人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hiroe jewelryつくり

hiroesalon.exblog.jp

イエローマロンダイヤモンドネックレス

先週土曜日、喉が痛くてブログをアップした後すぐに寝ましたがダメでしたー!
完全に風邪を引きました!
翌日(日曜日)のとっても楽しみにしていたイベントのお手伝いも行けませんでした(涙)



一昨日あたりからだいぶ楽になったので、なんとか頑張ってチェーンを完成させました!
素敵なイエローダイヤモンドも石枠に入れ石留めも完了しました!
ネックレスの完成です~♪
イエローマロンダイヤモンドネックレス_f0309964_14465226.jpg

このイエローダイヤモンド、先月の仕入れの時に一目惚れして、隣の買い付けの方が別のケースを見ている隙に押さえてしまったダイヤモンドです!(笑)
イエローマロンダイヤモンドネックレス_f0309964_14454740.jpg

カットはもちろんローズカットです♪ カラット数も大きいです!
形はマーキス型と同じくらい中々見つからないマロン型です!
しかも石の中央がピラミッドのように高くなっているんです!凄いです!
イエローマロンダイヤモンドネックレス_f0309964_1574015.jpg

チェーンはクドイくらいに言っていますが(笑)、オールハンドメイドチェーンですよ~
石の大きさに合わせて経線の太さとコマの大きさも小さく作りました。
イエローマロンダイヤモンドネックレス_f0309964_1513325.jpg

石の大きさ6.7×6.7mm(0.89ct)・石枠18ktGold・チェーンsilver(いぶし仕上げ)・ネックレス長さ約45cm・

苦労して作ったことは抜きにして(笑)、やっぱりチェーンも全部18金が良いと思う方は遠慮なくお気軽にリクエストくださいね~
18金チェーンでも素敵ですよ~♪
by hiroe_bijoux | 2015-10-23 15:46 | ネックレス | Comments(0)
<< イエローダイヤのピアスをもっと... 凄く素敵な石を使って製作中です。 >>