ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

カフェとお店めぐり

今日は仕事で忙しい姉とやっと日にちが合い栃木県までお出かけしてきました♪
カフェとお店めぐり第二弾と称して前から行きたかった所に行ってきました。
ちなみに第一弾は茨城県結城市にある全国的に有名なカフェ、familleさんに行きました。

最初に行ったのは益子町にあるここも全国的に有名なお店、starnetさん♪
店内は白を基調としたとっても素敵なお店でした!
こんな家に住みたい~~
f0309964_21222576.jpg

ランチをしようとお目当てのお店のO2カフェさんとSalvadorカフェさんに行きましたがどちらも満席!
平日だからと甘く見てました!人気店は凄いです!
時間を置いてからにしようと向かった先はここも前から行きたかった真岡市役所近くの仁平古家具店さん♪
f0309964_2150154.jpg

何とも味のある古い家具がたくさんありました。見ているだけでも気分がウキウキします♡
ここで頑丈そうな椅子を買いました。
50kg近くある、金属を伸ばす大型のローラーを乗せるためですが家に帰って乗せようとしたら1cm足りませんでしたー(涙
普通に椅子として使います。
f0309964_2202323.jpg

仁平さんで買い物したあと再度カフェに行きました。Salvadorさんに入れました♪♪
f0309964_224140.jpg

姉はチキンカレー温泉卵乗せを注文。
f0309964_2254727.jpg

私はチキンのペンネグラタンを注文。
どちらもとっても美味しかったです♪食後に出たフォンダンショコラが絶品でした~♡

第三弾も考えていますので、お姉ちゃんお付き合いよろしくお願いします~♪
[PR]
# by hiroe_bijoux | 2013-12-09 22:30 | お出かけ | Comments(2)

k18丸玉ピアス

自分的にはかなり気に入っているk18丸玉シリーズ。
どんどん行きますよー!
f0309964_20265823.jpg

             横から見るとパンクなイメージ?
f0309964_20324452.jpg

               豪華な二つのアーチ♪
f0309964_2036692.jpg

             正面から見ると意外とエレガント
f0309964_203914.jpg

ピアス半円silver(いぶし仕上げ)・丸玉18ktGold・
ピアスポスト&キャッチ18ktGold
f0309964_20545712.jpg

大きさは約1cm。仕事の時も邪魔にならず着けられます♪
[PR]
# by hiroe_bijoux | 2013-12-08 21:07 | ピアス | Comments(0)

ローズカットダイヤモンドブレスレット

お昼にパンを食べていたら「ゴリッ!」という音と共に歯に被せていた物が取れました!!
痛みはなかったのでどうしようかと迷いましたが、善は急げ!とばかり家から歩いて3分くらいの歯医者に行きました。(評判良いので♪)
無事に取れた物が被せられました~♪良かったー♪
何年ぶりだろう?歯医者へ行くの。。

前回の記事のいろいろな楕円のsilver達はブレスレットにするための
チェーンのパーツの試作品でした。
それを作ること12個!その他のパーツも作り出来上がりましたー!
中央にはドーンと迫力のマーキス型ローズカットダイヤモンド!
f0309964_18465361.jpg

            落ち着いたGrayの美しいダイヤモンド
f0309964_1852868.jpg

                今回はオールsilver
f0309964_18581759.jpg

石の大きさ6×10mm(1.14ct)・石枠,チェーンsilver(いぶし仕上げ)・
ブレスレット長さ16.5cm
f0309964_1902597.jpg

            私の太い腕もかなり引き締まります!
[PR]
# by hiroe_bijoux | 2013-12-06 21:06 | ブレスレット | Comments(0)

jewelryつくり

ブログの名前でもあるジュエリー作りはこのような感じで制作しています。

写っている板は「すり板」と言ってここに金属を乗せて糸のこで切ったりヤスリで削ったりします。
f0309964_216911.jpg

切ったり削ったりした時に出る金属の粉を受ける引き出しです。
集めた粉や破片は専門の業者さんに出してリサイクルします。
f0309964_21173863.jpg

耐火レンガと専用のプレートの上に金属を乗せてバーナーの火を当てます。
金属を曲げるためや金属同士を接合したりする時に無くてはならない作業です。作業する時はいつも緊張しますよー!夏は地獄!(笑
f0309964_21221748.jpg

自分が作りたい物の完成品を頭に浮かべながら素材を選んだり、時には希望のサイズに自分で素材を作ります。
f0309964_21383010.jpg

大きさや長さ、厚みなどを考えながら自分の「うん!これ♪」という形にしていきます。
たくさん試作するときもあるので大変ですが楽しい作業でもあります。
f0309964_21445928.jpg

さて、この中のどれに決めて作ったでしょうか~?
とっても素敵なjewelryになりましたよ♪(自我自賛!)次回に~
[PR]
# by hiroe_bijoux | 2013-12-03 22:15 | 制作中 | Comments(2)

k18丸玉花のブローチ

今日から12月です。一年て早いですねー!
お店ではクリスマスの商品と年賀状が一緒に売られています(笑
我が家はまだどちらも用意してません~

シリーズ化決定(笑)のk18丸玉をたくさん付けた花のブローチです。
f0309964_15581058.jpg

f0309964_160284.jpg

ブローチの裏側って気になりませんか?私は気になります(笑)
裏側はこの様になっています。
f0309964_1634272.jpg

ブローチsilver(いぶし仕上げ)大きさ約3.3cm・丸玉18ktGold・
f0309964_166426.jpg

オードリーヘップバーンが愛する子供達に歌って聞かせた素敵な歌、
「花は必要」。生活の中で花は必要ですね。身に付ければ気分は上昇♪
[PR]
# by hiroe_bijoux | 2013-12-01 16:50 | ブローチ | Comments(0)