人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

スクエアローズカットダイヤモンドピアス

昼と夜の温度差にやられてしまいましたーー
鼻水が止まりませんーー(笑)


え~、気を取り直して、今回ご紹介するのはダイヤモンドのピアスです。
「あれ?オパールの顔のジュエリーじゃないのー?」とお思いの方も
いらっしゃると思いますが、諸事情によりしばらくお休みです~
すみません~。でも必ず完成させますよ~

という事で、久しぶり?のダイヤモンドです♪
スクエアローズカットダイヤモンドピアス_f0309964_194649.jpg

かなり珍しい八角のスクエアダイヤモンドです。
珍しさゆえに惹かれて購入したのですが、それが仇となって八角のダイヤの石枠作りに相当苦しめられましたーー!!
だが、八角に勝ちましたよ!(笑)
スクエアローズカットダイヤモンドピアス_f0309964_200770.jpg

落ち着いたライトイエローと少しレッドが入っているダイヤモンドです。
カットはもちろん私の大好きなローズカットダイヤモンド。
スクエアローズカットダイヤモンドピアス_f0309964_208201.jpg

今回、石枠の裏の板は真ん中にピアスの針を付ける為抜きませんでした。
スクエアローズカットダイヤモンドピアス_f0309964_20154776.jpg

スクエアローズカットダイヤモンドピアス_f0309964_2019799.jpg

石の大きさ7×7mm(2個で1.33ct)・石枠silver(いぶし仕上げ)・
ピアス&キャッチ18ktGold・

こうして出来上がった物を見ると苦労も忘れて嬉しくなってしまいます!
またこの石を見つけたら購入してしまうかも~(笑)


                                                                                                                                        













                                                                             

                                                                
by hiroe_bijoux | 2014-09-23 20:45 | ピアス | Comments(2)
Commented by rui-studio at 2014-09-24 11:50
色がついたダイヤモンドって魅惑的~
この間、アフリカンダンスのMIKAさんにどこで空けたの?と聞いたら、
自分でーーーということで一同びっくり!
それでなくても怖いのにーーー
MIKAさんは笠間稲荷の裏手のあたりが御実家なんですって。益々茨城に関係がでてきそうです。
青空クラフト市の野外ステージでの参加をお話ししたら是非!ということで、PUNTOさんにお話ししてこようかと思っています。
10月1日はまんまるカフェなので、都合がついたら、お母さまとご一緒に見えるそうです。
茨城と千葉だけでも可なり話が拡大し、進化しつつあーる!!
彼女はちかじか名古屋のアフリカンフェアーにも参加だそう~
Commented by hiroe_bijoux at 2014-09-24 22:57
ruiさん
クリアなホワイトダイヤモンドも良いですが、色のついたダイヤモンドは更に魅力的です~♪

私の友達にも自分で開けた人がいますー!
私も自分自身では怖くて出来ませんーー
ruiさんのお人柄なんですね~♪
ruiさんに吸い寄せられるように素敵な方々が集まってきますね!^^
お身体に気を付けて益々のご活躍を~♪
<< スクエアローズカットダイヤモン... エチオピアオパールピアス >>