ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グレーダイヤモンドハンドメイドチェーンネックレス

また暑さが来ましたね。湿度が半端ないです。
もう!ほんとに勘弁してくださいーー(涙)


この前のハンドメイドチェーンが、ようやっと完成しました♪
今回はいつもの細長いタイプではなく、少し幅広のマーキス型のタイプのチェーンにしました。
そして、このチェーンに付けたダイヤモンドは、マロン型に近い大きなグレーのダイヤモンドです。
凄く素敵で輝きも素晴らしいです。
f0309964_21115284.jpg
とっても素敵なダイヤモンドです。もちろん、カットはローズカット。
グレーの中に少しだけレッドが入ったカラーです。
石枠は悩みましたが、チェーンと同じシルバーにしました。
f0309964_21184252.jpg
f0309964_21192224.jpg
f0309964_21224575.jpg
f0309964_21241027.jpg
ネックレスの長さは51cmあります。そのままの長さでトルソーに付けるとこんな感じの長さになります。
f0309964_21264022.jpg
付けた理想の長さの感じは、首元にピタッとくる感じが素敵ではないでしょうか?
こんな感じで~♪ 自分好みの長さにカットも出来ますよ♪
f0309964_21311074.jpg
石の大きさ8×9.5mm(1.42ct)・石枠,チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ51cm・

この前カラット数を間違えました!1.3ctではなく1.42ctでした!
ここ凄く大事です!お値段大きく変わりますので~(笑)





[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-09-28 21:49 | ネックレス | Comments(0)

再びオリジナルチェーン作りです。

今日は朝から雨が降り続き、涼しいと言うより寒いくらいでした。
バーナーの火を使うには丁度いい感じの日でした~(笑)

はい、またあの大変なチェーン作りに入りました(笑)
f0309964_22174460.jpg
写真では少ないように見えますが、50個はあります。
一個の丸線の両端を平らにヤスリがけしています。
50個あるので掛ける2で100回ヤスリがけ。疲れます(笑)

取りあえず、10個バーナーでロウ付けしました。
あと、40個・・・頑張ろう!おう!




[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-09-22 22:36 | 制作中 | Comments(0)

スクエアイエローダイヤモンドリング

台風のあれやこれやが心配ですが、早速ジュエリーのご紹介です~。


期限があるわけでもないのに、お昼も食べずに完成させました!(笑)
このイエローダイヤモンドを見た時から、何時もの覆輪留めではなく爪留めにしようと思っていました。
ブレスレットかリング、どちらにしようか悩みましたがリングにしました!
f0309964_21430395.jpg
この形の石のリングは横長に付けているのがほとんどです。
私も最初横長にしようと思いましたが、平凡な感じになってしまうと感じて、思い切って縦長に付けました!
うん!カッコイイ♪(自画自賛w)
f0309964_21502376.jpg
バゲットカットのとても瑞々しいイエローダイヤモンドです♪
爪留めも通常四つ角の四点留めですが、それもやっぱり平凡なので、中央も留めて六点留めにしました!
うん!カッコイイ!(自画自賛ww)
f0309964_21565652.jpg
f0309964_21590961.jpg
石の大きさ3.5×6.3mm(0.63ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ10号・

いや~今回のツメ留めの石枠作りも苦労しました~(汗)
でも、その甲斐あって素敵なダイヤモンドリングになったのではと思います♪(自画自賛www)



[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-09-20 22:16 | リング | Comments(0)

先ずは石枠だけ作りました。

また、台風が来てますねー。
気分もどんよりですが、お天気ばかりはどうすることも出来ないので、気持ちを切り替えて頑張りますかー!


展示会で買ってきた石達を眺めて、何を作ろうか色々デザインを考えていましたが、良い考えが浮かばず。。。
リングにしよう!と思っていても、次の日に見るとネックレスの方が良いかな?という具合で中々形になりません(汗)

なので、取りあえず、何も考えず石枠だけ作ってしまおう!(笑)
f0309964_21461554.jpg
全部ダイヤモンドです~♪
一番上のダイヤモンドは、1.3カラットありますよ~♪
どちらにしようか悩んだ末、決まらないので、シルバーと18金の石枠を作っちゃいました(笑)

石だけで見るよりも石枠に入れて見た方が、断然作りたい物の形が浮かんで来る感じです♪





[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-09-17 22:15 | 制作中 | Comments(0)

実り多い楽しい日曜雑貨店でした。

今日のエキマエカフェさんでの日曜雑貨店は、心配していたお天気もなんとか大丈夫でした♪

朝、開店前のお店です。
f0309964_19394546.jpg
私の展示場所はこんな感じです~。
準備中で部屋の電気がまだ付いてないので暗くてすみません(汗)
暗くてもジュエリー達はキラキラですよ~♪
f0309964_19502286.jpg
今回初参加の方の美味しい焼き菓子♡
ほぼ完売でした!お店出せるくらいの美味しさでしたよ!
私もいっぱい買っちゃいました~♪
f0309964_19544749.jpg
そして、常連さんのフリマの番長さんのお洋服達。
開店と同時にお客様が押し寄せ、皆さん爆買い!笑
ハンガーラックがスカスカになってしまいました!凄いです!
f0309964_20010453.jpg
今日は急なお知らせにもかかわらず、以前買って頂いたお客様やお友達も沢山見に来てくれました。
初めて見に来てくれたお客様もいたので嬉しかったです。
たくさんの方に見て頂き、さらにお褒めの言葉も沢山頂けて凄く嬉しくて、途中少し泣きそうになりました。(泣いてませんがw)

