ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラピスラズリネックレス

二月も明日で終わりですよ!早いですーー!

せっせと作ってはいたんですが、パソコンが突然動かなくなったり、もう一つのブログでは書いてますがまた大量の鼻血が出たりトラブル続きで更新出来ませんでした。。涙


なんとかどちらも解決出来たので早速ジュエリーのご紹介です!
とってもとっても素敵な瑠璃色のラピスラズリでネックレスを作りました♪
f0309964_19113507.jpg
産地はもちろんアフガニスタン産です。品質は折り紙付きですよ。
f0309964_19151103.jpg
石枠は悩みましたが、シルバーで作りました。
石枠の周りのデザインも悩みましたが、覆輪留めの上に爪を等間隔に付けました。
爪はあくまでデザインで覆輪留めで石が留まっているんですよ。
うん!カッコ良く出来ました♡
f0309964_19223316.jpg
深い蒼の夜空の中に金の星々がたくさん輝いているかのようです。
f0309964_19260336.jpg
60cmの長さの18金チェーンに付けた時の感じです。
f0309964_19282238.jpg
70cmではこんな感じです。
f0309964_19291662.jpg
60cmのいぶしたシルバーチェーンも良いですね♪

石の大きさ13×25.5mm・石枠silver(いぶし仕上げ)・チェーン18ktGold・ネックレス長さ61.5cm・

ネックレスチェーンの素材と長さはご希望で対応致します。(お値段が上下致します。)
お気軽にお問合せ下さい。よろしくお願い致します。



https://www.instagram.com/hiroejewelry/

[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-27 19:53 | ネックレス | Comments(0)

スクエアナチュラルブラックダイヤモンドリング

金曜日に暖かい風がビュービューと吹き春一番が来たと思ったら、また二月の寒さに戻ってしまいましたね。
急激な温度変化におばちゃんの体はついて行けません!笑


ナチュラルブラック系ダイヤモンドの第二弾のご紹介です。
こちらのリングのダイヤモンドは高さはほとんどありません。
f0309964_18523814.jpg
とんがり山のリングは細かいカットが入っていますが、こちらは少し大きめのカットが入っています。
でも、輝き方はどちらも同じくらい輝いてますよ!
f0309964_19010031.jpg
f0309964_19021368.jpg
f0309964_19041518.jpg
石の大きさ4.6×6mm(0.57ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ12号・

Creemaではリングサイズの変更はプラスマイナス2号までとしていますが、ブログからのお問い合わせでは対応させて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-19 19:38 | リング | Comments(0)

久しぶりの作業風景です。

明日雪でも降りますか!?連日の投稿です!(笑)


凄く久しぶりに、作業風景の写真を載せます。
これは、スクエアイエローダイヤモンドブレスレットの石留めの時の一枚です。
分厚い鉄のボールの中には松ヤニが入っています。
バーナーの火でカチカチに固まったヤニを柔らかくします。
柔らかくなったヤニの上に石をセットした石枠を乗せて固定させ石留めをしていきます。
f0309964_18470054.jpg
写真左側にある細い棒のようなものを石枠に当ててハンマーで叩いて留めていきます。

この棒はタガネと言って炭素鋼で出来ています。
このタガネもバーナーで火入れをしてヤスリで削って自分専用の物を作っているんですよ。
道具も自分で作らないといけない物もあるので、ジュエリー作りって出来上がった物は華やかだけど裏では結構大変です(笑)

でも、知名度もまったくない私のジュエリーを気に入って購入してくれた多くのお客様の力が原動力となって続けられています!

これからも物作りの情熱を失わずに頑張って行きたいと思っていますのでよろしくお願い致します。




f0309964_19243695.jpg
作品はダイヤモンド中心になってしまいますが、色石もちゃーんとありますよ~w
ただ今、この素晴らしいアフガニスタン産のラピスラズリで何を作るか悩み中です。
うーん、やっぱりネックレスにしようかな。。ブローチかな。。
どうしましょう!どなたかご希望はありますか?笑

Creemaにイエローダイヤモンド達を出品しました。
 よろしくお願いします。



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-14 19:32 | 制作中 | Comments(2)

