ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リングからネックレスへ

今日は展示スペースに合わせて、ジュエリーの展示シュミレーションをずっとしていました。
一通り全部展示して見渡してみましたが、ごちゃごちゃ感満載になってしまいました!(汗)
大好きなアンティークの小物を使って展示していましたが、好きだからと言って統一感なく沢山使いすぎてはダメですね!
また明日、頑張ります!



ところでこのダイヤモンド、覚えてますか?
リングだったのを、突然またリメイク熱が発動してしまい(笑)ネックレスにしてしまいました。
f0309964_17265824.jpg

ネックレスの長さは少し長めにしました。
f0309964_1729281.jpg

石の大きさ4×6mm(0.46ct)・石枠silver(いぶし仕上げ)・チェーン18ktGold・ネックレス長さ51.5cm・

写真の撮り方、展示の仕方で作った物の印象が良くなったり悪くなったりすることがあります。
少しでも皆さんに「良いね~」と思って頂けるように、作品作りはもちろんですが写真や展示も頑張って行こうと思っています!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-11-27 18:36 | ネックレス | Comments(0)

エチオピアプレシャスオパールネックレス

昨日の暖かさから一変して今日は物凄く寒いです!!
一階リビングでは猫一匹の為にホットカーペットを付けてます!
なので、私は二階作業部屋で暖房付けずに我慢の作品作り・・・涙


そんな中でも完成させたネックレスのご紹介です!
久しぶりのオパールです。それも最上級のオパールです!
f0309964_1745312.jpg

オパールの中でも、遊色効果により虹色に光るオパールにだけこの名が付く「プレシャスオパール」です。
エチオピア産の中で最上級のオパールです。
f0309964_1752355.jpg

この特別なオパールを18金の石枠で包みネックレスにしました♪
f0309964_1759189.jpg

石の大きさ6×8mm・石枠18ktGold+silver・チェーン18ktGold・ネックレス長さ45cm・

いつも同じことを言ってしまいますが、ほんとにこのオパールも実物を見て頂きたいです。
ずっと見ていたいほど魅力的なオパールです。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-11-25 22:15 | ネックレス | Comments(0)

極上のダイヤモンドリング

9月の仕入れの時に、このダイヤモンドを見て心臓がドキーン!とするほど魅了されてしまいました!
予算のお金もほとんど残っていなかったので、先に購入しようといていたダイヤモンド3つ返して買ってしまいました!(笑)
それぐらい素敵な石です!自分で欲しいです(笑)
f0309964_18292288.jpg

石は1カラット超えの1.31ctです!もちろん、カットはローズカットです!
カラーはノーブルなグレイ色。そして輝きがハンパないです!
石枠、リング、今回全部18金で作りました。

これで一応完成です。え?完成?そうです(笑)
今度の展示会で見て頂いて、購入して頂けるお客様がおりましたら、そのお客様のリングサイズに合わせてリングを制作しようと思っています。

通常、完成されたリングで18金のリングサイズ変更は変更料金を頂いていますが、このリングに限り無料でご希望のリングサイズにお作りします。
気になる方は是非!今度の展示会で見てみてください。
あ、でも、このブログを見て決めて頂いても全然OKです!(笑)
素敵さは保障します!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-11-19 21:27 | リング | Comments(0)

「贈りもの展」へ行って来ました。

今日は、来月に展示会をさせて頂くねむの木カフェさんへ「贈りもの展」を見に行って来ました♪

まだお店に来たことがない方のために、まずはお店の外観から。
駐車場はお店の裏側にあります。
f0309964_19371398.jpg

白い壁に茶色の可愛らしい屋根の素敵なお店です♪
白いドアからどうぞ~
f0309964_19401625.jpg

「贈りもの展」はこんな感じに作家さん達の素敵なハンドメイド作品が展示されていました♪
f0309964_19423729.jpg

f0309964_19493316.jpg

食いしん坊の私は、お店で大人気のカフェーパウゼさんのベーグルラスクだけ買って帰りました~(笑)
f0309964_19513233.jpg


写真を撮り忘れてしまいましたが、私が大好きなお洋服の作家さん、Casa花咲さんの素敵なお洋服も沢山ありますよ~♪

「贈りもの展」は21日(土曜日)までやっていますので、お時間ある方は是非見に行ってみてください~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-11-17 20:22 | お出かけ | Comments(0)

スクエアイエローダイヤの揺れるピアス

ちょっと前に、石枠をシルバーから18金に変更したイエローダイヤのピアスを覚えてますか?
ラウンド型のイエローダイヤモンドが付いている揺れるピアスです。

今回、とても綺麗なスクエア型のイエローダイヤモンドを仕入れることが出来たので、「揺れるピアスその2」を作ってみました。

f0309964_1653369.jpg

チェッカーカットのイエローダイヤモンドに18金の石枠。キラキラです~
スクエアのダイヤモンドに合わせてシルバープレートもスクエアに~
f0309964_16554585.jpg

石の大きさ約4×4mm(2つで0.47ct)・石枠18ktGold・打ち目スクエアプレートsilver(いぶし仕上げ)・ピアスフック18ktGold・ピアス長さ約2.7cm・

耳元で揺れるピアスが丸か四角か、お好みでどうぞお選びください♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-11-16 21:51 | ピアス | Comments(0)

東京蚤の市に行ってきました。

今日は生憎の雨でしたが、東京と横浜のお友達と三人で「東京蚤の市」に行って来ました♪
決して競輪を見に来たわけではありませんよ~(笑)
f0309964_21135762.jpg