最近、少し、作品を作って販売することに漠然とした不安と焦りみたいな気持ちがあったのですが、今回の参加でお客様とお話しさせて頂いてスーッと気持ちが軽くなりました。

これからの活動に自信と勇気を貰えたとっても実りある日曜雑貨店でした!
ありがとうございました。頑張るぞー!おー!

[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-09-11 20:32 | イベント | Comments(0)

レインボームーンストーンネックレス

今日も暑い日でしたね~。

明日のエキマエカフェさんでの日曜雑貨店になんとか間に合いました!
魅惑の輝きのレインボームーンストーンネックレスが完成しました♪
f0309964_22135942.jpg
石枠は石そのものがチェーンから下がっているかのように見えるようにフクリン留めではなくツメ留めにしました。
f0309964_22241185.jpg
f0309964_22252033.jpg
石の大きさ17×22mm・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ61.5cm・

明日のエキマエカフェさんでの日曜雑貨店に持って行きますので、是非見に来て下さいね♪





[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-09-10 22:31 | ネックレス | Comments(0)

エキマエカフェさんの日曜雑貨店に参加します。

またまた台風が近づいていますね。
今度の日曜日のお天気も心配ですー!

今回もまた急なお知らせですみません!
9月11日の日曜日に、南中郷駅前のエキマエカフェさんの「日曜雑貨店」に参加させて頂くことになりました♪

f0309964_21041794.jpg
この前の展示会の時に仕入れたレインボームーンストーンです。
いつまでも見入ってしまいます。色と輝きが凄いです。素敵です。
f0309964_21103080.jpg
大きいのでペンダントにしたいと思います。
今度の日曜雑貨店までに完成させて持って行きますね~♪

時間は10時~15時までやっています。
この日だけの限定マクロビ料理もあるようです♡
お時間ありましたら、是非遊びに来てください。
お店の2階でお待ちしていますので、よろしくお願いします♪




[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-09-07 21:30 | お知らせ | Comments(0)

宝飾展示会へ石の買い付けに行って来ました。

今日は東京ビッグサイトまで「ゆりかもめ線」に乗って、宝飾展示会へ行って来ました。
目的はもちろん、素敵な石を買ってくるためです~♪

f0309964_20413386.jpg
降りた駅は「国際展示場正門」です。
会場内は撮影禁止なので、この写真だけですみません~。
f0309964_20463965.jpg
最近とにかく遅延・運休が多い常磐線ですが、無事に帰宅して戦利品を並べたところを一枚。

少ない予算ギリギリに(汗)、時間だけはたっぷり使って(笑)、選んで買ってきました♪
私の大好きなダイヤモンドも、もちろん!頑張って買ってきましたよ♪
透明袋に入っているのがダイヤモンドです。
一つ何万円もする高価なダイヤモンドも、展示会ではこの様な袋に入れられてカラット数だけ書いて渡されます。
一番最初に買った時は、「え!?」となりました(笑)
f0309964_21070324.jpg
一つだけスペシャルなダイヤモンドを載せます♪
インクルージョン無しのペアシェイプブラウンローズカットダイヤモンド。
文句なしのキラキラなダイヤモンドです!

しばらく眺めながら妄想して楽しみたいと思いますw
どんなジュエリーにしようかな~♪

[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-09-03 21:24 | お出かけ | Comments(0)

マロンナチュラルブラックダイヤモンド18KWGリング

今日から9月です。
まだまだ暑いですが、頑張って行きます!たぶん~(笑)


とても大きなマロン型のダイヤモンド。
石枠だけ作っていましたが、今回やっとリングとして完成させました♪
素材は18金ホワイトゴールドです。シルバーではないですよ(笑)
f0309964_20241456.jpg
とても大きいです!石枠を含めると縦は10mm!1カラット超えです!
カラーは自然が生み出すナチュラルブラック。
カットはもちろんローズカット。素敵なので写真多めに載せます。
f0309964_20313820.jpg
f0309964_20320715.jpg
f0309964_20332115.jpg
f0309964_20335871.jpg
久々、お約束の気になる裏側です。
f0309964_20351454.jpg
石の大きさ8×9mm(1.253ct)・石枠,リング18kWhiteGold・リングサイズ約11号・

1カラット超えの大きなダイヤモンドですが、マロン型のナチュラルブラックカラーで下品にならず、デイリーで楽しめるリングになっていると思います♪




[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-09-01 21:53 | リング | Comments(0)