人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

カフェとお店めぐり

今日は仕事で忙しい姉とやっと日にちが合い栃木県までお出かけしてきました♪
カフェとお店めぐり第二弾と称して前から行きたかった所に行ってきました。
ちなみに第一弾は茨城県結城市にある全国的に有名なカフェ、familleさんに行きました。

最初に行ったのは益子町にあるここも全国的に有名なお店、starnetさん♪
店内は白を基調としたとっても素敵なお店でした!
こんな家に住みたい~~
カフェとお店めぐり_f0309964_21222576.jpg

ランチをしようとお目当てのお店のO2カフェさんとSalvadorカフェさんに行きましたがどちらも満席!
平日だからと甘く見てました!人気店は凄いです!
時間を置いてからにしようと向かった先はここも前から行きたかった真岡市役所近くの仁平古家具店さん♪
カフェとお店めぐり_f0309964_2150154.jpg

何とも味のある古い家具がたくさんありました。見ているだけでも気分がウキウキします♡
ここで頑丈そうな椅子を買いました。
50kg近くある、金属を伸ばす大型のローラーを乗せるためですが家に帰って乗せようとしたら1cm足りませんでしたー(涙
普通に椅子として使います。
カフェとお店めぐり_f0309964_2202323.jpg

仁平さんで買い物したあと再度カフェに行きました。Salvadorさんに入れました♪♪
カフェとお店めぐり_f0309964_224140.jpg

姉はチキンカレー温泉卵乗せを注文。
カフェとお店めぐり_f0309964_2254727.jpg

私はチキンのペンネグラタンを注文。
どちらもとっても美味しかったです♪食後に出たフォンダンショコラが絶品でした~♡

第三弾も考えていますので、お姉ちゃんお付き合いよろしくお願いします~♪
by hiroe_bijoux | 2013-12-09 22:30 | お出かけ | Comments(2)
Commented by rui-studio at 2013-12-11 09:34
古家具やさんへ是非いってみたいです。
真岡ってどのあたりなんでしょう?
レストランのたたずまいもいいですね、
機会があったら是非つれてってーーーー
Commented by hiroe_bijoux at 2013-12-11 22:31
ruiさん
「仁平古家具店」とネットで検索すればHPが見られますよ^^
ブログで家具の入荷情報してますので見てみてください。
ruiさんの好きな感じだといいのですが~私は好きです~~
来年もまたハナトコさんに出張販売に来てくれるといいんですけど~

真岡は笠間より更に西へ向かって行く感じです、たぶん‥(^_^;)
いつも行く時は姉の車に乗って行くので姉任せです(^_^;)
はーい♪機会がありましたらご一緒に~♪
<< スクエアローズカットダイヤモン... k18丸玉ピアス >>