ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

タグ:制作中 ( 49 ) タグの人気記事

ハンドメイドチェーン作り奮闘中です。

先週からの人や明日からの人もいるゴールデンウィーク。
夫は明日から出張ですw



久しぶりのハンドメイドチェーン作りです。
大変ですが作ります!もう一度言います。大変ですが作ります!(笑)
f0309964_20261898.jpg
素敵なジュエリーになるように頑張ります~♪



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-05-02 20:32 | 制作中 | Comments(0)

まだまだ素敵な石があります。その2

予報通りの雷雨ではありましたが、凄かったですー!
おまけに、ひょうまで!!うひょうー!笑


まだまだ素敵な石があります、その2ですw
すみません、この前のダイヤモンドはまだ完成していません。
地金を変えて色々作って悩んで、決定して、また悩んでいます。(汗)
なので気分を変えて、その2のダイヤモンドの枠を作りました!
f0309964_20563847.jpg
八角の縦長スクエアのカッコイイナチュラルブラックダイヤモンドです♪

ゴールデンウィークも何も予定がない我が家なので(笑)、作品作りを頑張りますー♪





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-29 21:20 | 制作中 | Comments(0)

まだまだ素敵な石があります。

本日、なんとか頑張ってcreemaの方へソルト&ペッパー君を出品致しました!よろしくお願い致します~♪


ソルト&ペッパー君はほんとに素敵なダイヤモンドでしたが、その他にもまだまだ沢山素敵な石があるので、亀の歩み(笑)ではありますが頑張って作って行きますね♪

次はこのキラキラのグレーダイヤモンドです♪
f0309964_20345561.jpg
私のゾウさんのような手で申し訳ない!でも、一番綺麗に石が撮れたので仕方ない(笑)
個人的にかなり好みです♡




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-22 20:45 | 制作中 | Comments(0)

K18YG+K18WG

ナチュラルブラックダイヤモンド、またの名をソルト&ペッパー君w

今回初めて、K18YGとK18WG のコンビのジュエリーを作ります!
silverとK18YG のコンビのジュエリーは作っていましたが、今回リクエストを頂き初めて作ります。

f0309964_20365889.jpg
うふふ♡素敵に写真が撮れました♪(すみません、自己満足でw)
f0309964_20402090.jpg
石枠はK18WG、リングバンドは少し太めのK18YG。
カッコイイ感じのペッパーリングになりそうです♪

かなり引っ張ってますが(笑)、次回は必ず完成品をご紹介します!

https://www.instagram.com/hiroejewelry/





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-12 20:51 | 制作中 | Comments(0)

いよいよ作り始めました。

いよいよあの、素晴らしい石でジュエリーを作り始めました♪
そう、あの、素晴らしい石、ナチュラルブラックダイヤモンド、またの名をソルト&ペッパー君です!!笑
f0309964_19223658.jpg
このペッパー君もかなりのとんがり山君でした!カッコイイ♪
f0309964_19275696.jpg
石枠の地金をK18YGにするかK18WGにするか悩みましたが、リクエストを頂きK18WGに決めました。
決してシルバーではないですよ。(笑) この大きさ(2×3cm)の板でウン万円しますw
f0309964_19421405.jpg
石枠完成~♪ 石枠の周りにギザギザ入れるかちょっと悩み中です。。うーん、どうしよう。。入れる?←誰に?笑

ソルト&ペッパー君はリングにします。リング完成までもうしばらくお待ちください。素敵になるように頑張ります~♪






[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-04-08 20:28 | 制作中 | Comments(2)

どちらにするか悩んでいます。

今週は東京のとある所へお出かけします。ちなみに、遊びに行くのではありません。一番苦手なお勉強ー!(笑)
チキンの私は今からドキドキです(笑) 行ってきた後にご報告しますね♪


ただ今制作中のピアスです。
今年一月の展示会で仕入れてきたとっても素敵なダイヤモンドです♪
このダイヤモンドも必死に目を皿のようにして見つけ出した二つです!
f0309964_17424707.jpg
すみません!汚いタオルの上で。。実物はもっとクリアで煌めいています!
このピアスも耳にピタッとするスタッド型にするか、耳元で揺れるフック型にするか悩み中です。うーん、どうしましょう。やっぱり揺れる?
f0309964_17503473.jpg
ソルト&ペッパー君の石枠もK18YGにするかK18WGにするか悩み中です!(いつ見ても素敵な石です♪)
WGのジュエリーは手元に一つしかないしな~。うーん、やっぱり、WGかな~。YGも良いような感じもするし。。悩みますー!

