ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

タグ:その他 ( 13 ) タグの人気記事

creemaセミナーへ行ってきました。

おはようございます!
朝早くからのブログアップです!(だからなのか、明日は雪の予報w)

昨日は東京へcreema主催の作家さんのためのセミナーを受けに行ってきました!
坂道の先の家の開催場所めざして作家さん達がぞくぞくと集まっています。
f0309964_09122029.jpg
**「販売につながる出品テクニックと人気作品の傾向50項目」**
f0309964_09210590.jpg
はい、着きました~。東京とは思えない緑豊かな素敵な古民家です♪
f0309964_09370147.jpg
1時間半みっちりたっぷりとcreemaの方から、丁寧に分かりやすく教えて頂けました。
写真の名刺は交流をもてた作家さん達に頂きました♪
皆さん、私なんかより物凄く活躍している作家さん達でとても刺激になるお話を聞けました。
作家としての同じ悩みも「私もー私もー!」と共有出来てすごく嬉しかったです♪

1時半から5時半まで、予定時間を大幅にオーバーしてのセミナーはcreemaスタッフの方たちと作家さんたちとの熱くて楽しい充実した時間でした!

結論、「実践あるのみ!」 頑張ります!!






[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-03-31 10:00 | お出かけ | Comments(0)

いろんな事が進行中です!

一週間が二日くらいに感じます(汗)
気持ちばかりが前に行ってしまい焦ってしまいます!
時間が足りません!でも、寝たい!お出かけしたい!遊びたい!(笑)


家の事やジュエリーの事、その他いろんな事が同時進行しています。
f0309964_18121756.jpg
f0309964_18162551.jpg
特に締切があるわけでもないのですが、緊張と焦りで毎日6時間くらいしか寝れません(笑)
なんとかいい感じに形になってくれるように頑張っています。
皆さんに早くご報告出来ると良いな~。



[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-11-16 18:29 | お出かけ | Comments(0)

今年もよろしくお願い致します。

新しい年が明けましたね♪
昨年さぼった大掃除を今日やりました~(笑)

ちょっと遅れましたが、新年を綺麗になった家で迎えて、気持ち新たに今年も頑張ってジュエリー制作に励みたいと思います。

f0309964_18183860.jpg

皆さま、どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-01-03 19:38 | その他 | Comments(0)

今年もありがとうございました。

今日で2015年も終わりですね。
今年もほんとにあっという間の一年でした。

今年は、今までの方達との深い繋がりと新たな方達との素敵な出会いが沢山あった年でした。
本当にありがとうございました。

来年も新しい出会いに期待しつつ、感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きたいと思います。
f0309964_173171.jpg


皆さま、今年もこのブログを見に来て頂きありがとうございました。
そして、お買い上げ下さった全ての方にお礼申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-31 18:02 | その他 | Comments(0)

Joyeux Noel

f0309964_1804987.jpg

メリークリスマス ☆

この石の輝きのような素敵な夜を ♪
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-12-25 18:12 | その他 | Comments(4)

完成まではまだもう少しかかります。

こんばんは~少しお久しぶりです~
ちょっと、色々ありましてジュエリー作りをお休みしていました。



チェーン作りもまだ半分までです。
この前作った18金のツメ留めは止めて、やっぱり覆輪留めに変更しました。
この覆輪留めはツメ留めと同じく18金で!
f0309964_20114014.jpg

この大きなダイヤモンドは以前シルバーの枠でネックレスとして作ったダイヤモンドです。
またリメイクしてしまいました~(笑)すみません!
でも、新たなネックレスとして素敵に仕上げますね♪

まだまだ残暑厳しいですが、明日から頑張ってドンドン制作して行きますね!
皆さま、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2015-08-16 20:35 | 制作中 | Comments(2)

今年もありがとうございました。

12月31日です。
2014年も今日で終わりです。

今年は体調を崩したり色々あったりでなかなか制作活動が出来ませんでした。
ですが、そんな中でも5月に鎌倉のFIVE FROM THE GROUNDさんで展示会をさせてもらったのが自分にとって一番の喜びと共に自信になりました。

