ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

以前お作りしたジュエリーのリメイク依頼。

梅雨明けしましたねー。暑いですねー。

昨日は去年8月に亡くなった父の一年忌法要でした。
一年経つのが早いです!

その時に以前姉に作ったピンクトルマリンのリングとネックレスのリメイクを頼まれました。
シルバーの部分が肌に当たると赤くかぶれてしまうので、石枠も全部18金で作り直して欲しいとの依頼です。
早く言ってよ~~(笑)
f0309964_20401538.jpg

リングはそのままリングで、ネックレスはブレスレットに変更希望です。

「hiroe」 のジュエリーをお買い上げ後のリメイクはお受けしていますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-07-31 20:57 | 制作中 | Comments(0)

アトリエにお客様が見に来ました。

この前の凄いアクセス数の翌日からは、通常通りの静かなブログに戻りました~(笑) 安心しました~(笑)
今まで通り地道にコツコツと頑張りますね。


嬉しい事に昨日は今月二回目のお客様のアトリエ訪問がありました♪
事前にメールでオーダーのお話がありましたが、先に作品を見て頂きました。
そしてこれまた嬉しい事に、オーダーだけではなくピアスのお買い上げもして下さいました!
レインボームーンストーンピアスです。
f0309964_2118564.jpg

ピアスを光にかざすと透き通った無色の石に見えてしまいますが、耳に付けるとちゃんとレインボーの爽やかな色が出てくるので、お客様は「不思議で素敵~♡」ととっても喜んでいました♪


ピアスを決めた後は、お待ちかねのオーダー会になりました。
ダイヤモンドが希望だったので、石のルースをお見せしましたが、「申し訳ないけどこのダイヤモンドでお願いしたいです。」と言われたダイヤモンドに決定しました。
少し前にブレスレットで作った、マーキスブラウンローズカットダイヤモンドです!
f0309964_21305979.jpg

この写真はその日のうちにブレスレットのチェーンから外したダイヤモンドです。
マーキスの形で綺麗なダイヤモンドってなかなか見つからないですからね~。
既に作品になっているジュエリーでもダイヤモンドでしたら変更可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

O様、ピアスのお買い上げとダイヤモンドネックレスのオーダーを頂きありがとうございます。
頑張ります♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-07-26 21:48 | アトリエ | Comments(4)

大変だけど一個一個作ってます。

昨日はこのブログのアクセス数が、過去最高の300超え!
どうしたんでしょうか!?「ポケモンGO」効果!?笑
いつもは安定の低空飛行の静かなブログなのに~(笑)
試しにもう一度言います。「ポケモンGO」!!笑


さて、今日も過ごしやすい一日でしたね~。
今まで作りたいと思っていて、中々作る気力が湧かずにいましたが、今日は頑張って作る事が出来ました!
ブレスレットのオーバルプレート18個!!
一個一個糸ノコでカットしましたー!疲れましたー!(笑)
f0309964_21264590.jpg

プレートの両端に穴を開けないといけないのですが、今日はここまででギブアップです~。

このブレスレットに付ける石は・・もちろん素敵なダイヤモンドですよ~♪
お楽しみに~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-07-24 21:40 | 制作中 | Comments(0)

スクエアローズカットダイヤモンドネックレス

「ポケモンGO」で日本中が凄い騒ぎになってますねー!
ゲーム音痴の私はやりませんが(笑)、外に出た時にトラブルに巻き込まれないようにしないと~。


今日ご紹介するネックレスは、三度目の正直という事で(汗)、最後は、ネックレスで完了です!
紛らわしいので、過去の記事は消しました。ご了承ください。

とてもクリアなスクエアのダイヤモンドでネックレスを作りました♪
f0309964_21222154.jpg

インクルージョンもありますが、輝きは申し分ありません!
f0309964_21242463.jpg

首元、キラキラです~♪
f0309964_2135039.jpg

石の大きさ7×7mm(0.64ct)・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ42cm・

ピカチュウもびっくりのピカピカのダイヤモンドネックレスですw
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-07-23 21:46 | ネックレス | Comments(0)

ジュエリーのお届けとアトリエ訪問

今日も蒸しーとした一日でしたねー。


今日は今月初めにアトリエに来てオーダーして下さったネックレスのお届けに行きました。
その時にお買い上げ頂いたスクエアのラピスラズリネックレスも一緒に納品しました。
オーダーされたネックレスは、小さくてもとても高価なブラックオパールのネックレスです。
f0309964_20331480.jpg

黒とエメラルドグリーンとブルーが絶妙に混ざり合い、とても魅了される石ですね♪
f0309964_20425451.jpg

シルバーにするか18金にするかとっても悩まれましたが、経年酸化による燻した感じなるのを楽しみたいと言う事でシルバーでお作りしました。

スクエアのラピスラズリネックレス共々、とても気に入って下さいました~♪
Y様、ありがとうございました。


さてさて、ここからは、Y様の娘さんで、ガラス作家のakariさんの素敵な作品のご紹介です♡
今日は、ジュエリーのお届け場所は、Y様のご自宅ではなくakariさんのアトリエに行きました。
建てたばかりのお家も素敵でしたが、後から増設したアトリエがとっても素敵でした!
羨ましー!私のアトリエは・・・。泣くよー(笑)

