ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チェーンの制作とお知らせ

2月も明日で終わりですね!あー早いなーー
またちょっとお久しぶりですね(汗)


少し前にご注文があり、18金のチェーンからシルバーのチェーンに変更することになりました。
そう!あの!カッコイイけど大変なハンドメイドチェーンです!(笑)
f0309964_1717232.jpg

こちらのキラキラなペアシェイプダイヤモンドが付いているハートのネックレスです。
f0309964_19581555.jpg

長さは75cmのご希望なのでチェーンコマ数84個になります!
カットした丸線の両端をヤスリがけすること84×2の168回!フーー
f0309964_2005729.jpg

大まかな形に曲げてロウ付け前の準備が出来ました。
いよいよこれからバーナーで繋げていきます!
すみません!疲れたので、それはまた明日から~(笑)
O様、頑張ってカッコイイチェーン作ってますのでもうしばらくお待ちください~


お知らせです。
ブログに載せています作品のご注文やお問い合わせのe-mailアドレスが、パソコンから見ている方は「お知らせ」の項目から見れるのですが、携帯やスマホから見ている方は「お知らせ」の項目が見れないことが分かりました。

なので、プロフィールの自己紹介の所にお問い合わせのe-mailアドレスを載せましたので、よろしくお願いします。
これで、携帯やスマホの方も見れるようになったので、遠慮せずお気軽にドンドンお問い合わせくださいね!(笑)

インスタグラムもやっていますので、そちらのダイレクトメールからでもお問い合わせお待ちしています。
「HIROEJEWELRY」で検索してみてください。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-02-28 20:54 | 制作中 | Comments(2)

新しくオープンしたエキマエカフェさんへ

昨日、2月14日バレンタインの日曜日に新しくオープンしたエキマエカフェさんへ行って来ました!
場所は旧店舗の道路向かいです。
なので、新しい店舗も名前を変えることなく南中郷駅前のエキマエカフェですよ~♪

「日曜雑貨店」などでいつもお世話になっているので、オープン前日と当日だけの限定お手伝いに行って来ました~。
前日の土曜日にお手伝いに行ってお店の中を見た時は、ぶっちゃけ、大丈夫か!?と心配になりましたが(笑)、どうにか無事にオープン当日を迎えられました~♪


ですが、朝は生憎の雨です(涙)
f0309964_20582128.jpg

オープン前に店内の写真を撮りました~
お店のシンボルカラー水色の素敵な玄関ドアです。
ワークショップや展示会など出来る二階もありますよ♪(当分はクローズ)
f0309964_2115386.jpg

大きな黒板もあり授業も出来ますよ(笑)
f0309964_2142225.jpg

両側にゆったりとお食事とお茶が出来るテーブルがあります。
広く綺麗な洗面台とトイレがあるドアも水色です~♪
f0309964_21533223.jpg

線路側のテーブルでは、可愛い小さな小窓から時折通る電車を見ながらお茶が出来ますよ♪
f0309964_21464153.jpg

怒涛のランチの時間が終わり、ちょっと一息ついた頃にはお祝いのお花でいっぱいになってました!
f0309964_2254756.jpg

外は朝の雨が嘘のように晴れ渡っていました~♪
気持ちも晴れ晴れ~~
f0309964_223424.jpg


レジ担当の私は、緊張して打ち間違いのご迷惑をおかけしたり悪戦苦闘の一日でしたが、ほんとに沢山のお客様に来て頂き、自分の事のように嬉しくなったエキマエカフェさんのオープン初日でした。
次回来るときは、元のエキマエファンのお客としてランチを食べに行きたいと思います♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-02-15 23:04 | お出かけ | Comments(2)

スクエアラピスラズリネックレス

土日の気温が20度近くになるみたいですね!
風が強く荒れた天気になるみたいなので、お出かけの際はご注意くださいね。


さて、ペンダントの方は既に出来上がっていたのですが、またあの、大変なチェーン作りにかなりの時間を取られていました!
このスクエアのラピスラズリには既製のいつものチェーンではなく、どうしてもこの自作のチェーンにしたくて頑張りました!ふーー(笑)
f0309964_2127251.jpg

以前のラピスラズリと同じく、このラピスラズリも上質で貴重なアフガニスタン産ですよ♪
こちらも瑠璃色の中に金色(黄鉄鉱)の斑点が沢山あります。
f0309964_21295065.jpg

ちょっとクラシカルな感じになるように、丸線をツイスト状にして石枠の周りに付けました。
f0309964_21314118.jpg

うん!やっぱりハンドメイドのチェーンとバッチリです!(自画自賛w)
石の大きさ10×14mm(ペンダント大きさ14×18mm)・石枠,チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ61.5cm・


以前ご紹介したオーバルカボションのネックレスは、見るたびに良いわね~と言って頂いた素敵な方の所へお嫁に行きました。
このラピスのネックレスもまた、良いわね~と言われながらお嫁に行けるといいな~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-02-12 21:56 | ネックレス | Comments(4)

スペシャルなリングが出来上がりました。

「復活記念」として制作途中のスペシャルなダイヤモンドがありましたが、悩んだ末にリングにすることにしました!
そして、最初のシルバーの石枠を止めて18金で作り直しました。
f0309964_223245.jpg

石の魅力を引き出すためシンプルにすっきりと。
f0309964_223773.jpg

f0309964_22412151.jpg

石の大きさ6×9mm(1.344ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ11号・

1.3カラット超えのスペシャルで大きなダイヤモンドリング。
自分の為や誰かの為のスペシャルなリングにしてはいかがでしょうか♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-02-05 23:00 | リング | Comments(0)

スクエアナチュラルブラックダイヤモンドリング

今日から二月ですね。早いですね~。
気持ちがちょっとざわざわしていますが、なるべく落ち着かせて過ごして行きたいと思います。
作品作りもぼちぼち頑張ります~(笑)


このリングも以前ネックレスだった物をリメイクしました。
またまたリメイク熱発動中ですー(笑)
f0309964_20152379.jpg

ネックレスの時にローズカットと言っていましたが、正しくはたぶん、エメラルドカットです!すみません~。
f0309964_20212959.jpg

石の色は真っ黒ではなくかなり透き通った感じの黒です。
キラキラとカッコイイ黒です!
f0309964_20255722.jpg

石の大きさ5.5×7mm(0.65ct)・石枠silver(いぶし仕上げ)・リング18ktGold・リングサイズ11号・

自分で言うのもなんですが、このリングめっちゃカッコ良くて素敵です!(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-02-01 20:44 | リング | Comments(4)