ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イエローダイヤのピアスをもっと素敵にしました♪

昨日は暑くて今日は雨も降ってひんやりとした日でした。
こうも寒暖の差が激しいと、治りかけた風邪がまたぶり返しそうですーー



バーナーでのロウ付けがとても大変だったイエローダイヤモンドの揺れるピアス。
その時に、主役のダイヤがキラキラと言ってましたが、もっとキラキラに出来ないかと考えてシルバーの石枠を18金の石枠に変更しました!
もう!キラキラ2倍、いや、4倍になりましたーー(笑)
f0309964_17312138.jpg

あーこの写真ではキラキラ感が伝わらいないーー(涙)
是非!機会がありましたら実物を見てください!キラキラです!
f0309964_17332294.jpg

石の大きさ3mm(2個で0.42ct)・石枠18ktGold・打ち目コインsilver(いぶし仕上げ)・ピアスフック18ktGold・ピアス長さ2.5cm・

自分的に満足したので(笑)、同じデザインでもう一つ作ろうかと考え中です~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-10-29 19:32 | ピアス | Comments(0)

イエローマロンダイヤモンドネックレス

先週土曜日、喉が痛くてブログをアップした後すぐに寝ましたがダメでしたー!
完全に風邪を引きました!
翌日(日曜日)のとっても楽しみにしていたイベントのお手伝いも行けませんでした(涙)



一昨日あたりからだいぶ楽になったので、なんとか頑張ってチェーンを完成させました!
素敵なイエローダイヤモンドも石枠に入れ石留めも完了しました!
ネックレスの完成です~♪
f0309964_14465226.jpg

このイエローダイヤモンド、先月の仕入れの時に一目惚れして、隣の買い付けの方が別のケースを見ている隙に押さえてしまったダイヤモンドです!(笑)
f0309964_14454740.jpg

カットはもちろんローズカットです♪ カラット数も大きいです!
形はマーキス型と同じくらい中々見つからないマロン型です!
しかも石の中央がピラミッドのように高くなっているんです!凄いです!
f0309964_1574015.jpg

チェーンはクドイくらいに言っていますが(笑)、オールハンドメイドチェーンですよ~
石の大きさに合わせて経線の太さとコマの大きさも小さく作りました。
f0309964_1513325.jpg

石の大きさ6.7×6.7mm(0.89ct)・石枠18ktGold・チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ約45cm・

苦労して作ったことは抜きにして(笑)、やっぱりチェーンも全部18金が良いと思う方は遠慮なくお気軽にリクエストくださいね~
18金チェーンでも素敵ですよ~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-10-23 15:46 | ネックレス | Comments(0)

凄く素敵な石を使って製作中です。

朝起きたら、喉が凄く痛くてヤバイです!
今日はのど飴を何個も舐めながら作品作りをしてましたーー
悪化しないように今日はこのブログをアップした後早めに寝ます!


今、この凄く素敵な輝きを放つイエローダイヤモンドでネックレスを制作中です♪
大きさなどの詳細は完成した時に載せますね。ほんとに凄く素敵です!
f0309964_21241233.jpg

この素敵な石に合う石枠を18金の材料で、もちろん、一から作ります!
今回、石枠は裏板も含めて全部18金で作ります。
この18金の板、3×3.5cmの小さな板ですが、3万円でも買えませんよー(笑)
f0309964_21343684.jpg

はい、こんな感じに出来ました。
石枠に入れて石留めした写真は完成した時に♪ 引っ張ります!(笑)
f0309964_21401100.jpg

ネックレスチェーンは18金でと考えていたのですが・・・。
もしかしたら、このチェーンの方が良いかもと、再びあの大変なチェーン作りにトライしようかと(汗)
試作で10個繋げてみました。ふ~疲れた!(笑)
f0309964_21452992.jpg


お客様に18金とどちらか選んで頂けるように、やっぱり頑張って作りますか!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-10-17 22:04 | 制作中 | Comments(0)

