ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

タグ:ネックレス ( 61 ) タグの人気記事

レインボームーンストーンネックレス

皆様こんばんは。お暑うございます(笑)
今日は暑くて一日中Tシャツ一枚と裸足で過ごしました!(現在もw)


今日ご紹介するのは、スクエアの角が丸くなっていてコロンと可愛いレインボームーンストーンのネックレスです。
f0309964_20471928.jpg
インクルージョンはありますがレインボーのシラーが美しく出ています♪
f0309964_20510826.jpg
高さもあり、いつまでも見ていたくなる魅力ある石です♪
因みに石に写り込んでいる白い輪は天使の輪ではありません、蛍光灯の輪です(笑)
実物にはありませんのでご安心を。
f0309964_20591503.jpg
石の大きさ7.8×7.9mm・石の高さ4.7mm・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ46.5cm(石を含む)・
長さを短くすることは可能なので、ご希望ありましたらお気軽にお問合せ下さい。


※インスタグラムには違う写真を載せましたので見て下さい。
https://www.instagram.com/hiroejewelry/ 





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-10-10 21:24 | ネックレス | Comments(0)

スクエアアンバーダイヤモンドネックレス

もう一つのブログには書きましたが、我が家の愛猫が病気になりました。投薬や手術では治らない病気なので、凄く悲しいです。
でも、一日でも長く穏やかな日を送れるようにサポートして行きたいと思います。
泣いてなんていられません!お母ちゃんはがんばるよ!


さあ、気持ちを切り替えて作品作りです!
1カラット超えのアンバー君のネックレスが完成しました!
f0309964_20260943.jpg
ツメ留めなので、石全体に四方八方から光が当たりキラキラ感が凄いです!
f0309964_20300321.jpg
f0309964_20315694.jpg
写真では少し暗めに感じますが、実際はもっと明るい赤が出ています。
f0309964_20342025.jpg
これもちょっと暗めに写っていますが、輝きめっちゃ凄いです!笑

石の大きさ6.7×7.2mm(1.03ct)・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ42.5cm(石を含む)・


https://www.instagram.com/hiroejewelry/






[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-10-01 20:58 | ネックレス | Comments(0)

スクエアナチュラルブラックダイヤモンドネックレス

今日も暑かったですねー!
暑くて、もうぐだぐだ気味ですが、嬉しいことにご注文やお問い合わせも頂いていますので、暑さに負けず頑張ります!クーラー付けて~笑


砂ケシパールやら仕入れやらお出かけやらで、すっかり忘れかけていましたが(笑)、初めての18金ハンドメイドネックレスが完成致しました!!
そして素敵な石その3、スクエアナチュラルブラックダイヤモンドを合わせました♪
f0309964_20182241.jpg
ハッキリ言って、大変でした!笑 でも、充実感でいっぱいです♪
f0309964_20011323.jpg
f0309964_20030634.jpg
f0309964_20054515.jpg
石の大きさ 5.3×5.4mm(0.66ct)・石枠,チェーン 18ktGold・ネックレス長さ40cm・

最初、もっと長くして2wayにしようと思っていましたが、このネックレスは首元にピタッと付ける方が素敵だと感じて1wayだけにしました。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-07-12 21:03 | ネックレス | Comments(0)

素敵な石その3とハンドメイドチェーンと砂ケシパール

5人くらいの皆様、こんばんは。
すみません、この前は10人と多めに嘘言っちゃいましたw


まだまだ素敵な石があります。その3です。
ナチュラルブラックダイヤモンドです。渋くてカッコイイです!
f0309964_20215114.jpg
また、私のゾウさんの上ですみません。石だけ見て下さいw
指に乗せているからと言って、リングになるわけではありませんよ。
f0309964_20275914.jpg
なんと!今まで封印していた18金でのネックレスチェーンに付けますよ♪
作るのも大変だし、金額も高くなってしまうのでブレスレットしか作っていなかったのですが、作ることにしました!
2wayで楽しめるように考えています♪お楽しみに~。
f0309964_20541499.jpg
最後は、再び砂ケシパール登場です。
ブログを見て頂いたお客様からのご注文が来ました~♪
K様と同じくロングネックレスのご注文です~。頑張りますー!




