ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーバルシャンパンダイヤモンドリング

えーと、前置きの話が思い浮かびません(笑)
よかったら、もう一つのブログの方も読んでください。


以前、ブラウンダイヤモンドとして紹介した中の一つで、リングを作りました。
このダイヤモンドもそうですが、他のも全部ブラウンカラー改め、シャンパンカラーと表記を変更します。色の表現が一番合っていると思うので♪
f0309964_20145324.jpg
見てお分かりのように、インクルージョンやキズがありません!
透明度も凄いです!見惚れてしまうくらいの輝きです!
f0309964_20171612.jpg
f0309964_20184329.jpg
久しぶり?の気になる裏側です(笑) 裏側からも向こうがハッキリと見えます!
f0309964_20252343.jpg
石の大きさ4.8×5.3mm(0.265ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ約10号・

小さくとも、ワンランク上の輝きを楽しめるダイヤモンドリングです。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-30 21:17 | リング | Comments(0)

ペアシェイプダイヤモンドK18WGブレスレット

今日は土用の丑の日です。今日こそは国産うなぎを買うぞ!とスーパーに行きましたが、やっぱりお安い中国産を買っちゃいました~w


creemaからオーダーして頂いて作ったブレスレットです。
付いているペアシェイプダイヤモンドは、仕入れて来た石からセレクトして頂きました。
f0309964_19465911.jpg
写真は大きいですが(笑)、小さなダイヤモンドです。
ですが、インクルージョンやキズは全くない極上のダイヤモンドです。
f0309964_19500858.jpg
石枠やチェーンの素材,付ける石の向き,長さなど、何度もオーダー様と連絡を取りながら決めて制作しました。
f0309964_19551453.jpg
本日発送しました。気に入って頂けるといいな~。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-25 21:01 | ブレスレット | Comments(0)

K18WGの石枠完成。

17日~18日までシステムメンテナンスのため、自分のブログにログイン出来ませんでした。
毎日更新していないくせに、出来ないとなるとなぜか記事を投稿したくなってしまい「まだかー!」と一人騒いでおりました(笑)


ダイヤモンドのアイスグレー君こと、アイスマンの石枠を作りました。
やはりこれは、K18WGで♪
f0309964_20570231.jpg
f0309964_20574744.jpg
石枠に入れると見た目の印象が大分変りますね。
リングにするか、ブレスレットにするか、どうするか。。悩みます。
素材も全部WGにするか、YGとツーカラーにするか。。これも悩みます。
オーダーも承っていますので、よろしくお願いします。




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-19 21:08 | 制作中 | Comments(0)

三連休はお手伝いに行ったり作ったりしていました。

毎日汗だくですー!
15・16・17日の三連休は、イベント出店のお手伝いに行ったり、オーダーのジュエリーを作っていました。暑くても頑張りました!


15・16日の土日は、高萩クラフトフェアに行って来ました。
エキマエカフェさんが出店するので、私も微力ながらお手伝いに♪
f0309964_19533275.jpg
二日間お天気に恵まれすぎて凄く暑かったですが、お店の常連さんなど沢山の方に来て頂いて楽しくお手伝いが出来ました♪
ていうか、ほとんど、食べて飲んでました~笑

そして今日は一日ジュエリー作りです。ちゃんと、やってますよw
この前の石の仕入れで一つだけペアシェイプ型のダイヤモンドで、ブレスレットのオーダーです。
f0309964_20211159.jpg
小さなダイヤモンドですが、キズ一つないとても素晴らしい輝きの石です!
完成したら、改めてご紹介しますね。お楽しみに~♪(得意の焦らしw)




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-17 20:36 | 制作中 | Comments(0)

スクエアナチュラルブラックダイヤモンドネックレス

今日も暑かったですねー!
暑くて、もうぐだぐだ気味ですが、嬉しいことにご注文やお問い合わせも頂いていますので、暑さに負けず頑張ります!クーラー付けて~笑


砂ケシパールやら仕入れやらお出かけやらで、すっかり忘れかけていましたが(笑)、初めての18金ハンドメイドネックレスが完成致しました!!
そして素敵な石その3、スクエアナチュラルブラックダイヤモンドを合わせました♪
f0309964_20182241.jpg
ハッキリ言って、大変でした!笑 でも、充実感でいっぱいです♪
f0309964_20011323.jpg
f0309964_20030634.jpg
f0309964_20054515.jpg
石の大きさ 5.3×5.4mm(0.66ct)・石枠,チェーン 18ktGold・ネックレス長さ40cm・

最初、もっと長くして2wayにしようと思っていましたが、このネックレスは首元にピタッと付ける方が素敵だと感じて1wayだけにしました。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-12 21:03 | ネックレス | Comments(0)

