ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いろんな事が満載です!

先週末から仕事関係も含めて行きたい所へ行きまくり、その時見たり食べたり買い物したりした写真がたくさんあって、ここでご紹介しようと思っていましたが、全然整理する時間がなく諦めましたww
見ている人約3名(笑)のもう一つのブログで月末に載せますね~♪

そして、今日は行商~。
以前お作りした物を新たな石を追加してリメイク依頼です。一つのピアスを二つのピアスに作り変えます。

行商帰宅後は、片方の石にキズがあるのでお安くしますと言っていた、アイスグレーダイヤモンドのピアスが無事にお客様の所へ届き、気に入って頂けたとのメールが届いていました♪良かった~♡
勇気を出してお問合せしてくれたので(笑)、かなりお値段頑張りました~。
即決のお買い上げありがとうございました♪

いろんなことで時間がぎゅうぎゅうですが、ちゃんと、あの、スペシャルなダイヤモンドのリングも制作中ですよ~。石枠が完成したらお知らせしますね。オーダー様だけにw

あれ?今日は文章だけか!?そんなことはありません!素敵な石のご紹介です♪石枠も出来ています。
f0309964_21044234.jpg
高さと厚みがあり、とても艶のある輝きのペアシェイプブラックダイヤモンドです。1カラット超えです♪
f0309964_21090402.jpg
最初、覆輪留めの石枠も作りましたが、やっぱり爪留めの方にしました。スッキリして良い感じになりました。
f0309964_21122893.jpg
f0309964_21132142.jpg
リングアームに乗せてみました。リングにするとこんな感じです。
リングじゃなくネックレスが良い~!と思ったそこのあなた。今なら大丈夫ですので勇気を出してご連絡ください(笑)











[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-11-20 21:25 | 制作中 | Comments(0)

早めのお知らせです。

この前の日曜日に、いつもお世話になっているエキマエカフェさんに行きました。
限定ランチのお芋のマカロニグラタンを頂きました。めっちゃ美味しかった♪
f0309964_21194209.jpg
その時に、12月10日の日曜雑貨店のお誘いをして頂きました♡
6月の時と同様、お安めのビーズアクセサリーや何時ものキラキラジュエリーも並びますので、是非遊びに来て下さいね!よろしくお願いします。

エキマエカフェさんブログ
http://ekimaecafe.sblo.jp/



それから、やっと、注文していたリングの材料が届きました♪
f0309964_21405489.jpg
Noel に向けてスペシャルなオーダーリングを作ります。

どちらもお楽しみに~♪









[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-11-15 22:00 | イベント | Comments(0)

石枠に入れるとイメージが変わります。

皆様こんばんは。前置きのお話は、う~ん。。。ありません(笑)


お問合せでも度々あるのですが、私も時々ルース(石)を見て素敵だなと思っても、完成イメージが浮かばず悩んでしまう事があります。
そんな時は、取りあえず石枠だけ作ります。石を石枠に入れて見るとイメージが変わり完成図も浮かんで来ます。

f0309964_21262530.jpg
こちらの石も先月仕入れたダイヤモンドです。素敵です♪
石枠はK18WGで作りました。
f0309964_21210890.jpg
f0309964_21230234.jpg
やっぱり、石枠に入れるとジュエリーのイメージが浮かんで来ますね♪

このスクエアのダイヤモンドも凄く素敵な輝きなんですよ~♪
ルースではこんな感じです。
f0309964_21332637.jpg
石枠作りました。悩みましたが、これはK18YGで。
f0309964_21354775.jpg
はい、素敵!(笑) イメージ、バッチリです♪
f0309964_21412918.jpg
ここから、ネックレスにしたり、リングにしたり大きく変わって行きます。
もし、作って欲しい物がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-11-14 21:53 | 制作中 | Comments(0)

パソコンのネットが繋がりました。

皆様こんばんは。パソコンからの投稿です!新しいモデムを一人で繋げることが出来ました~♪ 夫に得意げにLINEしちゃいました(笑)


昨日ご紹介した、マロン型のダイヤモンド。石枠が出来ました♪
石枠に入れると、ルースだけの時の印象がだいぶ変わりますね。
f0309964_21171109.jpg
f0309964_21175275.jpg
石の生命力がより素敵に増すような感じがします。
f0309964_21233983.jpg
私が使うWGは、プラチナにも含まれるパラジュウム(白金)の割合が通常より多い物を使用しています。
地金の問屋さんにも、特別に指定して作ってもらっています。

通常のWGより地金のお値段が高くなってしまうのですが、通常の黄色味がかったWGよりも、ステンレスのような美しい輝きを放つWGで石達を包み、より素敵なジュエリーを作りたいと思っています。

ただ、通常よりかなり粘り気があって凄く硬いので、切ったり削ったり曲げたり付けたりが、とにかく全部の作業が大変なんですよ~涙
でも、より素敵な物を皆様にご提供したいので頑張ります!


インスタグラムの方にも、石枠だけですが載せちゃいましたw
https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-11-11 22:17 | 制作中 | Comments(0)

今日は携帯からの更新です。

今日は朝からネットが繋がらず、出張中の夫に電話で助けを求めましたが、機械音痴の私は夫からの「あれを見てみろ、それを試してみろ」と言われても全然分からずじまいです。。(涙)
どうやら、モデムの不具合が起きているので繋がらないようです。まあ、12年も使っていますからね~。ヤフーB.Bのモデムです。夫が電話連絡をしてくれて、明日新しいモデムが届く予定です。はあ~良かったです♪


今週はネットの不具合の他にも、いろいろトラブル続きで精神的に凹んでおります。
でも、オーダーも頂いていますし、来月のクリスマスまでには素敵な物をたくさん作ろうと思っていますので頑張ります!
そして今日も先月末に仕入れて来た素敵な石のご紹介です♪
f0309964_19395939.jpg
インクルージョンはありますが、表面にはキズはなく、クリアな輝きが素敵なマロン型のダイヤモンドです。2カラーのネックレスで制作中です♪

やっぱり携帯の小さな画面より、パソコンの大きな画面の方が良いなー!明日、新しいモデムが来て繋がったら、パソコンから更新しますね~。あ、でも、繋げられたらですけど~(笑)




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-11-10 20:21 | 制作中 | Comments(0)

作品作りを頑張っています。

皆様こんばんは。11月も早くも6日ですね。早いですね~。
有難いことに、お問合せやオーダーも頂いており忙しくしています。
ですが、中々思い描くような作品作りが出来ず試行錯誤しながらの毎日です。
煮詰まると、素敵な石達を眺めてマッタリしています~w


先週のお話ですが、個展でもお世話になった、ねむの木カフェさんの素敵なイベントをお友達と見に行き美味しいランチを頂いて来ました♪
f0309964_21370809.jpg
「冬の贈り物展 2017」10月31日~11月18日までやってます。
素敵な作家さん達のハンドメイド作品が沢山あります♪
お近くの方は是非見に行って下さいね~♪
f0309964_21450678.jpg
そしてただ今、作業机の上はグチャグチャですww
なんとか素敵な物になるように頑張ります~!





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-11-06 21:52 | 制作中 | Comments(0)