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-29 21:05 | 制作中 | Comments(0)

砂ケシパールロングネックレス

「砂ケシ」って?となっているあなた。お答えしましょう♪
そもそも、ケシパールのケシとは、けしの実のように小さい真珠の事を言います。
そして、砂ケシはそのケシパールよりさらに小さく、まるで砂つぶのような小ささのパールを言います。
知ったかぶりで話していますが、全部パール屋さんから聞きましたw
f0309964_21164372.jpg
一粒が1mmあるかないかのパールに髪の毛より細い糸が通っています。そうです!この極小のパールに穴が開いているんです!もう神業です!!
f0309964_21203693.jpg
どれだけ小さいか比べるため、隣に2ミリの18金ビーズを乗せました。
恐ろしいほどの小ささです。そしてこのパール、穴が開いています!!
f0309964_21270290.jpg
この神業的な小ささのパール、実はかなり前に試作で一つネックレスを作っていました。糸では切れる可能性があるので、ステンレスワイヤーを通して作りました。
市販のワイヤーの太さでは、一番細いワイヤーも通らないので、特別にある業者さんからもっと細いワイヤーを仕入れて通しました。
そして、この一つだけで作るのやめました。理由は簡単。大変だからww
な・の・に!!私が付けているのを見て「素敵ね♪」とご注文がー!!
f0309964_21413943.jpg
はい、鼻血が出るほど頑張りました(笑)
f0309964_21435153.jpg
長さ約120cm。もう紐にしか見えないですねw
f0309964_21460477.jpg
二連にするとこんな感じです。
f0309964_21471008.jpg
私が付けていて「あら素敵♪同じの作って♪」と言われた三連巻き。
これが一番いい感じのネックレスだと思います♪
留め金具は全部18金ですよ。貴重なパールには金具も贅沢に♪
こちらの砂ケシパール、もちろん!本真珠のアコヤパールです。

Kさま~頑張りましたよ~笑
ネックレスは超大変なので、ブレスレットくらいなら作ってみようかな~。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-06-16 22:22 | ネックレス | Comments(0)

オーバルグレーダイヤモンドネックレス

五月に35度の猛暑日って。。皆様熱中症にはお気を付けくださいー!


大きなオーバル型のダイヤモンドです。リングにするかとても悩みましたが、この形と大きさはやはりネックレスで♪
f0309964_19300889.jpg
色は濃くもなく薄くもないグレーカラーです。普通のグレーですw
f0309964_19331867.jpg
光の当たり方ではブラックにもなります。写真で忠実に撮るには手強い奴です!(笑)でも、輝きは物凄いキラキラな奴です!
f0309964_19383776.jpg
忘れていませんよ、気になる裏側。
f0309964_19403721.jpg
f0309964_19411780.jpg
石の大きさ 6×8mm(0.765ct)・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ51.5cm・

日曜日にcreemaに出品したリング、月曜日に光の速さで嫁いで行きました!
嬉しいー!頑張りますー!!

https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-05-23 21:59 | ネックレス | Comments(0)

リングからネックレスへのリメイク依頼です。

上野の桜は満開ですね~。我が家の前の桜はまだ蕾。。田舎だ。。


creemaとブログを見てくださったお客様から、リングからネックレスにして欲しいとのご注文を頂きました。
地金はリングの時と同じくK18WGでのご注文です。
選ばれたのはこの素敵なオフホワイトのダイヤモンドリングです♪
f0309964_20514382.jpg
初めてのK18WGのネックレスです。ヘッドはリングの時と同じくそのままで、オリジナルヴァチカンを付けました。
f0309964_21074603.jpg
素敵なネックレスになりました~♡(自画自賛w)

お顔を直接拝見しないでのリメイクのやり取りは、私以上に不安でドキドキだったであろうH様ですが、完成したネックレスをとても気に入って頂けたので良かったです~♡

creemaに出品中の物でもリメイクなど気になる事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
※hiroe のジュエリー以外の物やお持ちの石での制作やリメイクはお受けしていないのでご了承ください。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/


[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-03 21:40 | ネックレス | Comments(0)

ラピスラズリネックレス

二月も明日で終わりですよ!早いですーー!

