ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

タグ:お出かけ ( 38 ) タグの人気記事

お出かけとリングの制作

昨日は画家でお友達の吉井美穂さんの展示会を見に東京まで行って来ました~♪
f0309964_21080001.jpg
画廊のすぐ近くにある警察博物館。気になりながらも一度も中を見たことはありません。なんとなく入りにくい感じなので~w
f0309964_21240612.jpg
f0309964_21265346.jpg
はい、ここが展示会ギャラリーがある青華画廊です。
お友達とは三月に一緒に行ったcreemaのセミナー以来の再会でした。
今回もとっても素敵な絵でした♪
お友達のブログで素敵な絵を見て下さい♪
http://ameblo.jp/tsukiusagi0211/


そして、今日出来上がったリングです。出品用の写真が撮れていないので明日頑張ります!焦らしの一枚。(笑)
f0309964_21445768.jpg

実は昨日、石の仕入れもしようと問屋さんに行ったのですが、まさかの臨時休業!!(涙)この時期、香港での展示会があることをすっかり忘れていました!
ぽっかりと出来た空き時間、久しぶりに高級デパートを見て回りました。ほんとに見て回っただけでした~(笑)

[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-23 22:03 | お出かけ | Comments(0)

今年も松本クラフトフェアへ行ってきました。

27日,28日開催の松本クラフトフェアへ今年も行って来ましたーー!
今年はレンタカーを借りて、運転手さんを含む総勢8名の旅です♪
夜明けからの雨にビビリながらの出発でしたが、松本市内に着く頃にはビックリするくらいの快晴になっていました♪

ここからは解説短めでよろしくです~w
f0309964_20183058.jpg
毎年使えるようになのか「2017」の文字がありません。少しセコイw
f0309964_20194959.jpg
開催場所はあがたの森公園です。皆さんここで写真を撮っていました。
f0309964_20243260.jpg
広い公園内に沢山の作家さん達の出店テントが立ち並び、どこのブースも沢山のお客さんで賑わっていました♪
f0309964_20282095.jpg
公園の真ん中にある花壇も色とりどりの花が綺麗に咲き誇っていましたよ。
それにしても、凄い人ですーー。
f0309964_20314081.jpg
凄く大きな陶器のゾウさんです!皆さん写真を撮りまくり!私も~w
f0309964_20371810.jpg
とっても素敵なガラスの作品なのにブレブレになってしまいました(涙)
作家さん、ごめんなさいー!ほんとに素敵でした!

今年は二度目という事もあり、気持ち的に焦らずじっくりと作家さんの作品を見て楽しむことが出来ました。
何よりお天気に恵まれたのでどちらにとっても最高にハッピーなクラフトフェアになりました♪

※松本観光の記事はもう一つのブログでご紹介しますね~☆





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-05-29 20:57 | お出かけ | Comments(2)

代官山蚤の市に行ってきました。

昨日は東京までお出かけして来ました♪
田舎者の私の引率者は、いつものように東京のお友達ですw

行ってきた場所は、外国の人達が沢山いてお洒落な町、代官山です~♪
f0309964_20543065.jpg
はい、お約束の駅の写真です(笑)かなりのお久しぶりの代官山です!
f0309964_20582780.jpg
とても大きな蔦屋書店がある代官山T-SITEで開催されている蚤の市に行ってきました♪
f0309964_21025459.jpg
写真を撮っているおばちゃん(私)が写り込んでいますが気にせずにw
f0309964_21061543.jpg
個展でお世話になった鎌倉 FIVE FROM THE GROUND のブースです。一番奥のエプロン姿の方がオーナーの成塚さん♪目が隠れてるw
沢山のお客様で賑わっていました!さすが人気店!
f0309964_21123630.jpg
フランスの国旗を見ただけでウキウキしてきます♡
とっても素敵なリキュールグラスを買いました♪
f0309964_21221159.jpg
楽しく散策,お買い物をした後は強い日差しを避けてパラソルの下で小休憩。