仕入れた石の色は全てアイスグレーなのです。

今日も暑かったー!明日はもっと暑くなるそうです。。涙

さて、昨日仕入れた石は全部ダイヤモンドなのですが、もちろん、カットは全部ローズカットですよ♪

形は一つだけペアシェイプ型以外、全部ラウンド型を買いました。
なぜなら、全ての石のカラーが、「アイスグレー」なのです!
もう見た瞬間ドキーン♡となってしまい、全部買占め!笑
そしてその全てがとても透明感がありインクルージョンも殆どありません! だから、全部値段が高い~涙

その中で一番大きくて一押しのアイスグレー君、その名もアイスマンw
f0309964_20293532.jpg
はい、私のゾウさんは見ないでアイスマンを見て下さい!
わかりますか?うっすらとブルーカラーがありますね♪
アイスグレーと言うよりもアイスブルーかな?どちらにせよ凄く素敵なアイスマンです♪

早く作りたくてうずうずしてます~。
でも、まずは、18金のハンドメイドチェーンのネックレスを完成させます!

[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-08 20:43 | 天然石 | Comments(4)

仕入れと国立のギャラリーへ行って来ました。

いや~暑かった!東京はもう蒸し風呂状態です!!
そんな中、今日は石や金の仕入れや加工のお願い、腕時計の電池交換、ギャラリーに絵を見に行ったりと、一日中東京の街を駆けずり回って来ました!


石の仕入れは、先月のリベンジで意気込んでいつもの問屋さんに行きましたが、金額的にも石的にも良い感じの物があまりなく少ししか買い付けてくることが出来ませんでした。。
f0309964_20152831.jpg
それでも、ムムム!これは!と思う物を全部買占めました(笑)
今回は全部小さめの石を仕入れました。
素敵なジュエリーになるよう頑張りますね~♪
f0309964_20244515.jpg
石の仕入れの後は、先月銀座でのグループ展を見に行った同じお友達で吉井美穂さんの大学卒業生展を見に行きました♪
卒業した年代も様々な方達の展示会です。
f0309964_20290316.jpg
場所は東京国立にある、「コート・ギャラリー国立」です。こちら正門。
凄く豪華で素敵なギャラリーです!
f0309964_20315628.jpg
中庭に行く門が外国みたいで素敵~♡
f0309964_20335056.jpg
f0309964_20343927.jpg
ほんと、素敵すぎて、たくさん写真を撮ってしまいました♪
明かりが付いている奥の部屋で展示されていました。今回も彼女の作品、とっても素敵でした♪ほかの卒業生の方の作品も素敵でしたよ♪
f0309964_20391242.jpg
国立から上野に戻って帰りの電車に乗る前に、切れて動かなくなっていて宝の持ち腐れ状態だったエルメスの腕時計の電池交換をやっと数年ぶりにしてもらいましたw

清水の舞台から飛び降りて買ったエルメスの腕時計。
旦那さんがですがww
ただ今出張中なので、帰ったらやっと動いたことを報告しようと思います(笑)

今日は暑くてジーンズの中がびしょ濡れでヘトヘトでしたが(笑)、したい事をして、見たい物を見ることが出来た充実した一日でした♪

暑くても頑張りますねー!よろしくお願いします!



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-07 21:12 | お出かけ | Comments(0)

K18YG BANGLE

九州地方で記録的な雨が降っているみたいですね。怖いですね。
被害が大きくならないことを祈ります!


砂ケシパールネックレスに続いて私の付けているを見て追加注文して頂いた、18金のバングルが出来上がりました♪
f0309964_20002244.jpg
これはお客様のバングルです。決して私の使い回しではありませんw
f0309964_20034964.jpg
その証拠に、はい、二つ並べて記念撮影♪
f0309964_20041242.jpg
外すことのないバングルは、付けたその日からずっと自分だけのお守りジュエリーになります♪


https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-05 20:41 | ブレスレット | Comments(0)

バングル用の金がやっと届きました。

もう7月ですね~。早いですー!
今日はとても蒸し暑くて我慢できず、クーラー付けてしまいました!


砂ケシパールのネックレスをご注文して頂いたお客様から、これも私が付けているのを見て追加注文して頂いたバングルです。
もちろん、18金ですよ。24時間365日お守りのように付けています!
ただ、金が高騰していますので、基本オーダーは受けていません。
f0309964_19502555.jpg
腕の形に合わせて楕円に作っています。(これは私のバングルです。)
f0309964_19540481.jpg
先月初めにご注文頂きましたが、今日やっと材料の金が届きました♪
f0309964_19580591.jpg
18金の棒をバーナーで焼いて柔らかくする、なまし作業をします。
さあ、これから、バングルの形に曲げて仕上げて行きます。
f0309964_20041242.jpg
こんな感じに作ります♪ K様、もうしばらくお待ちくださいね~♪




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-02 20:18 | 制作中 | Comments(0)