ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピンクトルマリンピアス

今日はご注文のピアスのお届けに行って来ました。
お客様は義父宅の近所のおば様です。
前回道端でご注文頂いて、モザンビークガーネットピアスをお作りした方です。
ガーネットのピアスを気に入ってくださり、またまたご注文を頂きました♪
今回も同じく道端注文でした(笑)


今回もご希望は赤かピンク系の石の揺れるピアスです。
ビーズがたくさん付いていて全部18金で制作依頼です。
f0309964_20131618.jpg
とても発色の良いピンクトルマリンをこれでもかと使いました!
f0309964_20221505.jpg
久しぶりのビーズワーク、しかも18金ワイヤーを使うので失敗でのロスが出ないように物凄く緊張しました!
冬なのに汗だく!笑
f0309964_20252445.jpg
ビーズだけでは何か物足りなくて、ジュエリー感を出すためペアシェイプ型の18金プレートを一番下に繋げました。

今回もとても喜んで頂けて良かったです~♪
O様、ありがとうございました。

https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-29 20:44 | ピアス | Comments(0)

石の仕入れに展示会へ行って来ました。

昨日は東京ビッグサイトへ石の仕入れに行って来ました。
今回も素敵な石達を頑張って見つけて来ましたよ♪


色石は少なめですが、とっても質の良い物を選んで買ってきました。
f0309964_19284463.jpg
売れてしまっていて在庫がなかったラピスラズリ、今回とっても上質のアフガニスタン産ラピスラズリを見つけてきました♪
そして、デットストックのアリゾナ産のスリーピングターコイズを箱買いしちゃいました!!
変なスジなど一切無しの極上のターコイズです!
この後入荷予定なしのため、清水の舞台から飛び降りました!(笑)


そして、なんといっても今回とっても素敵なダイヤモンドの問屋さんとの出会いがありました♪
香港の問屋さんで、インスタグラムからのDMで知りました。
今回一番多くのダイヤモンドを仕入れました!スッカラカンです!笑
f0309964_19443844.jpg
展示会がある度にメールで香港まで買い付けに来いとの連絡がありましたが、当然行ける資金もなく断っていました。
逆に東京の展示会に出展しに来て欲しいと言っていたら、まさか本当に来てくれるとはー!ビックリです!笑

でも、そのおかげでたくさんの素敵なダイヤモンドを仕入れることが出来ました♪
では、今回の一番のスペシャルなダイヤモンドの写真を♪
f0309964_19581621.jpg
1カラット超えのスクエアナチュラルブラックダイヤモンドです。
このようなダイヤモンドを海外の方はソルト&ペッパーと呼んでいますw
もうこの素晴らしい色合いと輝きの凄さは実物を見て欲しいです!!
素晴らしいソルト&ペッパー君です!笑

他にもたくさん素敵なダイヤモンドを仕入れて来たので、これから頑張って素敵な作品にしていきたいと思います。
もし、アトリエの方に石を見に来たい方がいましたら、お気軽にコメントかメールをくださいね。

よろしくお願い致します。



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-27 20:17 | お出かけ | Comments(0)

イエローラウンドダイヤモンドリング

元気になっての第一弾の作品はまたまたリメイクです~♪(笑)
こちらの熱はまだ下がっておりませんw

以前もリングで作りましたが、今回シルバーのリングアームから18金のアームに変更しました!
f0309964_14215569.jpg
石枠はとっても可愛らしいお椀型の石枠です♪
f0309964_14241174.jpg
f0309964_14250374.jpg
f0309964_14261066.jpg
はい、気になる裏側。お椀型なので裏抜きしていません。
f0309964_14294437.jpg
今回からは、マネキンさんの手ではなくショップサイト用の写真を載せます。
私の生の手でございます。ご了承ください~。

石の大きさ5mm(0.53ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ約12号・

イエローのダイヤモンドにイエローゴールドのリングで全部がキラキラに輝いています♪

インスタグラムもよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-23 14:47 | リング | Comments(0)

やっと通常モードに戻りました。

皆さま、少しお久しぶりです(汗)
こんなブログでも更新がないことを心配して下さる方がいるなんて、なんて有難い!!
凄く嬉しいです!励みになります♪ ありがとうございます!

先週日曜日にガーネットのピアスをお届けした翌日から風邪で寝込んでしまいましたーー涙
昨日あたりから、やっと通常モードの生活に戻りました!
f0309964_19164927.jpg
まだまだ寒さが厳しく冬ど真ん中ですが、気持ちが元気になるイエローカラーのダイヤモンド達で春に向けてのジュエリーを作りたいなーと思っています♪(寝込んでいる間ずっと眺めてました笑)

やっと復活いたしましたので、また頑張りますのでよろしくお願いします!



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-19 19:37 | 日々のこと | Comments(2)

モザンビークガーネットピアス

今日は去年の年末にご注文頂いたピアスの納品に行って来ました。
ご注文して頂いたお客様は、義父宅の近所のおば様です。
「ジュエリーを作っていると聞いたので、おばちゃんにも作って」と道端で声をかけられご注文してくれました♪
f0309964_21092451.jpg
予算内に収まる赤い石を使って、ダンスの時に揺れる感じのピアスが欲しいと言われました。
使う石とデザインは全部お任せで~と。
こんなやり取りも道端の青空の下でのオーダー会になりました。
これぞまさしく青空市~(笑)
f0309964_21341115.jpg
赤い石となるとかなり限定されるので、予算内に収まるガーネットを使用しました。
とは言っても、このガーネットはアフリカのモザンビーク産でとても価値の高いガーネットです!

お任せのデザインも喜んで頂けてホッと致しました~♪
O様、ご注文ありがとうございました。


[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-08 21:43 | ピアス | Comments(2)

今年もよろしくお願い致します。

皆さま、明けましておめでとうございます!
今年も、こんな目立たない小さなブログですがどうぞよろしくお願いします!

去年はCreemaさんへの出品作業ですったもんだし(笑)、ほとんど作品を作っていませんでした。

マーキスダイヤモンドも未だに石枠だけ・・汗
そんな中でも、なぜかまたまたリメイク熱が沸き起こりリングからネックレスに作り変えました!

えーと、このダイヤモンド、最初はネックレスで作ったんです。
それをリングに変えて「これでGood!」と思っていたんですが、なぜか出品をためらい保留にしてました。
やはり、最終的にこのジュエリーに作り変えて落ち着きました!
f0309964_17171598.jpg
このダイヤモンドでリングだった時の写真は↓です。
f0309964_17191780.jpg
f0309964_17204419.jpg
今回、石枠を全部18金で作りました。そして、周りをお気に入りのギザギザにしました♪
石の向きも横から縦にしてだいぶ印象も変わりました!
良い感じになったと思っています!(自画自賛w)
f0309964_17250395.jpg
物凄くカッコ良く輝くダイヤモンドなので、小さくてもロングチェーンに通して存在感バッチリです♪

石の大きさ5.5×7mm(0.65ct)・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ70cm・

早速、Creemaさんへ出品致しました。よろしくお願いします。

今年も感謝の気持ちを忘れずに、丁寧にコツコツと皆様に愛されるジュエリー作りをして行きたいと思っています。
2017年もよろしくお願い致します。





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-04 17:52 | ネックレス | Comments(0)