ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

タグ:リング ( 47 ) タグの人気記事

ブルーグレーダイヤモンドK18WG+K18YGリング

えーと、時間がないので前置きなしで行きます(笑)

石枠を四回も作り変えてかなりの時間のロスがありましたが、ようやっと最初に考えた2カラーのコンビのリングに落ち着きました!
f0309964_17340257.jpg
このダイヤモンド、グレーの中にわずかにブルーカラーが入っているんです!
リングを完成させて写真を撮ってから気が付きました。素敵です♪
f0309964_17424057.jpg
平置きしてリングを撮ると、キラキラの輝きがどうにもうまく写らないので、また私のゾウさんの手でご了承願いますw
f0309964_17465250.jpg
f0309964_17473164.jpg
石の大きさ4.7×6.6mm(0.50ct)・石枠K18WG,リングK18YG・リングサイズ約9.5号・

ブルーグレーのダイヤモンドにホワイトゴールドの石枠がとても合っていたので、大変でも作り変えて良かったです!


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-05-18 20:22 | リング | Comments(0)

ナチュラルブラックダイヤモンドK18WG+K18YGリング

我が家の前の満開の桜も今朝の雨と風でブワーっと一気に散りました!

そして、ついに、ソルト&ペッパー君のリングが完成致しました!
想像通り(笑)のカッコイイリングになりました~♪
今回写真多めに載せますので、じっくり見て下さい!
f0309964_18520218.jpg
f0309964_18532190.jpg
f0309964_18540154.jpg
f0309964_18565793.jpg
f0309964_18580026.jpg
f0309964_18583089.jpg
f0309964_19012339.jpg
石の大きさ6×6.5mm(1.145ct)・石枠 K18WG・リング K18YG・リングサイズ9号・

creemaの作品紹介文、マジで「すっごく素敵なリングです!!」だけでいいですかーー!?笑


https://www.instagram.com/hiroejewelry/


[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-18 19:30 | リング | Comments(2)

K18YG+K18WG

ナチュラルブラックダイヤモンド、またの名をソルト&ペッパー君w

今回初めて、K18YGとK18WG のコンビのジュエリーを作ります!
silverとK18YG のコンビのジュエリーは作っていましたが、今回リクエストを頂き初めて作ります。

f0309964_20365889.jpg
うふふ♡素敵に写真が撮れました♪(すみません、自己満足でw)
f0309964_20402090.jpg
石枠はK18WG、リングバンドは少し太めのK18YG。
カッコイイ感じのペッパーリングになりそうです♪

かなり引っ張ってますが(笑)、次回は必ず完成品をご紹介します!

https://www.instagram.com/hiroejewelry/





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-12 20:51 | 制作中 | Comments(0)

スクエアダイヤモンドリング

三週連続金曜日にしようと思いましたが、出来上がっているんだから前倒しで行きます!笑


このダイヤモンドもピアスに続き悩んでいて、先週姉がアトリエに見に来た時に相談した石です。
ブレスレットと考えて作っていましたが、姉からリングがいいんじゃない?と言われてリングにしました~。

とっても艶やかな可愛らしいスクエアダイヤモンドのリングです。
f0309964_19041527.jpg
なんと!このダイヤモンドもとんがり山君です♪
f0309964_19075717.jpg
そして、石枠にギザギザ入れちゃいました♪
f0309964_19010421.jpg
そして、そして、・・もう言いませんw
f0309964_19050269.jpg
f0309964_19070444.jpg
石の大きさ3.1×3.3mm(0.41ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ9号・

姉に他のダイヤモンドも聞いたら、全部リングでいいんじゃない?との事でしたw


https://www.instagram.com/hiroejewelry/

[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-03-16 19:38 | リング | Comments(0)

マーキスダイヤモンドリング

今日は三月三日ひな祭りの日ですね。まあ、我が家は特に何もないんですが。。笑


スクエアダイヤモンドが続いた後は、久しぶりのマーキスダイヤモンドです!
そして、こちらも久しぶりの爪留めのリングです!
f0309964_20592461.jpg
以前18金のイエローゴールドとホワイトゴールドの覆輪留め用の石枠を作って放置していたダイヤモンドです(笑)
今回どちらもやめて新たに爪留めの枠を作りました。
f0309964_21044394.jpg
このマーキスダイヤモンドは厚みと高さがありほぼ1カラット近くあるしっかりとした大きさのダイヤモンドです。
とても美しいローズカットです!ウットリとしてしまう輝きですよ♪
f0309964_21123798.jpg
リングのアームの太さは今回初めて何時もの1mm幅角線ではなく1.3mm幅の角線を使いました。
太さの感覚はもしかしたら1.5mmの丸線と同じかそれ以上かも知れません。
しっかりとしていますよ。
f0309964_21200441.jpg
石の大きさ4.5×9mm(0.955ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ10号・

遮るものがない裸のままのダイヤモンドの360度の輝きをお楽しみ下さい。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-03-03 21:43 | リング | Comments(0)