スクエアナチュラルブラックダイヤモンドリング

昨日はエキマエカフェさんの日曜雑貨店に行って来ました。
バレンタインとお雛さま用のお菓子が沢山ありました~♪
今年は特別に夫にチョコを買いました。
ビットラさんの真っ赤なくちびるのボンボンチョコ一個だけw
とっても楽しい一日でした♡


さて、春のイエローダイヤモンド祭りの後は・・・特にありません(笑)
でも、ナチュラルブラック系が続くかもです~w
今日ご紹介するリングは、スクエアでとんがり山のダイヤモンドリングです。
先月の展示会の時に見つけちゃいました♪
f0309964_19423173.jpg
すっごく素敵なナチュラルブラックダイヤモンドです!
ここでは、遠慮なく連呼しちゃいますw ほんとに素敵でキラキラです♪
f0309964_19484026.jpg
f0309964_19493489.jpg
はい。お約束ですよ。
f0309964_20393258.jpg
石の大きさ4.9×5.1mm(0.74ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ11.5号・

なかなか出会えないとんがり山君。
とっても素敵なダイヤモンドリングです♪


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-13 21:01 | リング | Comments(0)

イエローマロンダイヤモンドネックレス

今日は朝からボタ雪が降っていてビックリしました!
途中から雨に変わり積りはしませんでしたが、寒くて一日中ファンヒーターの前に噛り付いていました(笑)


予想外の雪ではありましたが、只今春のイエローダイヤモンド祭り中です♪
そして今回でお祭りも終わりです~w
お祭り最後のご紹介の作品はコロンと可愛いマロン型のネックレスです。
f0309964_18551475.jpg
こちらのダイヤはあまり黄色みが濃くなく爽やかなイエローカラーです。
そして、こちらののダイヤモンドはリングからのリメイクです~w
f0309964_19003902.jpg
f0309964_19031208.jpg
石の大きさ5×6mm(0.575ct)・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ45cm・

イエローカラーのダイヤモンドを付けて心身ともに元気になりましょう!


https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-09 20:28 | ネックレス | Comments(0)

スクエアイエローダイヤモンドブレスレット

ヤマザキの春のパン祭りに合わせたわけではありませんが(笑)、只今春のイエローダイヤモンド祭り中です~♪


リングにするか迷いましたが、ブレスレットにしました。
f0309964_18474059.jpg
このイエローダイヤモンドも黄色みが濃いです。もちろん綺麗です♪
細かくカットが入っているので光が当たるとより一層金色に輝きます!
f0309964_18511079.jpg
チェーンもハンドメイドチェーンにするか迷いましたが、シンプルにスッキリと既製のチェーンにしました。
f0309964_18554735.jpg
付けるとこんな感じになります。チェーンが細いので石が大きく目立ちますね♪

石の大きさ6×6mm(0.645ct)・石枠,チェーン18ktGold・ブレスレット長さ17.5cm・

イエローダイヤモンド祭り、まだ続きます~。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/


[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-06 20:26 | ブレスレット | Comments(0)

イエローラウンドスリーダイヤモンドピアス

もう二月三日です!節分ですね~。
全国的な行事になりつつの恵方巻き、早速我が家も夫と二人で一本を半分にして食べました~笑


まだまだ寒いですが暦ではもう春です。
春に向けて、リングに続きイエローダイヤモンドを使ってピアスを作りました。
勝手に(笑)、春のイエローダイヤモンド祭りを開催してますw

今日ご紹介のピアスはリメイクではございません(笑)
大中小の三つのイエローダイヤモンドを合わせて作りました。
f0309964_20100314.jpg
明るく黄色みが濃いダイヤモンドです。カットはもちろん全部ローズカットですよ♪
f0309964_20165479.jpg
石一つ一つは小さいですが三つ合わせると0.5カラット以上あります!二つ合わせると1カラット超えですよ~♪
ボリュームがあって可愛らしいピアスに仕上げました。
f0309964_20204784.jpg
はい、気になる裏側です~w
f0309964_20221419.jpg
石の大きさ3mm,3.3mm,3.6mm(6個合わせて1.042ct)・石枠,ピアスフック 18ktGold・

春のイエローダイヤモンド祭りまだまだ続きます~♪


https://www.instagram.com/hiroejewelry/









[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-03 20:50 | ピアス | Comments(0)