ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水戸あおぞらクラフトいちに行って来ました。

今日は、ブログでも仲良くさせてもらっている手織り作家のるいさんと、そのお友達の方々と一緒に水戸へあおぞらクラフトいちに行って来ました♪
f0309964_201967.jpg

会場は、沢山のお客さんで盛り上がっていました~
f0309964_20201493.jpg

この日の一番の目的のブース、手織りのなおさんのブースへ♪この方がなおさんです。
なおさんは、るいさんの手織り教室の生徒さんです。
沢山の人が見に来ていて、皆さん「素敵ね~」と言ってました。私は小さなポーチを買いました♪
f0309964_2022055.jpg

なおさんのブースを後にして、他の方達のブースをるいさん達とワイワイとお喋りしながら見て回りました。
そして、今回、とっても素敵な作家さんを見つけました!
塚本純子さんと言う絵の作家さんです。
f0309964_20321784.jpg

この絵、写真ではガラスケースに反射して写っているみたいに見えますよね?
違うんです!ガラスそのものに描いているんですよ!
その上、ただ単純にガラス板の上から描いているのではないんです。
ガラス板の裏から絵具を付けて、その絵具を削って描いているんです。
作家さんのオリジナルの技法だそうです。凄いですね!ほんとに素敵な絵でした♪
f0309964_20405872.jpg

クラフトいちを堪能した後は、元は車のショールームを改装したお洒落なお店でピアノの生演奏を聴きながら五人で美味しいランチを頂きました。
f0309964_20515796.jpg

その後は、るいさんの着物の着付けの先生お勧めのお店へ~メキシカン~♪
この日もお着物で来ていた先生のイメージとは全然違うお店にビックリしました~笑
でも、店員さんも明るくエネルギッシュで素敵なお店でした♪
皆さん、買いまくりw
f0309964_219564.jpg

今日の私のお買い物は、なおさんのポーチと本物ではなく(笑)ガラス絵のポストカードを買いました。
あと、甘いお菓子いっぱいw (また太る~w)
f0309964_2110335.jpg

今日は、るいさんとそのお友達の方々と、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
ここしばらく精神的に凹んでいたので、4人から元気を貰えたお出かけでした♪ 感謝です!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-04-30 22:14 | お出かけ | Comments(2)

レインボームーンストーンブレスレット

皆さま、こんばんは~
今日は前置きなしで行きます(笑)


一見するとブルームーンストーンのように見えますが、こちらのムーンストーンはレインボームーンストーンになります。
f0309964_20232323.jpg

すみません、分かりにくいと思いますが、実物はとても綺麗なレインボーのシラーが出ています。
f0309964_20242672.jpg

白濁していなくて、とてもクリアなレインボームーンストーンです。
f0309964_20282951.jpg

ライトが当たると素晴らしい輝きが!私の汚い手も素敵にしてくれますw
f0309964_20555139.jpg

石の大きさ8×10.5mm・石枠18ktGold・チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ブレスレット長さ18.5cm・

これからの季節に向けて爽やかなレインボーの輝きを楽しめるブレスレットはいかがでしょうか♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-04-24 21:22 | ブレスレット | Comments(0)

ラウンドローズカットダイヤモンド花のピアス

今月7日にアトリエに来てくれたお客様に頂いたお花は、傷んだ所をカットしながら今も綺麗に咲いていますよ♪
花を見てると癒されますね~♡
f0309964_21115021.jpg



こちらの花は硬い金属と石ですが(笑)、付けると嬉しい気分にさせてくれますよ♪
f0309964_21181077.jpg

とてもクリアなローズカットダイヤモンドで花のピアスを作りました。
はい、これも、以前作ったピアスのダイヤモンドでリメイクです~(笑)
f0309964_21271946.jpg

このピアス、揺れるたびにキラキラと輝いてとっても素敵な花のピアスですよ~(自画自賛w)
f0309964_21372156.jpg

石の大きさ3.3mm(二つで0.36ct)・石枠18ktGold・花silver(いぶし仕上げ)・ピアスフック18ktGold・花の大きさ1.3cm・

花って、見ても付けても心癒され幸せな気持ちになりますね♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-04-20 21:56 | ピアス | Comments(0)