せっせと作ってはいたんですが、パソコンが突然動かなくなったり、もう一つのブログでは書いてますがまた大量の鼻血が出たりトラブル続きで更新出来ませんでした。。涙


なんとかどちらも解決出来たので早速ジュエリーのご紹介です!
とってもとっても素敵な瑠璃色のラピスラズリでネックレスを作りました♪
f0309964_19113507.jpg
産地はもちろんアフガニスタン産です。品質は折り紙付きですよ。
f0309964_19151103.jpg
石枠は悩みましたが、シルバーで作りました。
石枠の周りのデザインも悩みましたが、覆輪留めの上に爪を等間隔に付けました。
爪はあくまでデザインで覆輪留めで石が留まっているんですよ。
うん!カッコ良く出来ました♡
f0309964_19223316.jpg
深い蒼の夜空の中に金の星々がたくさん輝いているかのようです。
f0309964_19260336.jpg
60cmの長さの18金チェーンに付けた時の感じです。
f0309964_19282238.jpg
70cmではこんな感じです。
f0309964_19291662.jpg
60cmのいぶしたシルバーチェーンも良いですね♪

石の大きさ13×25.5mm・石枠silver(いぶし仕上げ)・チェーン18ktGold・ネックレス長さ61.5cm・

ネックレスチェーンの素材と長さはご希望で対応致します。(お値段が上下致します。)
お気軽にお問合せ下さい。よろしくお願い致します。



https://www.instagram.com/hiroejewelry/

[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-27 19:53 | ネックレス | Comments(0)

イエローマロンダイヤモンドネックレス

今日は朝からボタ雪が降っていてビックリしました!
途中から雨に変わり積りはしませんでしたが、寒くて一日中ファンヒーターの前に噛り付いていました(笑)


予想外の雪ではありましたが、只今春のイエローダイヤモンド祭り中です♪
そして今回でお祭りも終わりです~w
お祭り最後のご紹介の作品はコロンと可愛いマロン型のネックレスです。
f0309964_18551475.jpg
こちらのダイヤはあまり黄色みが濃くなく爽やかなイエローカラーです。
そして、こちらののダイヤモンドはリングからのリメイクです~w
f0309964_19003902.jpg
f0309964_19031208.jpg
石の大きさ5×6mm(0.575ct)・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ45cm・

イエローカラーのダイヤモンドを付けて心身ともに元気になりましょう!


https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-09 20:28 | ネックレス | Comments(0)

今年もよろしくお願い致します。

皆さま、明けましておめでとうございます!
今年も、こんな目立たない小さなブログですがどうぞよろしくお願いします!

去年はCreemaさんへの出品作業ですったもんだし(笑)、ほとんど作品を作っていませんでした。

マーキスダイヤモンドも未だに石枠だけ・・汗
そんな中でも、なぜかまたまたリメイク熱が沸き起こりリングからネックレスに作り変えました!

えーと、このダイヤモンド、最初はネックレスで作ったんです。
それをリングに変えて「これでGood!」と思っていたんですが、なぜか出品をためらい保留にしてました。
やはり、最終的にこのジュエリーに作り変えて落ち着きました!
f0309964_17171598.jpg
このダイヤモンドでリングだった時の写真は↓です。
f0309964_17191780.jpg
f0309964_17204419.jpg
今回、石枠を全部18金で作りました。そして、周りをお気に入りのギザギザにしました♪
石の向きも横から縦にしてだいぶ印象も変わりました!
良い感じになったと思っています!(自画自賛w)
f0309964_17250395.jpg
物凄くカッコ良く輝くダイヤモンドなので、小さくてもロングチェーンに通して存在感バッチリです♪

石の大きさ5.5×7mm(0.65ct)・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ70cm・

早速、Creemaさんへ出品致しました。よろしくお願いします。

今年も感謝の気持ちを忘れずに、丁寧にコツコツと皆様に愛されるジュエリー作りをして行きたいと思っています。
2017年もよろしくお願い致します。





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-04 17:52 | ネックレス | Comments(0)