打ち目プレートのグレーダイヤモンドピアス

今日からまたパソコンから書くことが出来るようになりました!
壊れたパソコンから夫のパソコンへデータをバックアップすることが出来ました!!
やったのはもちろん夫です~(笑)
でも、自分専用のパソコンを買うまでは夫が帰宅するまでに記事をアップしないといけません。
まあ、仕方がないですね。


そんなわけで、何時もより早めのジュエリーのご紹介です。
前回と同じデザインで石に合わせて小さめに作ったピアスです。
f0309964_18252562.jpg

今回の石はグレーのダイヤモンドビーズを付けました。
小さいながらも、そこは石の王様ダイヤモンドなので輝きが違います!
f0309964_18305484.jpg

いつも通りの裏側ですよ(笑)
f0309964_18322994.jpg

前回のピンクサファイヤのピアスと大きさの違いが分かるように並べてみました♪
f0309964_1834113.jpg

石の大きさ3mm・打ち目プレートsilver(いぶし仕上げ)・プレート大きさ10mm・ピアスフック18ktGold・

安く購入したデジカメも手に入りこれで安心して作品作りに集中できます~(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-10-15 18:50 | ピアス | Comments(0)

打ち目プレートのピンクサファイアピアス

いやー、参りました!
カメラとパソコンが壊れてしまいました!!
今週末までには何とかします!夫が(笑)
そんな訳で、初めての携帯からの記事の投稿です!

そんな携帯からの初めてのジュエリーのご紹介は、またまた初めての石、ピンクサファイアのピアスです♪
f0309964_21080892.jpg

ちょっと写真がボケててすみません(汗)
実際はとても透明感のあるとても綺麗なピンクサファイアです!
形は可愛いマロン型です♪
f0309964_21201818.jpg

はい、携帯からでも忘れません(笑)
気になる裏側~(笑)
f0309964_21244436.jpg

石の大きさ5mm・ 打ち目プレートsilver(いぶし仕上げ)・プレート大きさ14mm・ピアスフック18ktGold・
大したことないと思っていたデジカメの画像の方がやはり綺麗に撮れますね。
でも、やっぱり、実物を見て頂くのが一番です~




[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-10-11 21:10 | ピアス | Comments(0)

ハートのペアシェイプダイヤモンドブローチ

今日は明け方までの暴風雨で何度も目が覚めてしまいましたー
ただ今、もの凄い睡魔に襲われている中ブログ書いてます(笑)



今日のジュエリーはそんな睡魔も吹き飛ぶくらい(!?)の素敵なダイヤモンドを使ったブローチの紹介です~♪
はい、頑張って、またまたブローチを作りました!
ハートのブローチです。
f0309964_20545371.jpg

ハートの中央にはナチュラルブラックペアシェイプダイヤモンドを付けました。
もちろん、カットはローズカットですよ♪ とっても素敵な石です!
f0309964_20594830.jpg

ハートの表面は打ち目模様を施しました。そして、ハートは真っ平らではなく少し盛り上がっているんです~
f0309964_214063.jpg

もちろん、裏側もお見せしますよ~(笑)
f0309964_2181218.jpg

写真だと大きく感じますが、実際はそうでもないんです。
f0309964_2182712.jpg

石の大きさ6.5×9.5mm(0.52ct)・ハート+石枠silver(いぶし仕上げ)・ハートの大きさ3.0cm・

ハートのモチーフは可愛らしく甘くなりがちですが、打ち目模様と渋いブラックダイヤモンドを付けてスッキリとした感じのハートのブローチに仕上げました。


★お知らせ
いつもブログの最後に書こうと思っていて忘れていました!(汗)
制作したジュエリーをインスタグラム(Instagram)の方でも載せていますので、フォローして頂けると嬉しいです。
「hiroejewelry」で検索すれば出てきますので、こちらの方もよろしくお願いします。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-10-02 21:35 | ブローチ | Comments(0)