スクエアナチュラルブラックダイヤモンドリング

金曜日に暖かい風がビュービューと吹き春一番が来たと思ったら、また二月の寒さに戻ってしまいましたね。
急激な温度変化におばちゃんの体はついて行けません!笑


ナチュラルブラック系ダイヤモンドの第二弾のご紹介です。
こちらのリングのダイヤモンドは高さはほとんどありません。
f0309964_18523814.jpg
とんがり山のリングは細かいカットが入っていますが、こちらは少し大きめのカットが入っています。
でも、輝き方はどちらも同じくらい輝いてますよ!
f0309964_19010031.jpg
f0309964_19021368.jpg
f0309964_19041518.jpg
石の大きさ4.6×6mm(0.57ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ12号・

Creemaではリングサイズの変更はプラスマイナス2号までとしていますが、ブログからのお問い合わせでは対応させて頂いていますので、お気軽にお問い合わせください。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-19 19:38 | リング | Comments(0)

スクエアナチュラルブラックダイヤモンドリング

昨日はエキマエカフェさんの日曜雑貨店に行って来ました。
バレンタインとお雛さま用のお菓子が沢山ありました~♪
今年は特別に夫にチョコを買いました。
ビットラさんの真っ赤なくちびるのボンボンチョコ一個だけw
とっても楽しい一日でした♡


さて、春のイエローダイヤモンド祭りの後は・・・特にありません(笑)
でも、ナチュラルブラック系が続くかもです~w
今日ご紹介するリングは、スクエアでとんがり山のダイヤモンドリングです。
先月の展示会の時に見つけちゃいました♪
f0309964_19423173.jpg
すっごく素敵なナチュラルブラックダイヤモンドです!
ここでは、遠慮なく連呼しちゃいますw ほんとに素敵でキラキラです♪
f0309964_19484026.jpg
f0309964_19493489.jpg
はい。お約束ですよ。
f0309964_20393258.jpg
石の大きさ4.9×5.1mm(0.74ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ11.5号・

なかなか出会えないとんがり山君。
とっても素敵なダイヤモンドリングです♪


https://www.instagram.com/hiroejewelry/



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-13 21:01 | リング | Comments(0)

イエローラウンドダイヤモンドリング

元気になっての第一弾の作品はまたまたリメイクです~♪(笑)
こちらの熱はまだ下がっておりませんw

以前もリングで作りましたが、今回シルバーのリングアームから18金のアームに変更しました!
f0309964_14215569.jpg
石枠はとっても可愛らしいお椀型の石枠です♪
f0309964_14241174.jpg
f0309964_14250374.jpg
f0309964_14261066.jpg
はい、気になる裏側。お椀型なので裏抜きしていません。
f0309964_14294437.jpg
今回からは、マネキンさんの手ではなくショップサイト用の写真を載せます。
私の生の手でございます。ご了承ください~。

石の大きさ5mm(0.53ct)・石枠,リング18ktGold・リングサイズ約12号・

イエローのダイヤモンドにイエローゴールドのリングで全部がキラキラに輝いています♪

インスタグラムもよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/hiroejewelry/




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-23 14:47 | リング | Comments(0)

一押しリングがお嫁に行きました。

まだ勿体つけてる大事なお知らせの前に(笑)、嬉しいお知らせを~♪

石枠の周りをギザギザにした、私の一押しのリングが九州は長崎までお嫁に行きました♡
こんな、おばちゃん一人でコツコツ作っているブログを見つけてくれて、その上ご注文までしてくれるなんて、ほんとに有難いです!

本日無事に届いて、リングを付けた写真が添付されたお礼のメールを頂きました。
M様ありがとうございました。
f0309964_23385602.jpg
皆さま、まだまだ一押しリングがありますので、気になる物がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

よーし!M様に元気もらったので、年末に向けて頑張るぞー!



[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-12-15 23:45 | リング | Comments(0)

オーバルローズカットダイヤモンド18KWGリング

昨日はまた夏日になり、今日もけっこう暑かったですー。
なので、まだまだ作業着はTシャツ一枚でございますw


今日ご紹介のリングは、久しぶりのホワイトゴールドで作りました。
久しぶりですっかりバーナーでロウ付けするコツを忘れてしまい、もう、真夏並みの汗を流して完成させました(笑)
f0309964_21492911.jpg
このオーバルダイヤモンドもインクルージョンはありますが、とても透明感のあるキラキラなダイヤモンドです。
こちらのリングも覆輪留めの周りをギザギザにしました♪
f0309964_21541751.jpg
横側はこんな感じでございます。
f0309964_21554325.jpg
裏側はこんな感じでございます。
f0309964_21581676.jpg
石の大きさ4.7×6mm(0.52ct)・石枠,リング18kWhiteGold・リングサイズ11号・

クリアなダイヤモンドとホワイトゴールドでクールで大人な感じのリングになりました♪


インスタグラムもよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/hiroejewelry/





[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-10-27 22:22 | リング | Comments(0)