ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スクエアチェッカーカットダイヤモンドリング

またまたちょっとお久しぶりになってしまいました~(汗)
歯の痛みも無くなり体調の方は大丈夫なのですが、お出かけやら用事やらで・・・(汗)

でも、少しの時間を見つけては作っていましたよ~
今日ご紹介するジュエリーは、以前、ブレスレットだった物を今回リングにリメイクしたダイヤモンドリングです。
お得意のリメイクです(笑)
f0309964_19151373.jpg

チェッカーカットのとてもクリアなダイヤモンドです。
小さなダイヤモンドですが輝きは凄いです!
細めのリングで気軽にデイリーで楽しめるリングです♪
f0309964_19204145.jpg

石の大きさ4.5×4.5mm(0.16ct)・石枠、リング18ktGold・リングサイズ9号・


復活記念のペアシェイプダイヤモンド、一度はブレスレットで制作したのですが、やっぱりリングにしようか悩み中です~
ネックレスも良いかな~。あー決められなくなってますーー(涙)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-01-28 21:27 | リング | Comments(0)

気持ち新たに作っています!

少しお久しぶりでございます~
先週は良くなったと思った歯の痛みが再び襲いかかり、激痛に苦しめられておりました!
今回は詳しく調べて痛みの原因を突き止めて治療してもらったので、今度こそ落ち着いて作品作りを出来るようになりました♪
たぶん、大丈夫だと思います。たぶん・・・(笑)



体調が復活した記念として、あの、スペシャルなダイヤモンドを使っちゃいます!
「Joyeux Noel」の時のダイヤモンドです♪
f0309964_2050217.jpg

石枠に入れると10mmを超えます。
大きくて輝きもスペシャルなペアシェイプローズカットダイヤモンド。

二度目になってしまいますが、今日からまた気持ち新たに頑張って作って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-01-19 21:06 | 制作中 | Comments(2)

グレームーンストーンネックレス

今日はお正月休み明けくらいから始まった奥歯の痛みが、今朝は我慢出来ないほどの激痛になり、新年早々歯医者へ駆け込みましたー(笑)
治療してもらい、何とか痛みも和らいできました~♪
これで落ち着いて作品作りが出来るようになりました!


年明けから思わぬトラブルに見舞われる中、今年初めに作ったジュエリーはグレームーンストーンのネックレスです。
f0309964_2057652.jpg

深い落ち着いたグレーの色あいとムーンストーン特有のとろんとした石質がとても魅力的です。
f0309964_2057522.jpg

石そのものの魅力を出すため、シンプルに石枠だけで仕上げました。
決して手抜きで作ったわけではありません!(笑)
f0309964_21234646.jpg

石の大きさ10×14mm・石枠,チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ61.5cm・

今年は、このグレームーンストーンのように慌てず静かに情熱を持って作品作りをして行きたいと思います。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-01-08 21:56 | ネックレス | Comments(0)

今年もよろしくお願い致します。

新しい年が明けましたね♪
昨年さぼった大掃除を今日やりました~(笑)

ちょっと遅れましたが、新年を綺麗になった家で迎えて、気持ち新たに今年も頑張ってジュエリー制作に励みたいと思います。

f0309964_18183860.jpg

皆さま、どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-01-03 19:38 | その他 | Comments(0)