いろいろ悩み中ですが、一番悩んでいるのは、creema出品の紹介文。。(汗)
ガンバリマスーー!

Creemaに少しですが出品しました。
 よろしくお願いします。






[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-03-26 18:13 | 制作中 | Comments(2)

いろいろ忙しくしています。

「あー!猫の手も借りたいー!」はい、これ、嬉しい悲鳴でございます♡
実際、我が家の猫は何にも役に立ちませんw

有難いことに creemaやブログを見て下さりご注文やお問合せを頂いております♪
f0309964_21231505.jpg
お客様一人一人の大切なオンリーワンのジュエリーですからね。
一つ一つ丁寧に作業をしなければ!
f0309964_21322227.jpg
お問い合わせの多いこのソルト&ペッパー君も予定より早めに作ります♪

creemaへの出品も延び延びになっています(汗)
その最大の理由は、作品の紹介文が思い浮かばないのです!(爆)
全部「すっごく素敵なんです~♪」でダメですか?(笑)




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-03-22 22:04 | 制作中 | Comments(0)

久しぶりの作業風景です。

明日雪でも降りますか!?連日の投稿です!(笑)


凄く久しぶりに、作業風景の写真を載せます。
これは、スクエアイエローダイヤモンドブレスレットの石留めの時の一枚です。
分厚い鉄のボールの中には松ヤニが入っています。
バーナーの火でカチカチに固まったヤニを柔らかくします。
柔らかくなったヤニの上に石をセットした石枠を乗せて固定させ石留めをしていきます。
f0309964_18470054.jpg
写真左側にある細い棒のようなものを石枠に当ててハンマーで叩いて留めていきます。

この棒はタガネと言って炭素鋼で出来ています。
このタガネもバーナーで火入れをしてヤスリで削って自分専用の物を作っているんですよ。
道具も自分で作らないといけない物もあるので、ジュエリー作りって出来上がった物は華やかだけど裏では結構大変です(笑)

でも、知名度もまったくない私のジュエリーを気に入って購入してくれた多くのお客様の力が原動力となって続けられています!

これからも物作りの情熱を失わずに頑張って行きたいと思っていますのでよろしくお願い致します。




f0309964_19243695.jpg
作品はダイヤモンド中心になってしまいますが、色石もちゃーんとありますよ~w
ただ今、この素晴らしいアフガニスタン産のラピスラズリで何を作るか悩み中です。
うーん、やっぱりネックレスにしようかな。。ブローチかな。。
どうしましょう!どなたかご希望はありますか?笑

Creemaにイエローダイヤモンド達を出品しました。
 よろしくお願いします。



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-02-14 19:32 | 制作中 | Comments(2)

やっと通常モードに戻りました。

皆さま、少しお久しぶりです(汗)
こんなブログでも更新がないことを心配して下さる方がいるなんて、なんて有難い!!
凄く嬉しいです!励みになります♪ ありがとうございます!

先週日曜日にガーネットのピアスをお届けした翌日から風邪で寝込んでしまいましたーー涙
昨日あたりから、やっと通常モードの生活に戻りました!
f0309964_19164927.jpg
まだまだ寒さが厳しく冬ど真ん中ですが、気持ちが元気になるイエローカラーのダイヤモンド達で春に向けてのジュエリーを作りたいなーと思っています♪(寝込んでいる間ずっと眺めてました笑)

やっと復活いたしましたので、また頑張りますのでよろしくお願いします!



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-19 19:37 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな事が起きてます。

12月に入って、既に10日!師走すぎる!(笑)

今月最初のブログは皆様へのお知らせにしようと思っていましたが、大変な事や嬉しい事など立て続けに起きてしまい延び延びになっています。

かなり、勿体つけてますが(笑)、あともう少しお待ちください。

f0309964_21070696.jpg



[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-12-10 21:09 | 日々のこと | Comments(0)