ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

今日で2015年も終わりですね。
今年もほんとにあっという間の一年でした。

今年は、今までの方達との深い繋がりと新たな方達との素敵な出会いが沢山あった年でした。
本当にありがとうございました。

来年も新しい出会いに期待しつつ、感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きたいと思います。
f0309964_173171.jpg


皆さま、今年もこのブログを見に来て頂きありがとうございました。
そして、お買い上げ下さった全ての方にお礼申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-31 18:02 | その他 | Comments(0)

唐草模様のパールネックレスが完成しました。

今朝はほんとに冷えました!
寒くて年末の大掃除もやる気ゼロですーー


さてさて、今年最後のオーダー品がやっと完成しました♪
唐草模様のパールネックレスです。
f0309964_20262960.jpg

こちらのネックレスはお客様の希望で、大きさが一回り大きいブローチと同じ大きさで作らせて頂きました。
チェーンの長さも仲良し姉妹様の時の62cmから10cm長く72cmで。
f0309964_20374936.jpg

発送したネックレスが、昨日無事にお客様の所へ届き、お礼のメールを頂きました。
気に入って下さったようで良かったです!
K様ご注文ありがとうございました~♪

今年最後のオーダー品と言いましたが、年末まで今からでもオーダー大丈夫ですよ~(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-27 21:05 | ネックレス | Comments(0)

Joyeux Noel

f0309964_1804987.jpg

メリークリスマス ☆

この石の輝きのような素敵な夜を ♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-25 18:12 | その他 | Comments(4)

完成まであと少しです!

今年最後のオーダー品は、唐草模様のパールネックレスです。
唐草模様、大人気です!でも、作るのは大変です!(笑)

今回もオーダーされたお客様が「唐草模様が素敵ですね~」と言って下さったので、頑張って作りました!
前の時の写真ではありませんよ~(笑)ちゃんと今回のオーダーのですよ~。
何とか、自分なりに納得いく唐草模様になりました♪
f0309964_20251430.jpg

この写真だけでは、ちょっと寂しいので、artique表参道店さんで買った素敵なランプの写真を載せますね。
f0309964_2035522.jpg

f0309964_20365344.jpg


さあ、唐草模様が出来たので、ネックレスも完成間近です!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-23 21:00 | 制作中 | Comments(4)

益子まで椅子を買いに行って来ました。

昨日は、栃木県益子にある仁平古家具店さんへ、アトリエショップで使う椅子を買いに行って来ました。
お店のブログで紹介していた椅子が気になっていて、最低でも3つは欲しかったので、姉の旦那さまにお願いして大きな車で連れて行ってもらいました♪
f0309964_20254054.jpg

購入してきた椅子がこれです♪
座面は新品のベルベット生地に張り替えられてますよ♪ 素敵~♡
f0309964_2028142.jpg

そして、色違いでもう一つ。
これで、アトリエに来たお客様に座って頂けますね~♪
f0309964_20364954.jpg

以前、鏡を購入したpejiteさんと場所が近いので、気になる方は是非2店舗見に行ってみてくださいね♪ 素敵な物が満載ですよ~!
f0309964_2042879.jpg

今年最後のオーダー品です。
お出かけばかりしていませんよ~ちゃんと作っていますよ(笑)
年内に納品出来るように頑張ります!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-21 21:05 | お出かけ | Comments(0)

ピアスの納品と最後のエキマエカフェへ行って来ました。

今日は日曜雑貨店でお世話になっているエキマエカフェさんの所へ行って来ました!
ここのお店での営業最後の日のイベントは、お洒落番長さん(笑)のフリマでした♪
皆さんすごい量のお買い物です!

私はオーダー頂いたお客様がフリマを見に来ると言って下さったので、エキマエカフェさんで納品させて頂きました。
オーダーされたジュエリーは、真ん中にパールが付いた花のピアスです。
f0309964_2116411.jpg

小さな花なので小さなパールですが、アコヤの本真珠を使ってますよ!
f0309964_21575479.jpg

どれくらいの大きさかと言うと、このくらいです~

塞がってしまったピアスの穴を再度開けるというK様。
開ける前のご注文で少しプレッシャーがありましたが、気に入って頂けて良かったです~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-19 22:18 | ピアス | Comments(0)

アトリエショップを始めます。

昨日のブログでもチラッとお伝えしましたが、この度、自宅アトリエでお店を始めることにしました。
と言うか、既に少し前から勝手に静か~にオープンしております(笑)

お店と呼ぶには恥ずかしいくらいの小さなアトリエ部屋ですが、お茶を飲みながらワイワイと楽しくお喋りしてジュエリーを選んで頂ける時間をご提供出来るかなと思い始めることにしました。

どうぞお気軽に見に来てください。よろしくお願いします。
では、アトリエショップのご紹介です♪
まずは、入口正面から。artiqueさんで買ったライトも♪
f0309964_20214764.jpg

いろいろ自由にジュエリーを付けて見られるように大きな鏡もあります♪
暑さ寒さも心配ご無用、冷暖房機も付いてます(笑)
f0309964_20291164.jpg

意外と広い!?と感じましたか?
横に少し長いだけで奥行きはこんなもんです~(笑)
f0309964_20442629.jpg


もし、アトリエショップへ見に行きたいなと思って下さる方は、以下の事を了承して頂ける方のみご連絡下さい。
よろしくお願いします。

お願いアトリエショップは基本アポイトメント制での1日一組のお客様(最大4人まで)でお願いします。
お願い自宅で開いていますので、防犯上、お申込みのお客様だけに詳しい住所をお教えします。
お願い平日、日祭日いつでもご予約可能ですので、見に来たい日の1週間前にご連絡ください。
お願い自宅では猫を一匹飼っております。アレルギーのある方は申し訳ありませんがご遠慮願っています。ご了承下さい。


