ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕入れに行って良い物を沢山買って来ました。

今朝はJアラートで目覚めました!ほんとに飛んで来ましたね。被害がなくてなによりでしたが、次もありそうで怖いですね。。


さて、気を取り直して、昨日の仕入れのお話を♪
昨日は東京ビッグサイトに石の仕入れに行って来ました!
いつ見てもデッカイ建物ですねー!会場は熱気ムンムンでしたw
f0309964_18302938.jpg
f0309964_18471910.jpg
希少なアリゾナ産ターコイズやメキシコ産オパールなど買いました。良質なレインボームーンストーンも沢山買うことが出来ました。
やっぱり、色石は自分の好きな石だけを買ってしまいますねww
f0309964_18550011.jpg
そして仕入れ最大の目的、ダイヤモンドです!行って良かったー!
買った中で一番大きくてスペシャルなオーバルダイヤモンドの写真を一枚♪
めっちゃ大きいです!1.74カラットあります!縦ほぼ10ミリ!キラキラが止まりませーん!
他のダイヤモンドも全部ご紹介したくて、うずうずしてます。(笑)
亀の歩みの作品作りですが、頑張って素敵なジュエリーにしたいと思います♪
お問い合わせはブログメール・creema・インスタグラムDMからお気軽に送って下さい。よろしくお願いします。


[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-08-29 21:34 | お出かけ | Comments(0)

スクエアオレンジダイヤモンドリング

嬉しくないですが(笑)、本来の夏の暑さが戻ってきましたね~。
まだまだ熱中症には気を付けないといけませんね。


この色あいはなんと表現したらいいのでしょう?イエローとオレンジとレッドが混ざり合った複雑カラーのダイヤモンドです。素敵です!オレンジ君と呼びたいと思います。
f0309964_19120179.jpg
このオレンジ君、凄いとんがり山なのです!素敵です!!
f0309964_19165432.jpg
これでグーパンチしたらケガしそうです(笑)。それくらい鋭角なカットが施されているカッコイイオレンジダイヤモンドです♪
f0309964_19264581.jpg
石の大きさ4.2×4.3mm(0.55ct)・石枠,リング 18ktGold・リングサイズ9.8号・
https://www.instagram.com/hiroejewelry/





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-08-23 20:04 | リング | Comments(0)

ラウンドクリアダイヤモンドK18WG+K18YGリング

昨日の雷雨は凄かったですが、今日はなんとか雨も雷もなく作業に集中出来ました♪


アイスグレー第3弾とご紹介しようと思っていましたが、もやはこれはアイスグレーではありません!完全にクリアなダイヤモンドです!いや、完全は言い過ぎ(汗)!ほんのわずかにグレーがかっています。いや、グレーというよりブルー?がかっています。長々とすみませんww。要するに、物凄く素敵なダイヤモンドという事です!
f0309964_20100921.jpg
ブレスレットと同じくこちらもWGとYGの2カラーにしました。
f0309964_20150622.jpg
こちらのダイヤモンドもインクルージョンやキズはほぼゼロです!
透明度が高くとても美しいローズカットが施されています♪
f0309964_20185627.jpg
石の大きさ4.2mm(0.246ct)・石枠K18WG・リングK18YG・リングサイズ9.5号・

おっと!忘れてはいけませんw とにかく、めっちゃキラッキラです!


https://www.instagram.com/hiroejewelry/
(インスタグラムには違う写真を載せてますので見て下さい~)



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-08-20 20:54 | リング | Comments(0)

ラウンドアイスグレーダイヤモンドブレスレット

ちょっとお久しぶりです。今日も雨です。お盆中もずっと雨。。洗濯物が乾きません。。。(涙)


アイスグレー祭りの第二弾、こちらもとても質が高く素敵なダイヤモンドです♪
ピンキーリングと同じくWGとYGの2カラーでブレスレットを作りました。
f0309964_17254719.jpg
はい、すみません、お約束なのでw 輝きはめっちゃキラッキラです!
f0309964_17270932.jpg
f0309964_17331155.jpg
石の大きさ4.2mm(0.204ct)・石枠WG・チェーンYG・ブレスレット長さ18.5cm・


https://www.instagram.com/hiroejewelry/







[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-08-16 18:11 | ブレスレット | Comments(0)

今日は行事がいろいろありました。

今日も蒸し暑かった~!
8月6日は私の父が亡くなった日です。お盆前ですが、お墓がまだないので実家に行きました。
亡くなってからまる2年。ほんとに月日が過ぎるのが早いです。
日々を大切に頑張りたいと思います。


そして、その後は行商へ(笑)
インスタグラムとブログを見て頂きお問合せ頂きました♪
ご希望のリングを見て頂き、その場でお決めになって下さいました。
f0309964_20034593.jpg
f0309964_20051467.jpg
リングサイズ7.5号。細い~!
この度は、オーバルシャンパンダイヤモンドリングのお買い上げありがとうございました!

そして行商の後は、エキマエカフェさんでのお洒落番長さんとrinさんのフリマへ!
終了時間が過ぎていて片付けをしていたのですが、有難いことにお洋服を見せてくれて、お買い得な良い物をゲット出来ました♡

f0309964_21363954.jpg
ゲットしたお洋服を着たまま、大好きなヨーグルトパフェを食べて帰りました♪

一日忙しかったですが、嬉しい充実した時間を過ごせました♪





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-08-06 20:14 | 日々のこと | Comments(0)

ピンキーリングとまだまだ続くアイスグレー

先月末に長期出張から帰って来た旦那さんは、先ほど19時の電車でまた出張に行きましたw


昨日ご紹介したアイスグレーダイヤモンドのピンキーリングですが、リングのアップの写真ではいまいちサイズ感が分かりずらいのでもう少し引いて撮ってみました。
f0309964_19591375.jpg
こんな感じなら伝わるでしょうか?赤ちゃんのような爪は気にせずにw
f0309964_20035321.jpg
私のゾウさん指でも素敵にしてくれるピンキーリングですよ♪


そして、まだまだ素敵なアイスグレー君がいますよ!
このダイヤモンドは、前にご紹介した 5mmの物よりひと回り小さいサイズのアイスグレー君です。4.2mmあります。
f0309964_20175307.jpg
こちらもインクルージョン・キズ無しです。キラキラというよりキレッキレの輝きです!うーん、やっぱりリングかな~。悩みます~。

https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-08-04 20:39 | リング | Comments(0)

ラウンドアイスグレーダイヤモンドピンキーリング

八月に入りました。毎回言ってしまいますが、早すぎるー!
我が家は世間の夏休みとは無縁ですので(笑)、作品作り頑張ります♪


creemaでも、注目のワードとして上がっていた「ピンキーリング」。
アイスグレーの極上ダイヤモンドで作りました!
f0309964_20330224.jpg
このアイスグレー君も小さいですが、インクルージョン・キズ無しです!
K18WGとK18YGのツーカラーのリングにしました。
f0309964_20392139.jpg
ここでは言います!(笑) もうキラッキラです!!
f0309964_20443435.jpg
石の質が良くても妥協はしません!裏板はちゃんと抜いて光を通し、よりキラキラに♪
f0309964_20505969.jpg
私のゾウさんの小指もキラキラです♪

石の大きさ3.1mm(0.075ct)・石枠 K18WG・リング K18YG・リングサイズ 3号・


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-08-03 21:23 | リング | Comments(0)