小休憩した後はまた少し出店ブースを見回って、展示会の時や自宅アトリエに使えそうな素敵な雑貨をゲットしました♪

T-SITE敷地内にあるこれまたお洒落なレストランで食事をして、楽しくお喋りすること二時間!(笑)

初めての代官山蚤の市は、お天気にも恵まれすぎて暑かったですが(笑)、お洒落な町に合わせるかのようにゆったりと楽しめる蚤の市でした♪






[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-05-09 22:09 | お出かけ | Comments(0)

creemaセミナーへ行ってきました。

おはようございます!
朝早くからのブログアップです!(だからなのか、明日は雪の予報w)

昨日は東京へcreema主催の作家さんのためのセミナーを受けに行ってきました!
坂道の先の家の開催場所めざして作家さん達がぞくぞくと集まっています。
f0309964_09122029.jpg
**「販売につながる出品テクニックと人気作品の傾向50項目」**
f0309964_09210590.jpg
はい、着きました~。東京とは思えない緑豊かな素敵な古民家です♪
f0309964_09370147.jpg
1時間半みっちりたっぷりとcreemaの方から、丁寧に分かりやすく教えて頂けました。
写真の名刺は交流をもてた作家さん達に頂きました♪
皆さん、私なんかより物凄く活躍している作家さん達でとても刺激になるお話を聞けました。
作家としての同じ悩みも「私もー私もー!」と共有出来てすごく嬉しかったです♪

1時半から5時半まで、予定時間を大幅にオーバーしてのセミナーはcreemaスタッフの方たちと作家さんたちとの熱くて楽しい充実した時間でした!

結論、「実践あるのみ!」 頑張ります!!






[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-03-31 10:00 | お出かけ | Comments(0)

石の仕入れに展示会へ行って来ました。

昨日は東京ビッグサイトへ石の仕入れに行って来ました。
今回も素敵な石達を頑張って見つけて来ましたよ♪


色石は少なめですが、とっても質の良い物を選んで買ってきました。
f0309964_19284463.jpg
売れてしまっていて在庫がなかったラピスラズリ、今回とっても上質のアフガニスタン産ラピスラズリを見つけてきました♪
そして、デットストックのアリゾナ産のスリーピングターコイズを箱買いしちゃいました!!
変なスジなど一切無しの極上のターコイズです!
この後入荷予定なしのため、清水の舞台から飛び降りました!(笑)


そして、なんといっても今回とっても素敵なダイヤモンドの問屋さんとの出会いがありました♪
香港の問屋さんで、インスタグラムからのDMで知りました。
今回一番多くのダイヤモンドを仕入れました!スッカラカンです!笑
f0309964_19443844.jpg
展示会がある度にメールで香港まで買い付けに来いとの連絡がありましたが、当然行ける資金もなく断っていました。
逆に東京の展示会に出展しに来て欲しいと言っていたら、まさか本当に来てくれるとはー!ビックリです!笑

でも、そのおかげでたくさんの素敵なダイヤモンドを仕入れることが出来ました♪
では、今回の一番のスペシャルなダイヤモンドの写真を♪
f0309964_19581621.jpg
1カラット超えのスクエアナチュラルブラックダイヤモンドです。
このようなダイヤモンドを海外の方はソルト&ペッパーと呼んでいますw
もうこの素晴らしい色合いと輝きの凄さは実物を見て欲しいです!!
素晴らしいソルト&ペッパー君です!笑

他にもたくさん素敵なダイヤモンドを仕入れて来たので、これから頑張って素敵な作品にしていきたいと思います。
もし、アトリエの方に石を見に来たい方がいましたら、お気軽にコメントかメールをくださいね。

よろしくお願い致します。



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-27 20:17 | お出かけ | Comments(0)

