ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

タグ:ご依頼作品 ( 10 ) タグの人気記事

リングからネックレスへのリメイク依頼です。

上野の桜は満開ですね~。我が家の前の桜はまだ蕾。。田舎だ。。


creemaとブログを見てくださったお客様から、リングからネックレスにして欲しいとのご注文を頂きました。
地金はリングの時と同じくK18WGでのご注文です。
選ばれたのはこの素敵なオフホワイトのダイヤモンドリングです♪
f0309964_20514382.jpg
初めてのK18WGのネックレスです。ヘッドはリングの時と同じくそのままで、オリジナルヴァチカンを付けました。
f0309964_21074603.jpg
素敵なネックレスになりました~♡(自画自賛w)

お顔を直接拝見しないでのリメイクのやり取りは、私以上に不安でドキドキだったであろうH様ですが、完成したネックレスをとても気に入って頂けたので良かったです~♡

creemaに出品中の物でもリメイクなど気になる事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
※hiroe のジュエリー以外の物やお持ちの石での制作やリメイクはお受けしていないのでご了承ください。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/


[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-03 21:40 | ネックレス | Comments(0)

ピンクトルマリンピアス

今日はご注文のピアスのお届けに行って来ました。
お客様は義父宅の近所のおば様です。
前回道端でご注文頂いて、モザンビークガーネットピアスをお作りした方です。
ガーネットのピアスを気に入ってくださり、またまたご注文を頂きました♪
今回も同じく道端注文でした(笑)


今回もご希望は赤かピンク系の石の揺れるピアスです。
ビーズがたくさん付いていて全部18金で制作依頼です。
f0309964_20131618.jpg
とても発色の良いピンクトルマリンをこれでもかと使いました!
f0309964_20221505.jpg
久しぶりのビーズワーク、しかも18金ワイヤーを使うので失敗でのロスが出ないように物凄く緊張しました!
冬なのに汗だく!笑
f0309964_20252445.jpg
ビーズだけでは何か物足りなくて、ジュエリー感を出すためペアシェイプ型の18金プレートを一番下に繋げました。

今回もとても喜んで頂けて良かったです~♪
O様、ありがとうございました。

https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-29 20:44 | ピアス | Comments(0)

モザンビークガーネットピアス

今日は去年の年末にご注文頂いたピアスの納品に行って来ました。
ご注文して頂いたお客様は、義父宅の近所のおば様です。
「ジュエリーを作っていると聞いたので、おばちゃんにも作って」と道端で声をかけられご注文してくれました♪
f0309964_21092451.jpg
予算内に収まる赤い石を使って、ダンスの時に揺れる感じのピアスが欲しいと言われました。
使う石とデザインは全部お任せで~と。
こんなやり取りも道端の青空の下でのオーダー会になりました。
これぞまさしく青空市~(笑)
f0309964_21341115.jpg
赤い石となるとかなり限定されるので、予算内に収まるガーネットを使用しました。
とは言っても、このガーネットはアフリカのモザンビーク産でとても価値の高いガーネットです!

お任せのデザインも喜んで頂けてホッと致しました~♪
O様、ご注文ありがとうございました。


[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-08 21:43 | ピアス | Comments(2)

K18石枠のリングも完成しました。


今年の夏は、亡き父の新盆を迎えています。
先週から毎日実家まで往復二時間半頑張って運転しています~。


そんな中でも、実家から帰ったら作っています!
そして、姉からのもう一つのリメイク希望のリングが出来上がりました♪
シルバーの石枠からこちらも18金の石枠に変更して作ったピンクトルマリンのリングです。
f0309964_20550983.jpg
18金の石枠でこちらのピンクトルマリンも綺麗に発色していますね♪
f0309964_21052188.jpg
姉も毎日実家に来ているので、本日無事に、ピンクトルマリンのブレスレットとリングを納品しました。
気に入って頂けたので良かったです♪







[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-08-15 21:23 | リング | Comments(0)

k18石枠のブレスレットが完成しました。

今日は、イチロー選手の3000本安打達成があったり、天皇陛下のお言葉があったりと、記憶に残る日となりましたね。



以前、姉に作ったジュエリーのリメイクが一つ完成しました♪
シルバーの石枠を18金に変更し、ネックレスからブレスレットに作り替えました。
f0309964_21281525.jpg

ピンクトルマリンが綺麗に輝いていますね~♪
f0309964_2130340.jpg

ほんとに姉妹か!?と思うほど(笑)、スリムで指も手首も細い姉はブレスレットの長さ16cmで作りました。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-08-08 21:41 | ブレスレット | Comments(0)

オーダーのネックレスが出来上がりました。

毎日暑くてバテバテですーー。

そんな中、クーラー付けて頑張りました~(笑)
レインボームーンストーンのピアスをお買い上げ下さったO様のオーダーネックレスが出来上がりました。
f0309964_2052776.jpg

18金のバーの中央には、インクルージョン無しのとても綺麗なマーキスブラウンローズカットダイヤモンドを付けました。
最初にブレスレットで作った時のダイヤモンドです。
f0309964_20553476.jpg

