ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グレーペアシェイプダイヤモンドリング

皆様(と言っても10人くらいですがw)、こんばんは。
お約束通り、昨日のリングのご紹介です。


グレーの色を撮るのは凄く難しいです。
ちょっと納得がいかないのですが。。載せます。
f0309964_21202167.jpg
f0309964_21221435.jpg
f0309964_21225224.jpg
見る角度や光の当たりによって、ブラックにも見えます。
f0309964_21251935.jpg
昨日の焦らしの一枚の裏側です(笑)
f0309964_21271524.jpg
私のゾウさんの手に付けた時の写りが一番実物に近いグレーです。
大きさもけっこうあります。

石の大きさ 6×8mm(0.778ct)・石枠,リング 18ktGold・リングサイズ 10.5号・

ここでは心置きなく言いますw 輝き半端ないです!めっちゃ綺麗です!


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-24 21:52 | リング | Comments(0)

お出かけとリングの制作

昨日は画家でお友達の吉井美穂さんの展示会を見に東京まで行って来ました~♪
f0309964_21080001.jpg
画廊のすぐ近くにある警察博物館。気になりながらも一度も中を見たことはありません。なんとなく入りにくい感じなので~w
f0309964_21240612.jpg
f0309964_21265346.jpg
はい、ここが展示会ギャラリーがある青華画廊です。
お友達とは三月に一緒に行ったcreemaのセミナー以来の再会でした。
今回もとっても素敵な絵でした♪
お友達のブログで素敵な絵を見て下さい♪
http://ameblo.jp/tsukiusagi0211/


そして、今日出来上がったリングです。出品用の写真が撮れていないので明日頑張ります!焦らしの一枚。(笑)
f0309964_21445768.jpg

実は昨日、石の仕入れもしようと問屋さんに行ったのですが、まさかの臨時休業!!(涙)この時期、香港での展示会があることをすっかり忘れていました!
ぽっかりと出来た空き時間、久しぶりに高級デパートを見て回りました。ほんとに見て回っただけでした~(笑)

[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-23 22:03 | お出かけ | Comments(0)

砂ケシパールロングネックレス

「砂ケシ」って?となっているあなた。お答えしましょう♪
そもそも、ケシパールのケシとは、けしの実のように小さい真珠の事を言います。
そして、砂ケシはそのケシパールよりさらに小さく、まるで砂つぶのような小ささのパールを言います。
知ったかぶりで話していますが、全部パール屋さんから聞きましたw
f0309964_21164372.jpg
一粒が1mmあるかないかのパールに髪の毛より細い糸が通っています。そうです!この極小のパールに穴が開いているんです!もう神業です!!
f0309964_21203693.jpg
どれだけ小さいか比べるため、隣に2ミリの18金ビーズを乗せました。
恐ろしいほどの小ささです。そしてこのパール、穴が開いています!!
f0309964_21270290.jpg
この神業的な小ささのパール、実はかなり前に試作で一つネックレスを作っていました。糸では切れる可能性があるので、ステンレスワイヤーを通して作りました。
市販のワイヤーの太さでは、一番細いワイヤーも通らないので、特別にある業者さんからもっと細いワイヤーを仕入れて通しました。
そして、この一つだけで作るのやめました。理由は簡単。大変だからww
な・の・に!!私が付けているのを見て「素敵ね♪」とご注文がー!!
f0309964_21413943.jpg
はい、鼻血が出るほど頑張りました(笑)
f0309964_21435153.jpg
長さ約120cm。もう紐にしか見えないですねw
f0309964_21460477.jpg
二連にするとこんな感じです。
f0309964_21471008.jpg
私が付けていて「あら素敵♪同じの作って♪」と言われた三連巻き。
これが一番いい感じのネックレスだと思います♪
留め金具は全部18金ですよ。貴重なパールには金具も贅沢に♪
こちらの砂ケシパール、もちろん!本真珠のアコヤパールです。

Kさま~頑張りましたよ~笑
ネックレスは超大変なので、ブレスレットくらいなら作ってみようかな~。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-16 22:22 | ネックレス | Comments(0)

嬉しい日曜雑貨店でした♪

今日はちょっと早めに日曜雑貨店のご報告です。
お天気にも恵まれて楽しく出店することが出来ました♪

お店二階出店者は私の他にこちらのお三方です。
*革作家のRINさん*お洒落番長さん*e-koちゃん
お店一階には東京から行商のABちゃん(笑)。ウサギが可愛かった~♡
お店外駐車場では柴田農園さん。私の高校のバドミントン部先輩です!
f0309964_16261952.jpg
私の展示はこんな感じでした。食べた物の写真以外一枚も撮ってなくてエキマエさんのブログからお借りしましたwすみませんーー。

開店と同時に物凄いお客様が見に来てくれました!(私の所ではないですよw)
今回お安めのビーズアクセサリーやシルバー系中心の出品でしたので、たくさん買って頂けました~♪
今日はいつものジュエリーは出番なしかな?と思っていましたが、予想外にも見たいとリクエストを多く頂けたので嬉しかったです!

