ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーバルグレーダイヤモンドネックレス

五月に35度の猛暑日って。。皆様熱中症にはお気を付けくださいー!


大きなオーバル型のダイヤモンドです。リングにするかとても悩みましたが、この形と大きさはやはりネックレスで♪
f0309964_19300889.jpg
色は濃くもなく薄くもないグレーカラーです。普通のグレーですw
f0309964_19331867.jpg
光の当たり方ではブラックにもなります。写真で忠実に撮るには手強い奴です!(笑)でも、輝きは物凄いキラキラな奴です!
f0309964_19383776.jpg
忘れていませんよ、気になる裏側。
f0309964_19403721.jpg
f0309964_19411780.jpg
石の大きさ 6×8mm(0.765ct)・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ51.5cm・

日曜日にcreemaに出品したリング、月曜日に光の速さで嫁いで行きました!
嬉しいー!頑張りますー!!

https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-05-23 21:59 | ネックレス | Comments(0)

ブルーグレーダイヤモンドK18WG+K18YGリング

えーと、時間がないので前置きなしで行きます(笑)

石枠を四回も作り変えてかなりの時間のロスがありましたが、ようやっと最初に考えた2カラーのコンビのリングに落ち着きました!
f0309964_17340257.jpg
このダイヤモンド、グレーの中にわずかにブルーカラーが入っているんです!
リングを完成させて写真を撮ってから気が付きました。素敵です♪
f0309964_17424057.jpg
平置きしてリングを撮ると、キラキラの輝きがどうにもうまく写らないので、また私のゾウさんの手でご了承願いますw
f0309964_17465250.jpg
f0309964_17473164.jpg
石の大きさ4.7×6.6mm(0.50ct)・石枠K18WG,リングK18YG・リングサイズ約9.5号・

ブルーグレーのダイヤモンドにホワイトゴールドの石枠がとても合っていたので、大変でも作り変えて良かったです!


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-05-18 20:22 | リング | Comments(0)

代官山蚤の市に行ってきました。

昨日は東京までお出かけして来ました♪
田舎者の私の引率者は、いつものように東京のお友達ですw

行ってきた場所は、外国の人達が沢山いてお洒落な町、代官山です~♪
f0309964_20543065.jpg
はい、お約束の駅の写真です(笑)かなりのお久しぶりの代官山です!
f0309964_20582780.jpg
とても大きな蔦屋書店がある代官山T-SITEで開催されている蚤の市に行ってきました♪
f0309964_21025459.jpg
写真を撮っているおばちゃん(私)が写り込んでいますが気にせずにw
f0309964_21061543.jpg
個展でお世話になった鎌倉 FIVE FROM THE GROUND のブースです。一番奥のエプロン姿の方がオーナーの成塚さん♪目が隠れてるw
沢山のお客様で賑わっていました!さすが人気店!
f0309964_21123630.jpg
フランスの国旗を見ただけでウキウキしてきます♡
とっても素敵なリキュールグラスを買いました♪
f0309964_21221159.jpg
楽しく散策,お買い物をした後は強い日差しを避けてパラソルの下で小休憩。

小休憩した後はまた少し出店ブースを見回って、展示会の時や自宅アトリエに使えそうな素敵な雑貨をゲットしました♪

T-SITE敷地内にあるこれまたお洒落なレストランで食事をして、楽しくお喋りすること二時間!(笑)

初めての代官山蚤の市は、お天気にも恵まれすぎて暑かったですが(笑)、お洒落な町に合わせるかのようにゆったりと楽しめる蚤の市でした♪






[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-05-09 22:09 | お出かけ | Comments(0)

スクエアナチュラルブラックダイヤモンドブレスレット

気が付けば明日でゴールデンウィークも終わりですね。早いー!


まあ、そんな世間の休みとは関係ない我が家なので(笑)、一人コツコツと作っておりました。
そして、ついにハンドメイドチェーンが完成しました!
そしてそして、素敵なダイヤモンドとドッキングさせました!
f0309964_19351949.jpg
八角のスクエアダイヤモンドのブレスレット完成です♪
f0309964_19404376.jpg
f0309964_19423097.jpg
石の大きさ 4.3×6.4mm(0.515ct)・石枠,チェーン 18ktGold・ブレスレット長さ16.7cm・

光が当たると眩しいくらいの輝きを放つ八角君w よろしくお願いします。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/


[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-05-06 20:11 | ブレスレット | Comments(0)

ハンドメイドチェーン作り奮闘中です。

先週からの人や明日からの人もいるゴールデンウィーク。
夫は明日から出張ですw



久しぶりのハンドメイドチェーン作りです。
大変ですが作ります!もう一度言います。大変ですが作ります!(笑)
f0309964_20261898.jpg
素敵なジュエリーになるように頑張ります~♪



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-05-02 20:32 | 制作中 | Comments(0)