スクエアナチュラルブラウンダイヤモンドブレスレット

家の近くの桜もひらひらと散り始めています。
満開も良いですが、散り始めの桜も綺麗で良いですね~♪
車にピタッと花びらが付いてしまうと厄介ですが(笑)


今回ご紹介するブレスレットは、またまた、また!?リメイクですw
以前もダイヤモンドで作りましたが、今回は、より大きなダイヤモンドで作りました。
f0309964_2043482.jpg

写真では黒っぽく写っていますが、実際はかなりクリアな茶色のダイヤモンドです。
輝きは申し分ないですよ!
f0309964_20473373.jpg

やはり、インパクトのあるブレスにはこのくらい大きなダイヤモンドが合いますね♪
f0309964_2128148.jpg

石の大きさ6×7mm(0.84ct)・石枠,ブレスレットsilver(いぶし仕上げ)・ブレスレット長さ18cm・

このブレスレットはバングルみたいにピタッとする感じで付けるとカッコイイです♪
チェーンの長さはご希望に合わせて変更出来ますので大丈夫です。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-04-13 21:30 | ブレスレット | Comments(4)

アトリエにお客様が見に来ました。

昨日は良いお天気の中、小中学校の入学式だったようですね~♪
私は何十年前のことだったろう・・(激汗)


変わって、今日はどしゃ降りの雨ーー(涙)
そんな中ではありますが、我が家のアトリエに以前お買い上げ下さったお客様が見に来て下さいました♪
雨でどんより気分も吹き飛ぶくらいの素敵なお花を頂いてしまいましたー♡ ありがとうございます!
f0309964_2055183.jpg

ほんとに小さなアトリエなので、見渡すこと数秒で終わってしまいますが(笑)、実物を手に取って見て頂き楽しくジュエリーについてお話が出来て良かったです♪
f0309964_20125894.jpg

頂いたお花、アトリエに飾らせて頂きました♪
K様、T様ありがとうございました。次回はゆっくりとお茶でも飲みながら見て下さいね。


実はご紹介はしませんでしたが、今年初めにもお客様に見に来て頂いています。
遠い所から高速に乗って~(感謝)
見に行くとなると何かしら購入しなければならないのでは?との不安があると思いますが、そんな事は全然気にせず見に来て下さいね!
今回お花を頂いちゃいましたが、プレゼントなどのお気使いも全く必要ないので、手ぶらで遊びに来て下さい。
アトリエに来る条件として、一週間前の予約が必要と書きましたが、ぶっちゃけ、お買い物の帰りのついでにちょっと見たいという感じでも全然OKですよー!
その時はお化粧なしの穴の開いたTシャツ姿でもお許しください(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-04-07 20:42 | アトリエ | Comments(0)

ラウンドローズカットダイヤモンドリング

4月ですね。
各地で桜が咲いていますね~
家の近くにある桜の木もチラホラと咲き始めていますよ♪


4月の誕生石と言えば、誰もが憧れる宝石の王様ダイヤモンドですね!
という事で、ダイヤモンドリングのご紹介です。
またまたリメイクです~(笑)
以前は石枠をシルバーで作りましたが、今回18金で作り直しました。
f0309964_2010521.jpg

このダイヤモンドはとても高さがあって、探してもなかなか無い素敵なダイヤモンドです!
石が留められるギリギリまで石枠を低くして作りました。
(低く作りすぎて石留め出来ず一度失敗していますw)
f0309964_20193657.jpg

形はラウンド型ですが、山のように尖ってます。
f0309964_20222793.jpg

f0309964_20241926.jpg

石の大きさ6.5mm(1.2ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ8号・

私にとってダイヤモンドは単なる4月の誕生石というより、一年中大好きでスペシャルな存在です♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-04-04 20:53 | リング | Comments(0)