日曜日は東京蚤の市へ行って来ました。

はい。今年も東京蚤の市に行って来ました~♪
今回も東京と横浜のお友達と行って来ました~♪
前日土曜日は雨だったので、晴れた日曜日は物凄い来場者でした!
f0309964_20162206.jpg
この写真では言うほど多くないのでは?と思うかもしれませんが、一瞬の出来事だっただけで、この後から身動き出来なくなるほどの人が押し寄せましたよ!!
f0309964_20265904.jpg
去年と同じく一番の目的のお店は、個展をさせて頂いた鎌倉のFIVE FROM THE GROUND さんです♪
去年はお会い出来なかったオーナーの奥さまにもご挨拶出来ました♡
お洒落な帽子を被った奥さまを盗撮ww
とっても素敵なランプを買いました♪

その後は大人気の手紙舎さんのナポリタンを食べて、ぎゅうぎゅうの人混みの中沢山のアンティーク達を堪能して蚤の市を後にしました。
f0309964_20404470.jpg
そして、この日の第二の目的のお店で表参道にある artique さんへ行って来ました♪
ほぼ一年振り、二度目の来訪です。
オーナーの浅野さんが覚えてて下さっていて、マジ嬉しかったです!!
こちらでも素敵なランプを買いました♪
どんだけランプ好きww いや、まだ足りません!(笑)

まだまだ行きたい所は沢山ありますが、今回のお出かけで大好きなアンティーク巡りもここで一旦終了です。
ここからジュエリー中心に力を入れてエンジンかけて行きますよー!







[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-11-21 21:28 | お出かけ | Comments(0)

ねむの木カフェへ行って来ました。

少しお久しぶりです。
いろいろやっています。頑張っていますよ~♪

そして、火曜日(8日)の話ですみません。
8日から始まった、ねむの木カフェさんの「冬の贈り物展」に行って来ました♪
ねむの木カフェさんは去年12月に個展をさせて頂いたお店です。
f0309964_21342513.jpg
私の大好きなお洋服の作家さん、Casa花咲さんも出展しているので楽しみにしてました♡
f0309964_21384128.jpg
朝イチで行ったのに既に駐車場は満車!店内凄いお客さんでした!
f0309964_21413141.jpg
皆さんそれぞれにお気に入りを見つけて沢山購入していました。
私もCasa花咲さんの素敵なお洋服を買いました~♪
12日土曜日まで開催していますので、まだの方は是非見に行ってくださいね~。

お出かけモード発令中ではありますが、ジュエリー作りも頑張ります☆


インスタグラムもよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-11-10 21:59 | お出かけ | Comments(0)

日曜雑貨店に行って来ました。

昨日9日の日曜日はエキマエカフェさんの日曜雑貨店に行って来ました♪

朝から凄いドシャ降り雨で心配しましたが、雑貨店が始まる頃にはすっかり雨も止んでいました。良かったです!


久しぶりの柴田農園さん。
お花や多肉植物も人気でしたが、価格が高騰している野菜がこの日の一番人気でした!
お安いので皆さん爆買いしてました!私も~(笑)
f0309964_18455682.jpg
人気のABパンも無事にゲットし、二階のRINさんとおしゃれ番長さんの展示を見ながら楽しいお喋りをさせて頂きました♪(写真無くてすみません)

その後はお昼近くから沢山のお客様が来たので、私はお店のお手伝いの方に~。
閉店まで沢山のお客様が来て下さったので、少し遅いお昼ご飯を店長さん達と食べました。
大豆ミート唐揚げプレートのご飯、とっても美味しかったです♡ 
f0309964_19045997.jpg
この日私の一番のお買い物は柴田農園さんの今年採れたての新米!
f0309964_19131473.jpg
美味しい新米食べて、作品作り頑張るぞー!おう!




