人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

K18丸玉花のブローチ兼ペンダントヘッド

ただ今、夫の書斎を勝手(笑)にリフォーム中ですが、こちらはまだまだ終わりが見えませんーー
なので、一旦保留にして本来のジュエリーの制作開始です!


こちらのブローチは以前ご紹介したK18丸玉花のブローチです。
オーダーではないのですが、「このブローチ、ネックレスにもなると良いね~」とアドバイスがあったのでリフォームしてみました♪
K18丸玉花のブローチ兼ペンダントヘッド_f0309964_20291127.jpg

ブローチの金具が付いた状態から~
K18丸玉花のブローチ兼ペンダントヘッド_f0309964_20311677.jpg

このようなネックレスのチェーンを通す為の金具を付けました~
もちろん、金具はオリジナルで制作しましたよ♪
K18丸玉花のブローチ兼ペンダントヘッド_f0309964_20331889.jpg

チェーンを通すとこんな感じです。
K18丸玉花のブローチ兼ペンダントヘッド_f0309964_20353741.jpg

はい、いつものブローチはこんな感じ。
K18丸玉花のブローチ兼ペンダントヘッド_f0309964_2037463.jpg

チェーンを通してネックレスにするとこんな感じです♪
同じ物なのにネックレスにするとまた違った感じになりますね~♪
K18丸玉花のブローチ兼ペンダントヘッド_f0309964_20372166.jpg

大きさはブローチの時と変わらず3.3cm・silver(いぶし仕上げ)・丸玉18ktGold・チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ70cm・

身に付ける日の気分や洋服に合わせて一つで二つのジュエリーを楽しめますよ♪
いかがでしょうか~♪
by hiroe_bijoux | 2015-07-17 21:09 | ネックレス | Comments(0)
<< ブレスレットのチェーンとチャー... 益子のアンティークショップへ行... >>