ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

タグ:日々のこと ( 19 ) タグの人気記事

スクエアアンバーダイヤモンドネックレス

もう一つのブログには書きましたが、我が家の愛猫が病気になりました。投薬や手術では治らない病気なので、凄く悲しいです。
でも、一日でも長く穏やかな日を送れるようにサポートして行きたいと思います。
泣いてなんていられません!お母ちゃんはがんばるよ!


さあ、気持ちを切り替えて作品作りです!
1カラット超えのアンバー君のネックレスが完成しました!
f0309964_20260943.jpg
ツメ留めなので、石全体に四方八方から光が当たりキラキラ感が凄いです!
f0309964_20300321.jpg
f0309964_20315694.jpg
写真では少し暗めに感じますが、実際はもっと明るい赤が出ています。
f0309964_20342025.jpg
これもちょっと暗めに写っていますが、輝きめっちゃ凄いです!笑

石の大きさ6.7×7.2mm(1.03ct)・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ42.5cm(石を含む)・


https://www.instagram.com/hiroejewelry/






[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-10-01 20:58 | ネックレス | Comments(0)

美しいレインボームーンストーンです。

皆様こんばんは。またあのサイレンが鳴りました!台風も日本列島縦断です!お気を付けください!
昨日の朝、またJアラートが鳴りました。もうほんとに厄介な国ですね。
ミサイル発射の度に金の価格が上がってしまうので、ほんとにもう止めて欲しいです!!(怒&涙)



素敵なオパールとダイヤモンドのご紹介をしましたが、今日はスクエア型ですが、かなり丸びを帯びた感じの石をご紹介します。
とても美しいレインボームーンストーンです♪
f0309964_21143706.jpg
インクルージョンもありますが、それも魅力の一つとなっています。
レインボーのシラーが美しいです!
f0309964_21182216.jpg
高さも写真の印象よりかなりありますよ。そこも素敵です!
f0309964_21201998.jpg
指に乗せるとこんな感じです。は~素敵~♡
いつまでも眺めていたい石です~♪


あ、でも、安心してください、ちゃんと作っていますから!←古!?笑
f0309964_21272771.jpg
このファイヤーオパールの作る物が決まりました~。
特にご要望が来てないので勝手に決めました~w
f0309964_21331738.jpg
久しぶりにこのチェーンを。片側の一本が完成しました。ふーっ!笑
はい、あれになります(笑)。完成までもうしばらくお待ちください。


https://www.instagram.com/hiroejewelry/







[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-09-16 21:50 | 天然石 | Comments(0)

素敵なオパールとダイヤモンドです。その3

皆様こんにちは。残暑厳しいです。台風も近づいています。
ここ最近、気持ちがざわざわして余裕がなく作品作りが進みません。。

でも、今朝、画家でお友達のブログを読んだら、勇気づけられ、気持ちが元気になりました!(うささーん、ありがとう!)
自分の力を過信せず、でも誰よりも信じて、頑張って行こうと思いました。


というわけで作るのは明日からww 素敵な石のご紹介、その3です♪
このウォーターオパール、ため息が出るほど素敵です!
f0309964_15033314.jpg
f0309964_15054205.jpg
光が当たると遊色効果が美しく七変化します!
f0309964_15093237.jpg
もう、ぷるるん状態です!笑
f0309964_15110894.jpg
高さもありますよ!あ~うっとりです~♡笑


そして、こちらはとっても艶やかなナチュラルブラックダイヤモンドです♪
f0309964_15164977.jpg
ぷるるんというより、艶々でキラキラでカッコイイダイヤモンドです!
f0309964_15214407.jpg
手の向きを変えて撮ってみるとこんな感じ。0.96ctあります!大きい!
f0309964_15254371.jpg
はい、ちゃんと横に置いて撮りましたよw 横にしても良いですね♪
f0309964_15275585.jpg
この石も平らではありません、少し高さがあります。
やっぱり、この感じの石が好きなんですよね~w