そして何より嬉しかったのが、Creemaからブログを見て私のジュエリーを見にわざわざ遠くから来てくれたお客様がいらっしゃいました!
おばちゃんは嬉しいー!胸いっぱいになってしまいました!
気になっていたダイヤモンドリングを付けて頂きながら、色々楽しくお話しが出来ました♪
T様、ダイヤモンドリングのお買い上げありがとうございました。

久しぶりの日曜雑貨店の出店でお客様からたくさんパワーを頂けました!ありがとうございました!


詳しい日曜雑貨店の様子はエキマエカフェさんのブログで♪笑えますw
http://ekimaecafe.sblo.jp/








[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-12 17:20 | イベント | Comments(0)

明日は日曜雑貨店です。

皆さまこんばんは。心配していたお天気も明日は大丈夫のようで一安心です♪

それではお知らせを。
明日、11日は南中郷駅前のカフェ、エキマエカフェさんの日曜雑貨店に出店します。時間は 11時~15時です。美味しいランチもありますのでよろしくお願いします♪
f0309964_19554531.jpg
エキマエカフェblog
http://ekimaecafe.sblo.jp/


[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-10 20:02 | イベント | Comments(0)

小さくても輝きは極上のリングです。

11日のイベントまではシルバー中心に作っていますが、どうにも我慢できず18金で作ってしまいました~笑


では本日ご紹介のリングです。
小さなダイヤモンドですが、まるでミラーボールのようにキラキラと輝く物凄くクリアなホワイトダイヤモンドです!
f0309964_20271602.jpg
写真ではカットが現行型のブリリアントカットに見えますが、物凄く細かくローズカットが施されているダイヤモンドなのです。
f0309964_20315157.jpg
見てお分かりのようにこのリングもK18WG+K18YGリングにしました♪
f0309964_20341569.jpg
石の大きさが 2.8mmです。すみません!この石のカラット数が分かりません!たぶん、0.1カラットあるかないかです。
はっきり分からないのでこのリングはcreemaには出品しません。
気になる方はブログのメールでお問合せ下さい。creemaからのお問合せでも大丈夫です。重ね付けも出来るお買い得なプチリングです♪ リングサイズ約11号。

11日の日曜雑貨店に持って行きますので見て下さい~♪


https://www.instagram.com/hiroejewelry/





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-07 21:30 | リング | Comments(0)

カヤナイトブレスレット

昨日は自宅から車で5分のお客様の所へジュエリーの行商~笑

インスタグラムを見て下さりご連絡頂きました。ご希望のブレスレットを持って行きました。
コニャック色のダイヤモンドとオリジナルハンドメイドチェーンを気に入って下さりお買い上げ下さいました~♪


では、本日のジュエリーのご紹介です。
まるでサファイヤのような青い色のカヤナイトを使って、アドバイスの友に聞いてやっぱりブレスレットを作りました♪
f0309964_19502479.jpg
うーん!素敵な青色ですー!シルバーとも相性バッチリです!
f0309964_19535457.jpg
f0309964_19551289.jpg
付けるとこんな感じです。良い感じです~♪
f0309964_19563195.jpg
南洋ケシパールのブレスレットチェーンより大きいチェーンですよ。

6月11日のエキマエカフェ日曜雑貨店に持って行きますのでよろしくお願いします。



https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-04 20:33 | ブレスレット | Comments(0)

Silver jewelryと素敵な石その3とお知らせです。

今日から6月です!早いなー。頑張ります!

作品のご紹介の前に、ちょっとお知らせを♪
6月11日の日曜日にエキマエカフェさんの日曜雑貨店に参加させて頂きます!
去年の9月以来なので久しぶりの出店です。ドキドキですー!

今回は、シルバーと14kgf のビーズを主にしたジュエリーを作って持って行きます。
ビーズと言っても、石は全部ハイクオリティーの天然石です!
金を使うとどうしても価格が上がってしまうので、金は使わずお値段もお求めやすくしました♪ たぶん。。。(汗)


ということで、久しぶりのシルバーだけのジュエリーです。
f0309964_18335146.jpg
太めのチェーンでブレスレットを作りました。チェーンは既製の物です。
黒くいぶし仕上げにせずピカピカのチェーンにはとても照りの良い南洋ケシパールを付けました。
f0309964_18524613.jpg
付けるとこんな感じです。これからの季節に爽やかなパールで♪


素敵な石その3です!吸い込まれそうなほどの青い石 カヤナイト。
これも全部シルバーで作る予定です。ネックレスかブレスレットで悩み中。。時間がないので、またアドバイスの友に聞いてみよう(笑)
f0309964_19132397.jpg
日曜雑貨店の時には、展示はしませんが、いつものダイヤモンドジュエリーなど全て持って行きますので、ご覧になりたい方はお気軽にお声をかけてください♪
もちろん、お買い上げも出来ますよ!笑

美味しいランチもありますので、お時間ありましたらよろしくお願い致します。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-01 19:45 | ブレスレット | Comments(0)