パンフレットと入場チケットです。入場料金500円を払って中に入ります。
チケットを見せれば何回でも出入りOKです。
f0309964_2115451.jpg

今回一番行きたかったお店は、去年展示会でお世話になった鎌倉の「FIVE FROM THE GROUND」さんです~♪
今日はオーナー夫妻の旦那様の方だけお会い出来ました。
f0309964_2126395.jpg

去年のお礼を言いつつ、素敵なアンティーク達を見せてもらいました。
私が買ったのは、写真に写っている黒いピューターのスプーンなのですが、一本だけ変わった形になった物を買いました♪
12月の展示会の時に使用しますので、その時に見てくださいね~♪
f0309964_2127575.jpg

雨の心配のないブースでは沢山の人で溢れかえってましたよーー
f0309964_21413938.jpg

ここのお店も大人気でした。お友達は椅子の購入をかなり悩んでいましたが結局買いませんでした~(笑)
f0309964_2145232.jpg

古本屋さん達が集まった室内ブースでは、こけしで人気の「ハナメガネ商会」さんも出てました。
f0309964_21504951.jpg

場所が競輪場なので蚤の市のマスコットキャラクターのおじさんも自転車に乗ってましたよ(笑)
f0309964_21543963.jpg


去年はすぐ完売で食べれなかった手紙舎のナポリタン。
今年は無事にゲットし、写真を撮るのも忘れるくらい夢中で食べてしまいました~(笑)

大好きなアンティークを見て、美味しい物を食べることが出来た蚤の市は雨も気にならないくらい楽しい蚤の市でした♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-11-14 22:19 | お出かけ | Comments(0)

雫葉のピンクサファイアネックレス

展示会のDMが届いたみたいで、「見に行きます~」とのお返事も頂けてほんとに嬉しいです!
ねむの木カフェさんでは、展示会中もランチやお茶も出来ますのでカフェも楽しんで行ってくださいね♪


それではジュエリーのご紹介です。
オーダーではないのですが、リクエストで作ってみました。
以前、ピンクサファイアでピアスを作りましたが、少しアレンジしてネックレスを作りました。
f0309964_1883682.jpg

ピアスでは円の打ち目プレートにしましたが、ネックレスではこの雫葉の形のプレートにしました。
f0309964_18112518.jpg

ピンクサファイアを葉の真ん中で葉の上に重なるように付けました。
今回、ピンクサファイアのキラキラ感を出すため、私の定番のシルバーへのいぶし仕上げをしませんでした。
全部がキラキラピカピカです~(笑)
f0309964_21332061.jpg

石の大きさ5mm・雫葉の大きさ1.4cm・葉のプレート,チェーンsilver・ネックレス長さ51.5cm・

展示会では、いぶし仕上げのジュエリーと見比べてみてくださいね~
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-11-12 21:51 | ネックレス | Comments(0)

展示会のお知らせです♪

9月に決まってから言いたくてずっとウズウズしていました(笑)
一ヶ月を切りましたので展示会のお知らせをさせて頂きますね。

展示会をさせて頂く所は茨城県日立市にある「ねむの木カフェ」というお店です。
素敵な作家さん達の洋服や雑貨などがあり、ワークショップなども頻繁に開かれています。
もちろん!名前の通り、美味しいランチやお菓子などもありますよ♪

そんな素敵なお店の一角をお借りして展示会をさせて頂ける事になりました。

皆様には今日、DMを送りましたので近いうちに届くと思います。
このDMもねむの木カフェさんに委託されている作家さん、SHINKUDOさんにお願いしました。
素敵に作って頂きました~♪ ありがとうございます!
お時間ありましたら、よろしくお願いします。
f0309964_18313375.jpg


hiroe jewelry 2015 EXHIBITION
展示会日時:12月3日(木曜日)~12月5日(土曜日)・10:30~15:00
展示会場所:Nemunoki Cafe (ねむの木カフェ)さん
住所:日立市会瀬町2-7-9
電話番号:0294-36-3962
私は三日間全部在廊しています。

展示会まで頑張って制作しますのでよろしくお願いします!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-11-09 18:47 | 展示会 | Comments(2)

ペアシェイプダイヤモンドハートネックレス

11月ですね~
昨日3日文化の日はこのブログの開設2周年でした~♪
これからも頑張って行きますのでよろしくお願い致します!


では、2周年最初のジュエリーのご紹介です。
とても大きくて凄い輝きのペアシェイプダイヤモンドのハートのネックレスです。
f0309964_17133973.jpg

このダイヤモンドは、以前ご紹介してリングにするかネックレスにするか悩んで保留にしていたダイヤモンドです。
悩んだ末にネックレスにすることにしました~。リングが良かった?(笑)
f0309964_1717232.jpg

写真ではよく分からないと思いますが、とってもクリアなダイヤモンドなんです!
やはりこれも機会がありましたら、実物をお手に取って見て頂きたいです。2年経っても写真の技術は全然上がらずにすみません!
f0309964_17405381.jpg

f0309964_17452452.jpg

石の大きさ約7×9mm(0.575ct)・石枠,ハートsilver(いぶし仕上げ)・ハート大きさ3cm・チェーン18ktGold・ネックレス長さ70cm・

18金のネックレスチェーンは何時ものより太目のチェーンでしかも70cmです!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-11-04 18:53 | ネックレス | Comments(0)