ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

松本クラフトフェアへ行って来ました。

初めて、ずっと楽しみにしていた所へ28日(土)・29日(日)と行って来ました♪
行ってきた所は、長野県松本市です。
日立市からは高速道路を走り続けること4時間!
ちなみに、私は乗っているだけ~(笑)
一回で全部載せます!


初日の28日(土)は、ずっと見に行きたいと思っていた「松本クラフトフェア」に行きました♪
f0309964_19235557.jpg

松本駅からは徒歩で30分くらいの「あがたの森公園」で開かれます。広いです!
全国から審査で選ばれた凄い作家さん達が出展しています。
f0309964_19293697.jpg

皆さんとても素敵なので、一つのブースをじっくり見ていたら一日では全部見きれません!
なので、かけ足で、ほぼ全てのブースを見て回りました。
少し足が痛くなりましたが(笑)、とっても楽しかったです♪
f0309964_19334548.jpg

お昼の頃には身動き取れないほどの物凄い人出になってきたので、フードエリアで美味しいフォーを食べて会場を後にしました。
f0309964_19410100.jpg

午後からは、松本駅周辺のお店を見て回りました♪
驚くことに町全体の建物が写真のような蔵の外観になっています!
私達のように、クラフトフェアからこちらに流れて来た観光客の人達でとっても賑わっていました。
f0309964_20545171.jpg

そして、私が一番楽しみにしていた刺繍作家yanyanさんの所に行きました♪
毎年クラフトフェアに合わせて、緑溢れる蔦が絡まる素敵なお蕎麦屋さんの前で出展しています。
可愛らしいyanyanさんとお話ししながら素敵な作品を堪能しました♡
素敵すぎて全部買占めたい!!でも、お金がない!(笑)
ぐっと我慢して二個だけ買いました。
f0309964_21255537.jpg

まだまだ見れていないお店があったのですが、時間がなく次の日にすることになりました。
駅前の居酒屋で夕食を食べてホテルへ~。

29日(日)二日目の朝、ホテルの窓からの眺めです♪
北アルプスの山々~♪ 雪がまだありますよ!
f0309964_21403229.jpg

朝食後ホテルをチェックアウトして、開店時間に合わせて行ってきたのは「山屋」さん。
ここのお店も大人気で、開店してからも入場制限で外に行列が出来るほどのお店です!並んでますね~~
f0309964_21595238.jpg

私のお目当ては、山屋さんの駐車場で限定出張カフェを出しているTORANEKOBonBonさんの食事♡
TORANEKOBonBonさんはとっても可愛い猫のイラストを描く料理家さんです♪大ファンなのです♡(青い洋服の方)
f0309964_2295475.jpg

今回、幸運にも初めての松本でお会いすることが出来ました♪
とってもやさしい味のスープのフォーを頂きました。美味しかった~♡
f0309964_22211376.jpg

川沿いや橋の上では沢山のお店と人達で賑わっていました。
f0309964_22342191.jpg

まだまだ見足りなくて後ろ髪引かれる思いでしたが、カフェでお茶をした後、松本を後にし帰路に着きました。
f0309964_22491832.jpg

はい、これが私が買ったyanyanさんの刺繍のポーチと布~♪

初めての松本はお天気にも恵まれて、とっても楽しい二日間を過ごすことが出来ました。
誘ってくれて、連れて行ってくれたお三方に感謝です!
ありがとうございました~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-05-30 23:23 | お出かけ | Comments(2)

オーバルローズカットダイヤモンドリング

今日は午後から素敵な場所でのお茶会に行って来ました~♪
その記事はもう一つのブログに載せますね~


今日のジュエリーのご紹介は、毎回言っていてオオカミ少年のようですが(笑)、キラッキラの輝きのダイヤモンドリングです。
f0309964_2120283.jpg

石の色相はグレーとハニーカラーが混ざり合ったような感じです。
これも毎回言っていますが、可能であれば実物を是非見て頂きたいです!素敵です!
f0309964_21323859.jpg

このダイヤモンドはカラット数のわりに大きくないですが、その分高さがあります。カッコイイです。
f0309964_21334325.jpg

リングを付けて石に光が当たると、顔がニヤケてしまうほどの輝きを放ちますよ♪
f0309964_21404959.jpg

石の大きさ4.7×6mm(0.82ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ10号・

是非このリングを付けて一日中ニヤケてください!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-05-25 22:00 | リング | Comments(0)