では、ここから、解説なしで、素晴らしいアトリエと作品の数々を見てください!
f0309964_2110027.jpg

f0309964_21102685.jpg

f0309964_21124538.jpg

f0309964_21133214.jpg

f0309964_2117752.jpg

f0309964_21174452.jpg

f0309964_2118915.jpg

どの作品も素敵でしたが、私はこの底がオレンジになっている緑と黒三色の葉っぱのデザインがカッティングされたグラスがとても好みでした♡
akariさん、素敵な作品を見せて頂いてありがとうございました!


よーし!沢山良い刺激をもらったので私もどんどん頑張りますーー。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-07-20 21:41 | Comments(0)

マーキスブラウンローズカットダイヤモンドリング

昨日は遠くで雷が鳴ってるな~と思っていたら、突然3分くらい停電がありました。
今日は千葉県で記録的な大雨があり、なんだか、大気が不安定で怖いですね~。


そんな中でもせっせと作っています!
5個のブラウンダイヤモンドのうちの2個目を使いました。
小さい方のマーキスダイヤモンドでリングを作りました。
f0309964_20571398.jpg

石は小さいですが、輝きは半端ないです!
f0309964_20594635.jpg

もう一度言いますw、輝き半端ないです!
f0309964_2132617.jpg

そして、裏側~。小さくともちゃんと開けてますよ♪
f0309964_21214370.jpg

石の大きさ3.0×4.8mm(0.125ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ10号・

このリング、宣伝部長(笑)の自分用にしようかなーと思っていますが、どうしましょう~。
何方か、なってもいい方いましたらご連絡ください~(笑)
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-07-15 21:36 | リング | Comments(0)

マーキスブラウンローズカットダイヤモンドブレスレット

昨日は少し涼しかったですが、今日は蒸し~としてましたねー。
暑いとなかなか作業が進みませんが、オーダーも頂いているので頑張らないと!

ただ今、オーダーのネックレスのチェーン入荷待ちなので、その間に、こちらを完成させました♪
インクルージョンなしの凄く綺麗なブラウンダイヤモンド5個のうちの1つ、大きな方のマーキスダイヤモンドでブレスレットを作りました♪
f0309964_21441185.jpg

マーキスダイヤモンドをタテにするか、ヨコにするか悩みましたが、よりマーキス型を際立たせるためタテにしました。
f0309964_21462072.jpg

チェーンも最初はハンドメイドチェーンにしようと思ってましたが、やはり、こちらも、マーキスダイヤモンドを目立たせるためこのチェーンにしました。
出来上がりを見て思惑通りになったと自分一人で喜んでます!(笑)
ほんとにダイヤモンドが綺麗です~♪
f0309964_21574225.jpg

石の大きさ3.6×6.4mm(0.275ct)・石枠,チェーン18ktGold・ブレスレット長さ約17cm・

残りの4つもほぼ作る形が決まりましたよ~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-07-08 22:09 | ブレスレット | Comments(0)

アトリエにお客様がいらっしゃいました。

今日は、私と同じ市内からのお客様がアトリエに来て下さいました♪
以前も一度、お姉様と一緒に来てくれましたが、今回は、娘さんとご一緒でした。
なんと、娘さんはガラスの器やプレートにデザインをカットするガラス作家さんでした!

お母様のジュエリー選びにいろいろアドバイスしながら、娘さんとは作家としてのいろんな話に花が咲きすぎました!(笑)

そして、選んだジュエリーはスクエアのラピスラズリネックレスです。
f0309964_2135997.jpg

この石の瑠璃色の素晴らしさとハンドメイドチェーンをとても気に入ってくださりお買い上げ下さいました♪
合わせて、オーダーも頂いちゃいました!ありがとうございます!

オーダー品が出来上がった時には、娘さんのとっても素敵なガラスの作品も合わせてご紹介させて頂きますね~。お楽しみに♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-07-05 22:04 | アトリエ | Comments(0)

レインボームーンストーンピアス

既に7月ですね~。暑いです!
まだ、梅雨明け前なのにこの暑さ・・・(汗)
皆さま、熱中症に気を付けてくださいね。我慢せずにクーラーオン!


我慢せずクーラー付けて作りました(笑)、レインボームーンストーンピアスのご紹介です♪
今回初めて石を2つ繋げて作りました!
f0309964_21121736.jpg

レインボームーンストーンを2つ繋げて少し長めにして華やかに♪
f0309964_21142020.jpg

f0309964_212829.jpg

長さはこんな感じです。
f0309964_21373853.jpg

石の大きさ5mm+6×8mm・石枠18ktGold+silver・ピアスフック18ktGold・ピアス長さ2.5cm・

これからの季節に2つの揺れるレインボームーンストーンピアスはいかかでしょうか♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-07-04 21:54 | ピアス | Comments(0)