長さは少し長めの51.5cmです。

今週末お届け予定です。
気に入って下さると良いな~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-08-03 21:10 | ネックレス | Comments(0)

ジュエリーのお届けとアトリエ訪問

今日も蒸しーとした一日でしたねー。


今日は今月初めにアトリエに来てオーダーして下さったネックレスのお届けに行きました。
その時にお買い上げ頂いたスクエアのラピスラズリネックレスも一緒に納品しました。
オーダーされたネックレスは、小さくてもとても高価なブラックオパールのネックレスです。
f0309964_20331480.jpg

黒とエメラルドグリーンとブルーが絶妙に混ざり合い、とても魅了される石ですね♪
f0309964_20425451.jpg

シルバーにするか18金にするかとっても悩まれましたが、経年酸化による燻した感じなるのを楽しみたいと言う事でシルバーでお作りしました。

スクエアのラピスラズリネックレス共々、とても気に入って下さいました~♪
Y様、ありがとうございました。


さてさて、ここからは、Y様の娘さんで、ガラス作家のakariさんの素敵な作品のご紹介です♡
今日は、ジュエリーのお届け場所は、Y様のご自宅ではなくakariさんのアトリエに行きました。
建てたばかりのお家も素敵でしたが、後から増設したアトリエがとっても素敵でした!
羨ましー!私のアトリエは・・・。泣くよー(笑)

では、ここから、解説なしで、素晴らしいアトリエと作品の数々を見てください!
f0309964_2110027.jpg

f0309964_21102685.jpg

f0309964_21124538.jpg

f0309964_21133214.jpg

f0309964_2117752.jpg

f0309964_21174452.jpg

f0309964_2118915.jpg

どの作品も素敵でしたが、私はこの底がオレンジになっている緑と黒三色の葉っぱのデザインがカッティングされたグラスがとても好みでした♡
akariさん、素敵な作品を見せて頂いてありがとうございました!


よーし!沢山良い刺激をもらったので私もどんどん頑張りますーー。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-07-20 21:41 | Comments(0)

18金でマグカップデザインのネックレスを作りました。

お気に入りのマグカップをモチーフにネックレスを作って欲しいとのオーダーを頂きました。
素材はシルバーではなくオール18金という太っ腹なご注文です!(笑)
このようなデザインで作りました~♪
f0309964_2132843.jpg

ペンダントの大きさは1.7cmの円です。
円のプレートの上にマグカップの形にカットしたプレートを重ね付けしてるので、小さくとも、重みがありますよ。
f0309964_21155879.jpg

金が反射してしまうので、少し暗めに撮っています。
実物は、もう、眩しいくらい金色に輝いています!
f0309964_21193686.jpg

マグカップペンダント大きさ1.7cm・ペンダント,チェーン18ktGold・ネックレス長さ82cm・

今回のオーダーは、デザインからの制作なので、お客様とのイメージのズレが無いように一度シルバーで試作を作りました。
気に入って頂けて良かったです♪
T様、ご注文ありがとうございました。今週お届けに上がります~♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-05-16 21:44 | ネックレス | Comments(0)

マロンチェッカーカットダイヤモンドネックレス

連日の暑さで体がバテ気味です~
ですが、食欲は衰えません~(笑)


先日、姉がオーダーしてくれたネックレスが完成いたしました♪
f0309964_20331657.jpg

マロン型のダイヤモンドです。チェッカーカットの輝きが素晴らしいです♪
f0309964_20342223.jpg

カラーはグリーン、イエロー、オレンジなどが絶妙に重なり合ってとても綺麗です。
これからの季節、ダイヤが鎖骨あたりに来る長さと石枠は18金でとのご注文でした。
f0309964_2037972.jpg

見えない裏側はいつものシルバーです~
f0309964_20531150.jpg

石の大きさ6.5×6.5mm(0.92ct)・石枠18ktGold+silver・チェーン18ktGold・ネックレス長さ40cm・

石からのオーダーも可能なのでお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-05-14 21:11 | ネックレス | Comments(0)

いろいろ完成しました。

連日の真夏のような暑さに参っておりますーー
皆さま、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね!


展示会前にご注文を頂いていた物がやっと完成しました。
本日、無事にお渡し致しました。
亡きお母様のお石をリフォームして欲しいとのご依頼でした。
ご自分用にネックレスと娘さん用にネックレスとピアスのご注文です。

f0309964_18504676.jpg

打ち合わせに我が家まで来て頂き展示会前の作品を見ながらデザインや長さなどを決めて頂きました。基本、シンプルに~
f0309964_18522111.jpg

このオパールはどちらも割れて欠けていましたが、作ってみるとまるで
米粒みたいで可愛く出来上がりました♪

ケースに仕舞わず嬉しそうに身に付けて帰られたY様。
その姿を見て私もとっても嬉しくなりました~♪
ありがとうございました。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-06-02 19:54 | ご依頼作品 | Comments(0)