久しぶりに18金丸玉リングを作りました。

昨日お届けした18金マグカップデザインのネックレス、T様に喜んで頂けてホッとしました~♪


さて、久しぶりに18金丸玉シリーズのリングを作りました。
18金丸玉シリーズの中で一番人気のリングです♪
f0309964_21212914.jpg

シルバーのリングの両側に小さな18金の丸玉を付けたシンプルなリングですが、とても好評なのです♪
今回は頑張って2個作りました!汗がドッと流れました!(笑)
f0309964_21241217.jpg

一つでシンプルに楽しんでも良いし。
f0309964_21334461.jpg

重ね付けして少し華やかに楽しんでも良いですよ~。
f0309964_21392968.jpg

リングsilver(いぶし仕上げ)・丸玉18ktGold・リングサイズ2個共11.5号・

さあ、今度は、来月のイベント参加に向けて頑張って行きます!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-05-20 21:56 | リング | Comments(3)

18金でマグカップデザインのネックレスを作りました。

お気に入りのマグカップをモチーフにネックレスを作って欲しいとのオーダーを頂きました。
素材はシルバーではなくオール18金という太っ腹なご注文です!(笑)
このようなデザインで作りました~♪
f0309964_2132843.jpg

ペンダントの大きさは1.7cmの円です。
円のプレートの上にマグカップの形にカットしたプレートを重ね付けしてるので、小さくとも、重みがありますよ。
f0309964_21155879.jpg

金が反射してしまうので、少し暗めに撮っています。
実物は、もう、眩しいくらい金色に輝いています!
f0309964_21193686.jpg

マグカップペンダント大きさ1.7cm・ペンダント,チェーン18ktGold・ネックレス長さ82cm・

今回のオーダーは、デザインからの制作なので、お客様とのイメージのズレが無いように一度シルバーで試作を作りました。
気に入って頂けて良かったです♪
T様、ご注文ありがとうございました。今週お届けに上がります~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-05-16 21:44 | ネックレス | Comments(0)

ライトグレーマロンダイヤモンドネックレス

先にオーダーを受けているネックレスは、ペンダントは完成しているのですがチェーンの入荷待ちなので、こちらのネックレスからご紹介します。


実物はグレーと言うよりオフホワイトに近い感じのマロン型のダイヤモンドでネックレスを作りました。
f0309964_211977.jpg

あえて言ってしまいますが、実はこのダイヤモンド、右側に傷があります。
それでもこの石を購入したのは、その傷が分からなくなるほどの輝きがあるダイヤモンドなのです!!
これはダイヤモンドじゃなければ出来ない輝きのマジックです!
f0309964_2133550.jpg

ちょっと悩みましたが、チェーンの長さは70cmのロングにしました。
もっと長くが良いですか?(笑) 長さはご希望で対応致します~
f0309964_2121554.jpg

石の大きさ7×7.3mm(0.67ct)・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ70cm・

傷があったって、この輝きの素晴らしさを見れば、ダイヤモンド好きの方なら納得してもらえると思います!
そして、お値段も~(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-05-11 22:01 | ネックレス | Comments(0)

ナチュラルブラックダイヤモンドブレスレット

こんばんは。
今日も前置きなしで行きます(笑)


またまた、あの、大変なハンドメイドチェーンでブレスレットを作りました。
今回はなんと!初めて18金で作りました!
今回のダイヤモンドもリメイクです~w
シルバーのブレスレットから18金のブレスレットへ。
f0309964_21411584.jpg

このダイヤモンド、なんと表現していいか分からないほど不思議な色あいのダイヤモンドです。
その不思議さが魅力的であり、輝きは半端ないほどキラッキラです!!
f0309964_21491911.jpg

石もキラキラ、チェーンもキラキラでございます。
f0309964_2150213.jpg

私のお見苦しい腕ではありますが、付けるとこんな感じでございます。
f0309964_21513423.jpg

石の大きさ5×7.5mm(0.385ct)・石枠,チェーン18ktGold・ブレスレット長さ18.5cm・

今回も既製のチェーンと悩みましたが、大変でも作って正解でした。
良い感じのブレスレットになりました~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-05-03 22:14 | ブレスレット | Comments(2)