※オパールはリングサイズのお直しが出来ませんので、ご希望の方はブログメール・creema・インスタグラムのDMからお気軽にお問合せください。

さあ、今度こそ気持ち新たに頑張るぞー!


https://www.instagram.com/hiroejewelry/








[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-09-13 15:50 | 天然石 | Comments(0)

今日は行事がいろいろありました。

今日も蒸し暑かった~!
8月6日は私の父が亡くなった日です。お盆前ですが、お墓がまだないので実家に行きました。
亡くなってからまる2年。ほんとに月日が過ぎるのが早いです。
日々を大切に頑張りたいと思います。


そして、その後は行商へ(笑)
インスタグラムとブログを見て頂きお問合せ頂きました♪
ご希望のリングを見て頂き、その場でお決めになって下さいました。
f0309964_20034593.jpg
f0309964_20051467.jpg
リングサイズ7.5号。細い~!
この度は、オーバルシャンパンダイヤモンドリングのお買い上げありがとうございました!

そして行商の後は、エキマエカフェさんでのお洒落番長さんとrinさんのフリマへ!
終了時間が過ぎていて片付けをしていたのですが、有難いことにお洋服を見せてくれて、お買い得な良い物をゲット出来ました♡

f0309964_21363954.jpg
ゲットしたお洋服を着たまま、大好きなヨーグルトパフェを食べて帰りました♪

一日忙しかったですが、嬉しい充実した時間を過ごせました♪





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-08-06 20:14 | 日々のこと | Comments(0)

creemaセミナーへ行ってきました。

おはようございます!
朝早くからのブログアップです!(だからなのか、明日は雪の予報w)

昨日は東京へcreema主催の作家さんのためのセミナーを受けに行ってきました!
坂道の先の家の開催場所めざして作家さん達がぞくぞくと集まっています。
f0309964_09122029.jpg
**「販売につながる出品テクニックと人気作品の傾向50項目」**
f0309964_09210590.jpg
はい、着きました~。東京とは思えない緑豊かな素敵な古民家です♪
f0309964_09370147.jpg
1時間半みっちりたっぷりとcreemaの方から、丁寧に分かりやすく教えて頂けました。
写真の名刺は交流をもてた作家さん達に頂きました♪
皆さん、私なんかより物凄く活躍している作家さん達でとても刺激になるお話を聞けました。
作家としての同じ悩みも「私もー私もー!」と共有出来てすごく嬉しかったです♪

1時半から5時半まで、予定時間を大幅にオーバーしてのセミナーはcreemaスタッフの方たちと作家さんたちとの熱くて楽しい充実した時間でした!

結論、「実践あるのみ!」 頑張ります!!






[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-03-31 10:00 | お出かけ | Comments(0)

どちらにするか悩んでいます。

今週は東京のとある所へお出かけします。ちなみに、遊びに行くのではありません。一番苦手なお勉強ー!(笑)
チキンの私は今からドキドキです(笑) 行ってきた後にご報告しますね♪


ただ今制作中のピアスです。
今年一月の展示会で仕入れてきたとっても素敵なダイヤモンドです♪
このダイヤモンドも必死に目を皿のようにして見つけ出した二つです!
f0309964_17424707.jpg
すみません!汚いタオルの上で。。実物はもっとクリアで煌めいています!
このピアスも耳にピタッとするスタッド型にするか、耳元で揺れるフック型にするか悩み中です。うーん、どうしましょう。やっぱり揺れる?
f0309964_17503473.jpg
ソルト&ペッパー君の石枠もK18YGにするかK18WGにするか悩み中です!(いつ見ても素敵な石です♪)
WGのジュエリーは手元に一つしかないしな~。うーん、やっぱり、WGかな~。YGも良いような感じもするし。。悩みますー!

いろいろ悩み中ですが、一番悩んでいるのは、creema出品の紹介文。。(汗)
ガンバリマスーー!