来年はもっといろんな事にチャレンジして飛躍の年になるように頑張りたいと思っています。


    
f0309964_21395213.jpg

    (ピンクトルマリンのピアスです。来年改めてご紹介します。)


皆さま、今年もこのブログを見に来て頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-12-31 21:58 | その他 | Comments(0)

今日でちょうど一年です。

ガチガチに緊張しながら「はじめまして。」と書いて始まったこのブログも今日でちょうど一年です!
長かったような短かったような‥。
作品を作るのも大変ですが、それ以上に大変だったのは写真を撮ることでした。
最初の頃は何度撮ってもボケまくりで、簡単に削除ができるデジカメでほんとに良かったです!(笑)
文章も、石の素晴らしさをどう表現していいか悩み自分のボキャブラリーの無さに毎回凹みましたーー
あ、今でもこれらの悩みは続いていますけど~(笑)

目立たず静かなブログですが、これからも頑張って作品作りをして行きますのでどうぞよろしくお願いします!



写真は私が身に付けているジュエリーです。
f0309964_18501553.jpg

もちろん、全部自分で作ったものですよ~♪
18金のリングとバングル。スクエアのダイヤモンドピアス。誕生月の石でエメラルドのピアス。
カットはどちらも大好きなローズカットです♪
リングとバングルはずっと身に付けたままでピアスは二つを入れ替えて付けてます。


体調も回復したし、これからどんどん作って頑張ります!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-11-03 19:15 | その他 | Comments(2)

ジュエリーケースとメッセージカード

今日はほんとに暑かった‥。
そして午後からの激しい雷雨も凄かった!

そんな激しい変化の天気の中、水戸のK5 DESIGN OFFICEさんに
注文していたメッセージカードを受取りに行ってきました~
名刺も作って頂いて何かとお世話になっているデザイン事務所です。

そしてそして、東京の北千住にある箱の制作会社、「畠山紙器」さんに注文してあったオリジナルのジュエリーケースも昨日、ドーンと大きな段ボール箱に入って届きました!

どちらも素敵に作って頂きました~♪
嬉しいー!


こちらはジュエリーケースです。
ロゴだけのシンプルな箱ですが、マットな白い上質紙が品良く清楚な感じになっています。
f0309964_21223727.jpg

ロゴの色は黒ではなく濃紺です。
f0309964_21231828.jpg

箱の中も濃紺のベルベット。ジュエリーを入れてみると‥素敵さ倍増♪
f0309964_20242689.jpg

こちらはメッセージカードです。
実はこのカード、二つ折りになっているんです~
開いた中は私の拙い字のお礼文が‥ジュエリーを購入された方だけ見れますよ~♪
中のデザインが素敵です!
f0309964_20261118.jpg

二つ並べて記念撮影。
f0309964_20305072.jpg

素敵に作って頂いた物達に負けないような作品を作って沢山の人達に届けられるように頑張ります!
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-07-27 21:32 | その他 | Comments(4)

どちらもよろしくお願い致します。

関東もすでに梅雨入りですね。
今日は朝から雨。午後から台風並(?)の激しい雨になっています。
今年は梅雨の期間が長くなりそうなので気分もどんよりです~(涙)


しかし!そんな気分もなんのその!
本日、アメーバブログさんで新しくブログを始めました!
「ときどき日々がたり」というブログです。

こちらのブログではジュエリーの紹介ではなく、自分の好きな事や日々の思った事感じた事を自由に、そして好き勝手に(笑)書いていくブログにしようと思っています。

このエキサイトブログの方ではブログタイトル通り、制作したジュエリーの紹介や展示会のお知らせを載せて行きたいと思っています。

どちらのブログもお時間ある時に見に来てくれると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

f0309964_17413460.jpg

最近作った自分用です。(ちょっと贅沢に~)
自分の腕の形に調節可能なサッと付けてサッと外せる便利な
18金のバングルです。
[PR]
by hiroe_bijoux | 2014-06-06 18:01 | その他 | Comments(0)