[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-10-10 19:29 | お出かけ | Comments(0)

宝飾展示会へ石の買い付けに行って来ました。

今日は東京ビッグサイトまで「ゆりかもめ線」に乗って、宝飾展示会へ行って来ました。
目的はもちろん、素敵な石を買ってくるためです~♪

f0309964_20413386.jpg
降りた駅は「国際展示場正門」です。
会場内は撮影禁止なので、この写真だけですみません~。
f0309964_20463965.jpg
最近とにかく遅延・運休が多い常磐線ですが、無事に帰宅して戦利品を並べたところを一枚。

少ない予算ギリギリに(汗)、時間だけはたっぷり使って(笑)、選んで買ってきました♪
私の大好きなダイヤモンドも、もちろん!頑張って買ってきましたよ♪
透明袋に入っているのがダイヤモンドです。
一つ何万円もする高価なダイヤモンドも、展示会ではこの様な袋に入れられてカラット数だけ書いて渡されます。
一番最初に買った時は、「え!?」となりました(笑)
f0309964_21070324.jpg
一つだけスペシャルなダイヤモンドを載せます♪
インクルージョン無しのペアシェイプブラウンローズカットダイヤモンド。
文句なしのキラキラなダイヤモンドです!

しばらく眺めながら妄想して楽しみたいと思いますw
どんなジュエリーにしようかな~♪

[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-09-03 21:24 | お出かけ | Comments(0)

今年も我孫子へ行って来ました。

また大きな台風が関東地方に向って来ています!
皆さま、通勤、通学などでの外出には十分気を付けてくださいね。

珍しく今日は早い時間にブログをアップします。
意味はありません(笑)

昨日は去年に続き今年も我孫子でのクラフトフェアを見に行って来ました~♪
私の数少ない貴重な(笑)ブロ友さんで、手織り作家のるいさんが企画運営する展示会です。
今回も素敵な作家さん達の作品を見て来ました。
一年ぶりの「あびこショッピングプラザ」です~。
f0309964_16250639.jpg
去年は一人でしたが、今年は水戸のるいさんのお仲間さん達に誘って頂きご一緒させてもらいました♪
はい、これもお馴染み、展示会のトレードマークの旗です。
f0309964_16371206.jpg
お昼頃に行きましたが、既に大賑わいでした♪
f0309964_16385961.jpg
着いて、一番に見に行ったブースはやはり、るいさんの手織りブースですよ♪
今回も素敵な作品が並んでいました~☆
f0309964_16414939.jpg
体験が出来るはた織り機も、ありました。
一見、枯れた草にしか見えませんが(笑)、これも立派な糸です。
マダガスカル産のラフィアという糸です。この大きな束、るいさん自身が現地に行って買い付けて持ち帰っているんですよ!凄いですね!
f0309964_16520634.jpg
ここからは他の作家さん達の素敵な作品を幾つかご紹介します。
体験作りも出来るトンボ玉のアクセサリー。
f0309964_16562017.jpg
着物の生地をリサイクルして作っている日傘の作家さんの作品。素敵♪
f0309964_16583541.jpg
こちらのバックも素敵でした。ご一緒したNさんが一つしかなかったリュックをお買い上げしました。Nさん、ニコニコ顔です~。
f0309964_17032477.jpg
こちらの焼き物の作家さんのブースでも、絵付けの体験が出来るようになっていました。
f0309964_17091416.jpg
ご一緒した、UさんとNさんが体験した淡水パールを使ったアクセサリー作り。
好きなパールを選んでイヤリングを作りました。
私はその横で、お二人と作家の先生とのワークショップの様子を見てるだけ(笑)。
f0309964_17190694.jpg
楽しくお喋りしながらあっという間に素敵な淡水パールイヤリングが出来ました♪
Uさんが作ったイヤリングをパチリ♪ 素敵ですね~。
f0309964_17212221.jpg
今回は前回以上に、見に来たお客さんが作家さん達と一緒に物作りを体験して楽しめる展示会になっていました。

私もいろんな作家さん達の作品を見てお話をさせてもらい、前回以上にたくさんの良い刺激を頂きました。ありがとうございました。
明日からまた頑張って作るぞ~!

明日(29日)までやっていますので、お近くの方、お時間ある方はぜひ見に行ってみて下さいね♪


                           


[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-08-28 18:10 | お出かけ | Comments(6)