Creemaに少しですが出品しました。
 よろしくお願いします。






[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-03-26 18:13 | 制作中 | Comments(2)

いろいろ忙しくしています。

「あー!猫の手も借りたいー!」はい、これ、嬉しい悲鳴でございます♡
実際、我が家の猫は何にも役に立ちませんw

有難いことに creemaやブログを見て下さりご注文やお問合せを頂いております♪
f0309964_21231505.jpg
お客様一人一人の大切なオンリーワンのジュエリーですからね。
一つ一つ丁寧に作業をしなければ!
f0309964_21322227.jpg
お問い合わせの多いこのソルト&ペッパー君も予定より早めに作ります♪

creemaへの出品も延び延びになっています(汗)
その最大の理由は、作品の紹介文が思い浮かばないのです!(爆)
全部「すっごく素敵なんです~♪」でダメですか?(笑)




[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-03-22 22:04 | 制作中 | Comments(0)

やっと通常モードに戻りました。

皆さま、少しお久しぶりです(汗)
こんなブログでも更新がないことを心配して下さる方がいるなんて、なんて有難い!!
凄く嬉しいです!励みになります♪ ありがとうございます!

先週日曜日にガーネットのピアスをお届けした翌日から風邪で寝込んでしまいましたーー涙
昨日あたりから、やっと通常モードの生活に戻りました!
f0309964_19164927.jpg
まだまだ寒さが厳しく冬ど真ん中ですが、気持ちが元気になるイエローカラーのダイヤモンド達で春に向けてのジュエリーを作りたいなーと思っています♪(寝込んでいる間ずっと眺めてました笑)

やっと復活いたしましたので、また頑張りますのでよろしくお願いします!



[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-19 19:37 | 日々のこと | Comments(2)

今年もよろしくお願い致します。

皆さま、明けましておめでとうございます!
今年も、こんな目立たない小さなブログですがどうぞよろしくお願いします!

去年はCreemaさんへの出品作業ですったもんだし(笑)、ほとんど作品を作っていませんでした。

マーキスダイヤモンドも未だに石枠だけ・・汗
そんな中でも、なぜかまたまたリメイク熱が沸き起こりリングからネックレスに作り変えました!

えーと、このダイヤモンド、最初はネックレスで作ったんです。
それをリングに変えて「これでGood!」と思っていたんですが、なぜか出品をためらい保留にしてました。
やはり、最終的にこのジュエリーに作り変えて落ち着きました!
f0309964_17171598.jpg
このダイヤモンドでリングだった時の写真は↓です。
f0309964_17191780.jpg
f0309964_17204419.jpg
今回、石枠を全部18金で作りました。そして、周りをお気に入りのギザギザにしました♪
石の向きも横から縦にしてだいぶ印象も変わりました!
良い感じになったと思っています!(自画自賛w)
f0309964_17250395.jpg
物凄くカッコ良く輝くダイヤモンドなので、小さくてもロングチェーンに通して存在感バッチリです♪

石の大きさ5.5×7mm(0.65ct)・石枠,チェーン18ktGold・ネックレス長さ70cm・

早速、Creemaさんへ出品致しました。よろしくお願いします。

今年も感謝の気持ちを忘れずに、丁寧にコツコツと皆様に愛されるジュエリー作りをして行きたいと思っています。
2017年もよろしくお願い致します。





[PR]
by hiroe_bijoux | 2017-01-04 17:52 | ネックレス | Comments(0)

今年もありがとうございました。

大きな地震にビビっていたら今年もあと一日になってしまいました。
ほんとに一年過ぎるのが早いです!

今年は最大の目標だったハンドメイドショップサイトへの出品も今月ギリギリ間に合いました♪ ほんとギリギリですが(笑)
お陰様でお買い上げして頂けました!嬉しい!マジ嬉しい!!
f0309964_20300348.jpg
来年も感謝の気持ちを忘れずに、丁寧にジュエリー作りを頑張って行きたいと思います。
皆さま今年一年お世話になりました。ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。




[PR]
by hiroe_bijoux | 2016-12-30 20:57 | 日々のこと | Comments(0)