色はグリーンに近いです。
光に当たらなくてもキラキラと輝く驚きのダイヤモンドです!
f0309964_21482517.jpg

はい、またまたお約束のリングの裏側です(笑)
f0309964_21544137.jpg

f0309964_2212920.jpg

石の大きさ5×9mm(0.525ct)・石枠silver(いぶし仕上げ)・リング18ktGold・リングサイズ10号・

月曜日の仕入れの時に残念ながらマーキスのダイヤモンドはありませんでした。
なかなか仕入れる事が難しいマーキス型のダイヤモンドなのでこのリングの次に作れるのは何時になるのかな~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-09-09 22:23 | リング | Comments(0)

石の仕入れとギャラリーに行ってきました。

今日も朝から雨でしたね~。

今日は石の仕入れとギャラリーでの展示会を見に東京に行ってきました。
着いた早々東京は土砂降りの雨でしたーー!
そんな中ですが、いつもお世話になっている御徒町の問屋さんの所に行って素敵な石を仕入れて来ましたよ~♪
今からどんなジュエリーにしようか石を見ながら一人ニヤニヤしています(笑)

石を仕入れた後は、目黒にあるギャラリー「やさしい予感」へ公募で選ばれたお友達の絵を見に行きました。
「魚」を題材にして選ばれた作品の展示会です。
ギャラリー駐車場の白い塀にも大きな魚の絵の作品が飾ってありました。
f0309964_222527.jpg

素敵なギャラリーですね~♪
f0309964_2265222.jpg

入り口のドアから入ってきた所を一枚 ♪ 
一階は招待作家さん達の作品、二階が選ばれた作家さん達の作品が展示されていました。
f0309964_22115832.jpg

絵画だけではなく、陶器や布のオブジェ、なんと魚のはく製の作品までありました!
お友達の魚の絵の作品はとっても素敵で癒されました ♪
f0309964_2218188.jpg

作品を見終わった後は、ギャラリーの小さな中庭に敷き詰められたブルーのガラスを眺めながら、お友達とお互いの作家としてのこれからの夢を楽しく語り合ってギャラリーを後にしました。

よーし!これから頑張って良い物を沢山作って行きますね~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-09-07 22:52 | お出かけ | Comments(0)