ブログ横のメールアドレスからと、コメント欄からは鍵コメでお申込みください。
ちなみに私は茨城県日立市に住んでいます。最寄りの駅からは徒歩5分ほどです。
駐車場(一台分)のご用意もありますので車でのご来訪も大丈夫です。
よろしくお願いします。

なんか、硬めのお願い文章になってしまいましたが、お気軽に見に来て下さいね~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-17 22:12 | お知らせ | Comments(0)

石の仕入れとアンティークショップへ行って来ました。

昨日は東京へ行って来ました。
午前中は石の仕入れに御徒町のいつもの問屋さんへ行って来ました。
じっくり二時間、頑張って素敵な石を選んできました。
また、いろいろ作っていきますね~♪


仕入れの後は、お昼に東京のお友達と原宿駅で待ち合わせ。
お友達お勧めのお蕎麦屋さんでちょっと贅沢なランチを頂きました♪
f0309964_19511090.jpg

本店は鎌倉にある、「松原庵 ケヤキ」さん。
中は撮影NGなので入口だけ。素敵ですね~。ビビリました!(笑)


美味しいランチを食べた後は、いよいよ今回一番の目的のお店に行きました!
この前の展示会でも使用した黒い手のマネキンやテーブルなどを購入したアンティークショップ、artiqueさんです♪
f0309964_20154290.jpg

埼玉県東松山市にある本店は遠くて行けずにいましたが、11月に2号店を表参道にオープンすることを知って、「仕入れのついでに行ける!」と喜んで見に行って来ました♪

今までメールだけのやり取りだったオーナーの浅野さんとご挨拶して、浅野さんに煎れてもらった美味しいコーヒーを頂きながら、アンティークのことや私のジュエリーの話を楽しくしながらお買い物しました♡

浅野さんがセレクトしてきたヨーロッパのアンティーク達を見ていると時間がいくらあっても足りないくらい楽しい時間でした~♪


今回、表参道のお店で選んだ物は、自宅の小さなアトリエにピッタリのランプを2つ買いました♪
f0309964_21173164.jpg

f0309964_21181052.jpg

全体の写真から切り取ったので、どちらもボケててすみません!

素敵なランプを置いたアトリエの写真とお知らせは明日にでも~♪
また引っ張ります~(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-16 21:33 | お出かけ | Comments(0)

最後の日曜雑貨店は大盛況でした!

今日は南中郷駅前、エキマエカフェさんの日曜雑貨店に参加して来ました。
お店のブログでもお知らせしていましたが、新店舗へ移転のため、ここのお店では最後の日曜雑貨店ということで開店前から沢山の人たちが来てくれました♪
f0309964_2128972.jpg

外では柴田農園さんの寄せ植えの鉢や綺麗な花たちが沢山ありました。
色鮮やかで、花もちがしてお安いので大人気です!
f0309964_21293592.jpg

お店の中では、委託されている人気作家さんお二人の作品と私のジュエリーが並びました。
これは革の作家さんRINさんの~♪
今回大サービスでお値段がお安くなっていて、朝から物凄い人達で大人気でした!
f0309964_21361072.jpg

続いて、こちらはリバティの生地を中心に素敵な雑貨を作る作家さんmiさんの~♪
こちらも今回お安くなっていて、私はとっても使いやすそうな鍋つかみを買いました♪
f0309964_2146354.jpg

そして、いつもの一番奥の場所に置かせてもらった私のジュエリー達です~♪
f0309964_21551663.jpg

今回もお友達が見に来てくれたり、いつものお客様や初めてのお客様含めて、沢山の方が見に来てくれました。
お買い上げやオーダーもしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、ありがとうございました!


お店のオーナーが愛着を持っていつも「小屋」と呼んでいるこのお店ともあと少しでお別れです。
とても名残惜しく寂しいですが、「小屋」での最後の日曜雑貨店は大盛況の雑貨店でした♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-13 22:12 | イベント | Comments(0)

メキシコウォーターオパールネックレス

今日は朝から凄い風と雨でした!
気温もグングン上がって、全国各地で夏日手前までにーー
明日から気温がまた急降下するみたいなので、皆様、体調には気を付けてくださいね。


最近ご紹介したオパールネックレスは、この前の展示会でお母様が娘さんの二十歳のお祝いにとお買い上げになったエチオピア産のプレシャスオパールネックレスでした。
今回ご紹介するのは、メキシコ産のウォーターオパールのネックレスです。
f0309964_21403768.jpg

まるで雫に光が当たって輝いているかのような幻想的でとっても魅了的なオパールです。
希少な石で、遊色効果が高い石はとても高価になります。
f0309964_21572160.jpg

このオパールもかなり遊色効果が高い素晴らしい石です!
f0309964_221145.jpg

石の大きさ6×7mm・石枠18ktGold+silver・チェーン18ktGold・ネックレス長さ44.5cm・

またまた、何度も言ってしまいますが、是非実物を見て頂きたいです!
見惚れてしまいます♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-11 22:15 | ネックレス | Comments(0)